インタビューココだけ | 犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい

10月29日発売「マスコットタオル犬くん」&「マスコットタオル猫さま」[金澤まいのニャンとワンだふるなグッズ日記]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

犬くんと猫さまをモチーフに制作された可愛いグッズの数々を、TVアニメ本編では松本ひで吉先生役を演じる金澤まいさんが紹介! 普段からグッズを集めるのが趣味と語る金澤さんの感想は? 今回は10月29日発売の「マスコットタオル犬くん」&「マスコットタオル猫さま」です!

子どもも使えるグッズという観点から生まれたマスコットタオル。「手を拭くのが絶対に楽しくなるからいいですね! 先生が描いていた手洗いの絵と並べて使うとバッチリですね」と金澤さん。生地についても、「質感がぬいぐるみよりもいい気がします。ずっと触っていたくなる肌触り!」と大満足のご様子。

タオル部分をお顔に丸めて収納すると、かわいらしいマスコットに。金澤さんは、「これがタンスに入っていたらかわいいですよね。コンパクトなので、旅行にも持っていけますし」と、その魅力を熱く語ってくれました。


▲見た目だけでなく、タオルの生地自体の手触り感もチェック!

本来の顔の形を再現できないことから、当初は丸枠の中に絵を入れる案もあったそうですが、先生に伺ったところ「収納部分自体を顔にした案の方で大丈夫ですよ。いいですね!」と太鼓判を押していただいたそうで、現在の形に。先生のこだわりは目の上の毛が長いため目にかかってしまう部分への修正など細部にわたっていて、グッズ担当者も納品ぎりぎりまで調整したとのこと。

商品をじっと見つめる金澤さんが、「この猫さまはほっぺが描かれていますね。手を拭いてもらってうれしいんだろうな」と細かなこだわりに気付く場面も。「このマスコットタオルを台所とお手洗い用で2セット買って、4個で回せば大丈夫ですね!」と自宅での使用方法についてご提案もいただきました!

PROFILE

金澤まい(かなざわまい)
1月19日生まれ、埼玉県出身。アクセント所属。趣味はラーメンを食べること。主な出演作として『三者三葉』小田切双葉役などがある。


マスコットタオル 犬くん
マスコットタオル 猫さま
発売日:2020年10月29日(木)
価格:各¥1,500(税抜)
犬くんと猫さまのお顔がかわいいマスコットタオル になって登場!
タオルは丸めてお顔に収納できます!
便利なループ付きです♪


犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい

<放送情報> 
MBS/TBS系全国28局“スーパーアニメイズム枠“おしり:毎週金曜深夜25:50頃
TBS・RSK:毎週土曜朝5:30~7:00「まるっとサタデー」内にて
BS-TBS:毎週土曜午前10:58頃
※放送日時は変更になる場合があります。

<配信情報>
下記サイトにて好評配信中!
TVer/MBS動画イズム/GYAO!/YouTube(フル☆アニメTV)/YouTube(ボンボンTV)/TikTok
※配信開始日程・配信期間は配信サービスによって異なる場合があります。
詳しくは取扱いの配信サービスにてご確認ください。

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい 公式サイト

金澤まいのニャンとワンだふるなグッズ日記

A-on STORE 犬猫特集サイト

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

© BANDAI NAMCO Arts Inc. All Rights Reserved.