インタビューココだけ | 犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい

10月29日発売「犬くんぬいぐるみマスコット」&「猫さまぬいぐるみマスコット」[金澤まいのニャンとワンだふるなグッズ日記]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

犬くんと猫さまをモチーフに制作された可愛いグッズの数々を、TVアニメ本編では松本ひで吉先生役を演じる金澤まいさんが紹介! 普段からグッズを集めるのが趣味と語る金澤さんの感想は? 今回は10月29日発売の「犬くんぬいぐるみマスコット」&「猫さまぬいぐるみマスコット」です!

「2匹ともお迎えしたい。片方だけじゃ絶対ダメですよ!」と断言する金澤さん。ぬいぐるみとはまた違った魅力を放つ4種類のぬいぐるみマスコット。それぞれお座りをしているバージョンに加え、犬くんは得意げなポーズ、猫さまは寝そべりポーズが展開されています。

犬くんと違って、ほとんど表情が変わらないように見える猫さまの寝そべりポーズは、実はおもちゃで遊んでいる場面を抜き出したもの。その設定を聞いた金澤さんは思わず、「わからないです(笑)」とツッコミを入れつつも、「猫さまのほっぺがピンクなのはレアですね」と興味津々。

もし今回のグッズ制作に携われるとしたらという問いに、「2匹が一緒になって遊んでいるバージョンがほしいです。合体もできてバラバラでも使えたら最高ですね」と金澤さん。

グッズ制作陣も会心の出来と自信を持つ、得意げな犬くん。金澤さんも「完璧なバランスですよね。かわいい~!」とその完成度を絶賛。原作の絵と比べてみると、「フェイスラインがそのまんまじゃないですか!」と、その丸みを帯びたかわいさに悶絶したご様子。一方、「喜んでいる時の目の幅がちゃんと細くなっていますよね」と、猫さまの微妙な表情の変化にもしっかりと注目されていました。


▲テーブルの上に並べられた犬くんと猫さまに金澤さんの表情も自然と笑顔に!

最後に、お気に入りを伺うと、「選べません(笑)」と即答。続けて、「選べませんが…、やっぱり表情がついているのは珍しくてかわいいですね」と苦しみながら(?)答えてくれました。

PROFILE

金澤まい(かなざわまい)
1月19日生まれ、埼玉県出身。アクセント所属。趣味はラーメンを食べること。主な出演作として『三者三葉』小田切双葉役などがある。



お座り犬くんぬいぐるみマスコット
得意げな犬くんぬいぐるみマスコット
お座り猫さまぬいぐるみマスコット
寝そべり猫さまぬいぐるみマスコット
発売日:2020年10月29日(木)
価格:各¥1,500(税抜)
犬くんと猫さまがかわいいぬいぐるみマスコットになって登場!
お座りした犬くん&猫さまや得意げな犬くん、寝そべった猫さまなどポーズは全4種類です!
ボールチェーンが付いているので一緒にお出かけもできます♪


犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい

<放送情報> 
MBS/TBS系全国28局“スーパーアニメイズム枠“おしり:毎週金曜深夜25:50頃
TBS・RSK:毎週土曜朝5:30~7:00「まるっとサタデー」内にて
BS-TBS:毎週土曜午前10:58頃
※放送日時は変更になる場合があります。

<配信情報>
下記サイトにて好評配信中!
TVer/MBS動画イズム/GYAO!/YouTube(フル☆アニメTV)/YouTube(ボンボンTV)/TikTok
※配信開始日程・配信期間は配信サービスによって異なる場合があります。
詳しくは取扱いの配信サービスにてご確認ください。

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい 公式サイト

金澤まいのニャンとワンだふるなグッズ日記

A-on STORE 犬猫特集サイト

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

© BANDAI NAMCO Arts Inc. All Rights Reserved.