インタビューココだけ | 犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい

10月29日発売 犬くん・猫さま ぬいぐるみ編[金澤まいのニャンとワンだふるなグッズ日記]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

犬くんと猫さまをモチーフに制作された可愛いグッズの数々を、TVアニメ本編では松本ひで吉先生役を演じる金澤まいさんが紹介! 普段からグッズを集めるのが趣味と語る金澤さんの感想は? 今回は10月29日発売の「犬くんぬいぐるみ」&「猫さまぬいぐるみ」です!

ずっと前から『犬と猫』のぬいぐるみが欲しかったという金澤さん。「このサイズ感が良いですよね。見た目もすごく可愛いし、お部屋のインテリアとしてもいいかもしれませんね。置き場所としては、ソファーの上とかでも良いですし、机の上に置いておくのにもちょうど良いサイズだと思います。パソコン作業に疲れたら、横にいるこの子たちを可愛がるみたいな(笑)。今、家でリモートワークをされている方が増えていると思いますので、ピッタリですね!」と満面の笑顔で語ってくれました。

ぬいぐるみの制作にあたっては、原作者である松本ひで吉先生からいくつかの要望があったそうで、猫さまの頭の模様の長さや位置、犬くんのほっぺと口の色を微調整するなど、ぬいぐるみへの愛情とこだわりがぎっしり! 中でも、特にこだわったのが、猫さまの特徴的な鼻の模様と、犬くんの髪の毛の材質。

さらに、体のサイズは両方とも同じだが犬くんより猫さまの方が実は手足が長くなっているそうで、手に取って見比べてみると、「あっ、本当だ〜! 気づかなかった〜。細かいところまで計算し尽くされているんですね!」と驚く場面も。


▲「そうやって“可愛い”ができているんですね!」と感心しきりの様子!

「この位の大きさだと持ち運びも楽なので、旅行なんかにも持って行けそうですね。観光名所などで一緒に写真を撮ってもいいですし、インスタ映えも狙えるし(笑)、とても楽しいかもしれませんね!」と、ぬいぐるみの楽しみ方もご紹介いただきました。

PROFILE

金澤まい(かなざわまい)
1月19日生まれ、埼玉県出身。アクセント所属。趣味はラーメンを食べること。主な出演作として『三者三葉』小田切双葉役などがある。


犬くんぬいぐるみ
猫さまぬいぐるみ
発売日:2020年10月29日(木)
価格:各¥3,000(税抜)
犬くんと猫さまが寝そべっている姿がかわいいぬいぐるみが登場!
くたっとしたやわらかいボディです!


犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい

<放送情報>
MBS/TBS系全国28局“スーパーアニメイズム枠“おしり:毎週金曜深夜25:50頃
TBS・RSK:毎週土曜朝5:30~7:00「まるっとサタデー」内にて
BS-TBS:毎週土曜午前10:58頃
※放送日時は変更になる場合があります。

<配信情報>
下記サイトにて好評配信中!
TVer/MBS動画イズム/GYAO!/YouTube(フル☆アニメTV)/YouTube(ボンボンTV)/TikTok
※配信開始日程・配信期間は配信サービスによって異なる場合があります。
詳しくは取扱いの配信サービスにてご確認ください。

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい 公式サイト

金澤まいのニャンとワンだふるなグッズ日記

A-on STORE 犬猫特集サイト

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

© BANDAI NAMCO Arts Inc. All Rights Reserved.