インタビューココだけ | 宇宙戦艦ヤマト2202

[宇宙戦艦ヤマト紀行]甲斐田裕子(サーベラー 役)キャストコメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本作に出演している豪華キャスト陣から、演じているキャラクターの印象や、作品に関わる中での印象深いエピソード、『ヤマト』という作品の魅力についてのコメントをご紹介! 第6回はサーベラー 役、甲斐田裕子さん。

ご自身が演じているキャラクターについて、印象や特徴をお聞かせください

サーベラーと桂木透子、印象の違う、でもよく似た容姿の二人を演じています。
常に上から命令する姿が多いサーベラー、ほのかな笑みを漏らしながらヤマトクルーの心を弄んでるように見える透子。でも二人が共鳴し合うと混乱が起きます。 二人の存在は何なのか…一度見てる方は真実を踏まえた上でもう一度、彼女の行動を見返してみてください。

作品に関わる中での印象深いエピソードを教えて下さい

手塚さんとは何度も現場でご一緒したり、縁ある役柄をやらせて頂いたりしましたが、 きちんと1対1でお話する機会はありませんでした。
今回対談で、作品について役についてお互いについて、話せる機会があり良い時間でした。 思っていた通り、飛び込んで行ける懐の広さのある頼れる先輩。
そして思っていた以上にチャーミングな方でした。

『ヤマト』という作品の魅力は?

ヤマト世代からズレている私ですら、耳にするとワクワクと心を掻き立てられるあのテーマ曲、戦艦が宇宙を飛んでる姿!
そして熱い思いを持った男達の極限での闘い。
今作2202では、静かな…しかし強い想いを持った女性達の活躍暗躍も新たな魅力です。

<放送情報>


毎週金曜日好評放送中
テレビ東京 深夜1時23分~
テレビ大阪 深夜2時10分~
テレビ愛知 深夜2時5分~

<上映情報>


第六章「回生篇」2018年11月2日より全国35館にて劇場上映

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 公式サイト

宇宙戦艦ヤマト2202 特集サイト ヤマト紀行

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

© BANDAI NAMCO Arts Inc. All Rights Reserved.