『攻殻機動隊 GHOST CHASER』第76回ベネチア国際映画祭VR部門コンペティションにてプレミア上映!! オフィシャルレポート


東弘明監督(左)、音楽の高橋英明(右)








ベネチアにて9/6(金)開催の【VR部門トークイベント】に東弘明監督が登壇!
映画祭を訪れた世界中の観客が『攻殻機動隊』の圧倒的な映像を体験!!


この度、東弘明監督が、ベネチア現地時間の9/6(金)にイタリア・ベネチア、ラザレット・ヴェッキオ島にて行われた【VR部門トークイベント】に登壇し、体験型VR作品である本作の見どころを熱く語りました。
またVR部門会場では、世界中から映画祭に参加した観客がVRで実現した本作のダイナミックな映像を体験し、会場は興奮に包まれました。
VRを体験した観客からは「演出やディテールに対するこだわりが特に素晴らしく、今回上映されているVR作品の中で圧倒的に完成度が高いと思いました。」といった感想が上がりました。
東弘明監督もトークイベントの中で今回の上映に際しての喜びを語りました。以下、監督のコメントとなります。


東監督 コメント
現代の科学技術にブレイクスルーがおこり、「攻殻機動隊」が描いていた未来に現実が近づきつつある今この時に、攻殻の世界をVR(バーチャルリアリティ)という表現で描くということに必然性を強く感じていました。
今回の映画祭で、世界の多くの方々に本作をご覧頂けたことは、自分にとって大きな喜びでした。


本映像はダイバーシティ東京プラザにてご体感いただけます。

■施設名  :「hexaRide」

■住所   :ダイバーシティ東京 プラザ(〒135-0064 東京都江東区青海1-1-10 5階)

■営業時間 :10:00~21:00

■休館日  :館に準ずる

■料金   :お一人様 大人1,300円(税込)※各種割引についてはHPをご確認ください。

■公式サイト:http://www.hexaride.jp