レポート | ワールドダイスター

メインキャストが登壇し、推しポイントを熱弁!「ワールドダイスター TVアニメ放送直前キャストトークショー」レポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

豪華クリエイタータッグで贈る、“演劇”ガールズプロジェクト『ワールドダイスター』。音楽とドラマをテーマに、様々なメディアミックスを予定している本作のTVアニメが、4月9日よりTOKYO MX、MBS、BS11ほかにて順次放送・配信開始、ゲームアプリ『ワールドダイスター 夢のステラリウム』が2023年夏配信予定!4月9日より事前登録が開始されることも発表された。放送に先駆けて、3月26日(日)に「AnimeJapan 2023」内のBLUEステージにて行われた「ワールドダイスター TVアニメ放送直前キャストトークショー」の模様をお届けする。

熱気に満ちた会場でステージ開幕!

森 なな子さん(柊 望有役)の司会のもと、ステージにメインキャストの石見舞菜香さん(鳳 ここな役)、長谷川育美さん(静香役)、天城サリーさん(カトリナ・グリーベル役)が登壇。オリジナルプロジェクトのため、お客さんが来てくれるか分からなかったという長谷川さんは、熱気に満ちた客席を見て「すごく嬉しいです」と喜びを見せた。

TVアニメの3つの推しポイントを紹介!

自己紹介の後は、各キャストがTVアニメの3つの推しポイントを紹介。まず初めに「美少女キャラクター」について、天城さんが英語でプレゼン…のはずが「ボンジュール!」とフランス語から入るボケからスタート。「本作は可愛いキャラクターが登場しますが、可愛いだけではなく、実力もあります。さらに彼女たちには夢があり、今からアニメやゲームを応援してくださると、彼女たちと夢の旅路を一緒にできるので、ぜひ応援お願いします!」と、熱のこもったメッセージを伝えた。

続いて、各キャラクター紹介の後、長谷川さんが「TVアニメの見どころ」をミュージカル調で紹介。実際にはミュージカルに立ったことが無い、と言っていたが、「見どころは劇中劇です。キャスト陣も舞台向きのお芝居に挑戦しています。歌のシーンも楽しみにしていてください!」と熱弁。

その後、TVアニメの最新PVが上映され、その流れで石見さんが「ゲームアプリの見どころ」をジェスチャーのみでプレゼン。「本ゲームには、我々シリウス劇団のみならず、全部で4つの劇団が登場します。登場する美少女たちは皆個性が強いです(笑)。また、アニメとは違った内容のハイクオリティな映像も楽しめます!」と推しポイントを力強く語った。

次に、ゲームアプリのPVの上映後、キャラクター原案・Mika Pikazo描き下ろしプロジェクトキービジュアルを初解禁。キャスト陣は「普段のキャラクターとは違った役者としての表情が見られますね!」と感動気味に語り、SNSにも「格好良い!」「可愛い!」と称賛のコメントが寄せられた。

キャストよりファンへメッセージ!

最後は、キャストからファンへメッセージが贈られた。森さんは「素晴らしいキャストの皆さんが本気でアフレコに挑んでいる作品なので、面白くならないわけがないと思っています。まずはTVアニメを楽しみにしていただいて、ゲームアプリも一緒に盛り上げていけたらと思います!」。天城さんは「ようやく4月から皆さんに彼女たちの素晴らしい成長物語を届けることができます。少しでも多くの方に観ていただけるようこれからも頑張ります。夏からのゲームアプリもよろしくお願いします!」。長谷川さんは「どんな些細なきっかけでも、皆さんが興味を持って観ていただけたら嬉しいです。この場では語りきれないくらい魅力のある作品なので、ぜひとも第1話を観ていただけたらと思います!」。石見さんは「演じていてとても楽しかったです。熱い作品なので、観ている皆さんにもそれが伝わると思います。TVアニメもゲームアプリも、どちらも楽しめる作品になっていますので、長い付き合いになったら嬉しいです!」と笑顔で締め括った。客席からは温かい拍手が贈られ、キャスト陣の活気溢れるトークショーは幕を下ろした。

<放送情報>
4月9日(日)より放送開始!

本イベントで発表された新情報の詳細は こちら


▼『ワールドダイスター』公式サイト
https://world-dai-star.com/
▼TVアニメ公式サイト
https://world-dai-star.com/anime
▼TVアニメ公式Twitter
@world_dai_star
ハッシュタグ #ワールドダイスター
▼ゲームアプリ公式サイト
https://world-dai-star.com/game
▼ゲームアプリ公式Twitter
@wds_game

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

レポート

© Bandai Namco Filmworks Inc. All Rights Reserved.