ニュース | チア男子!!

2016年7月TVアニメ化!『チア男子!!』 追加キャラ設定&キャスト発表、キャストコメント到着!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日ご案内しました通り、戦後最年少の直木賞作家・朝井リョウ原作の傑作青春小説『チア男子!!』(集英社文庫)初映像化が決定。2016年7月にTVアニメ化が決定致しました。このたび、追加キャラ設定&キャスト発表、そしてメインキャストよりコメントが到着致しましたので改めてご案内致します。

戦後最年少で直木賞を受賞した朝井リョウの傑作青春小説が初映像化!「チア男子!!」2016年7月TVアニメ化決定!! 追加キャラ設定&キャスト発表!

キャスト

坂東晴希:米内佑希
橋本一馬:岡本信彦
徳川 翔:小野友樹
溝口 渉:杉田智和
遠野浩司:林 勇
鈴木総一郎:桑野晃輔
長谷川弦:小西克幸
ほか

スタッフ

原作:朝井リョウ「チア男子!!」(集英社文庫)<「桐島、部活やめるってよ」 「何者」>
監督:吉村 愛<「アオハライド」 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」>
シリーズ構成:吉田玲子<「ガールズ&パンツァー」 「弱虫ペダル」>
キャラクターデザイン原案:浅田弘幸<「I’ll」 「テガミバチ」>
キャラクターデザイン・総作画監督:鶴田 眸<「銀魂」 「ワールドトリガー」>
アニメーション制作:ブレインズ・ベース<「夏目友人帳」 「デュラララ!!1期」>

ストーリー

人を応援することで主役になれる、世界で唯一のスポーツがある――。
チアリーディングに青春をかける、ちょっとワケアリだけど、キュートな男子大学生たちの物語、それが『チア男子!!』。
柔道でザセツした坂東晴希は、幼馴染みの橋本一馬に誘われて、前代未聞の男子チアリーディングチーム「BREAKERS」(ブレイカーズ)を結成する。集まってきたのは、理屈っぽい溝口、大食いのトン、お調子者の関西人・弦とイチロー、そしてチア経験者の美青年・翔という個性派揃い。
"壊したい”何かをもつ男たちの、新たな挑戦が始まる……!

キャラクター


坂東晴希 CV:米内佑希

柔道一家に生まれたが、限界を感じて柔道を辞めた大学一年生。一馬に誘われて男子チア部に入る。人見知り。


橋本一馬 CV:岡本信彦

ハルの幼馴染みであり、よき理解者。亡くなった両親がチアをやっていたことから、男子チア部を結成する。


徳川 翔 CV:小野友樹

イケメンオーラを放つチア経験者。発足したばかりの男子チア部に厳しい意見を言う。私服のセンスが極めて悪い。


溝口 渉 CV:杉田智和

料亭の息子。見た目通り、体が固く、リズム感がない。偉人の名言をよく口にする。


遠野浩司 CV:林 勇

体重100キロでスポーツ未経験だが、自分を変えたくて男子チアを始める。愛称はトン。


鈴木総一郎 CV:桑野晃輔

関西弁が特徴。高校までは野球一筋で、抜群にいい運動神経の持ち主。愛称はイチロー。


長谷川 弦 CV:小西克幸

イチローと同じく関西出身。普段は二人で一緒におちゃらけているが、バク転も難なくこなす。

メインキャラクターのキャストからコメント到着!

米内佑希(坂東晴希役)

このお話を頂いた時は、何より本当に驚きました。『チア男子!!』は僕にとって本当にターニングポイントになる作品だと思っています。 青春をかける男子たちの、熱く爽やかな日々を全身全霊で演じます! 素敵なキャスト、スタッフの皆さんと一緒に最高の作品をお届けします! みなさんの心に届きますように!!!

 

岡本信彦(橋本一馬役)

男がチアをやるというだけでドラマ性があるので、どんな青春がまっているのか楽しみです! いつか実際にやったりするんでしょうかね!?

小野友樹(徳川翔役)

「応援」という素敵な題材をテーマにした作品に参加させて頂けることを嬉しく思います。観て下さる皆さんの「力」に、「応援」になる作品にできるよう、 精一杯演じさせて頂きますッ!

杉田智和(溝口渉役)

スクールカーストの頂点と言われるチアリーダー。自分には一生縁が無いと思っていました。 誠実に溝口と向き合いながら、応援とは何かを考え続けたいです。

林勇(遠野浩司役)

遠野浩司、通称トンを演じさせて頂く林勇です。オーディションの結果を聞いた時は本当に嬉しかった! 気の小さいところがあるけれど、優しくて愛嬌のあるトンを自分のフィルターを 通して精一杯演じさせて頂きます! 楽しみにしていてください!

桑野晃輔(鈴木総一郎役)

初めまして!イチロー役の桑野晃輔です。朝井リョウさんの作品に携われる事が 楽しみですし、アニメ『チア男子!!』を通して、皆さんに元気や勇気をお届けしたいと 思っています! バカだけど真っ直ぐで、気持ち良い男達の青春を一緒に感じて下さい!

小西克幸(長谷川弦役)

弦役を演らせて頂くことになりました、小西です。このメンバーでどんな化学反応が起るのか、今から楽しみです。 是非観て下さいね。



人を応援することで主役になれる、世界で唯一のスポーツがある。
チアリーディングに青春を懸ける“ワケアリ”男子たちは、
キュートでバカで、最高にカッコイイ!!!!

「チア男子!!」
2016年7月TVアニメ化決定!

 


▼チア男子!! 公式サイト
http://www.cheer-boys.com/
▼チア男子!! 公式Twitter
@cheer_boys

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニュース

© Bandai Namco Filmworks Inc. All Rights Reserved.