注目記事 | 田中くんはいつもけだるげ

TVアニメ『田中くんはいつもけだるげ』キービジュアル&メインキャスト&キャラ設定&追加スタッフ発表!/トークイベント付き最速先行上映会開催決定!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

頑張らなくても青春は楽しい。ゆるゆるまったりな田中の周りで巻き起こる、インセンシティブ青春コメディ。先日2016年4月よりTOKYO MX・MBSほかにて放送、2016年4月よりシネ・リーブル池袋にて毎週の放送話を先行上映することを発表した『田中くんはいつもけだるげ』。このたび、キービジュアル&メインキャスト&キャラ設定&追加スタッフが解禁となりました。メインキャストからコメントも到着しておりますのであわせてご案内致します。また、3月20日(日)には、トークイベント付き最速先行上映会を開催することが決定致しました。

キービジュアル&キャラ設定&メインキャスト&追加スタッフ発表!

キャスト

田中:小野賢章 太田:細谷佳正 宮野:高森奈津美 白石:小岩井ことり 越前:諏訪彩花 莉乃:悠木碧 早夜:東山奈央 志村:興津和幸 加藤:井口祐一

キャラクター


田中 CV:小野賢章

けだるげな高校1年生。基本動かず、頑張らない。でもダラダラするためには意外な行動力を発揮することもある。


太田 CV:細谷佳正

一見コワモテだが、実は気配りもできるおかん系男子。力持ちでクラスメイトの田中をよく運んでいる。


宮野 CV:高森奈津美

田中のクラスメイト。いつも明るく元気な頑張り屋で、田中とは正反対の存在。好物はいちごミルク。


白石 CV:小岩井ことり

田中のクラスの委員長。成績優秀で美人で優しい女の子。男女問わずに人気者だが、誰にも言えない秘密があり……。


越前 CV:諏訪彩花

スケバン風の女子高生。ヤンキーをリスペクトしているせいで言動は硬派だが、かわいいものが好き。


莉乃 CV:悠木碧

田中の妹。中学3年生。外見は兄に似ているものの、中身は逆でしっかり者。


早夜 CV:東山奈央

太田の妹。シャイで内気な女の子で、同級生の莉乃とは仲よし。兄のことをゴリラっぽいと思っている。


志村 CV:興津和幸

田中のクラスメイト。クールな頭脳派だけど、女子には弱い。メガネがないと本人と認識されないことも。


加藤 CV:井口祐一

田中のクラスメイト。とっても大らかな性格。運動神経がよく、サッカーが大好き。

スタッフ

原作:ウダノゾミ (掲載「ガンガンONLINE」 スクウェア・エニックス刊)
監督:川面真也 シリーズ構成:面出明美 キャラクターデザイン:飯塚晴子 プロップデザイン:大塚舞
美術監督:栗林大貴 色彩設計:重冨英里 撮影監督:佐藤敦 編集:坪根健太郎 音楽:水谷広実(Team-MAX)
音響監督:亀山俊樹 美術:草薙 アニメーション制作:シルバーリンク 製作:製作委員会はいつもけだるげ

メインキャストコメント到着!


田中役・小野賢章さん

「田中くんはいつもけだるげ」田中役を演じさせて頂きます、小野賢章です。オーディションの時から、演じていて楽しかった役なので、決まった時はとても嬉しかったです。毎週、太田役の細谷さんとどう掛け合えば面白いかを追求していますが、自分でも完成したものがどうなっているのかが全く想像できません(笑)。ですが!絶対面白いです!!お楽しみに!


太田役・細谷佳正さん

この度、太田役をやらせて頂く事になりました、細谷佳正です。学校生活におけるふんわりとした日常での、とても平和的なお話なので、ゆっくり丁寧に自分もその空気を楽しみながら演じて行きたいなと思っています。アニメーションならではの世界観を楽しんで頂ける様に、精いっぱい頑張ります。どうぞ宜しくお願い致します。


宮野役・高森奈津美さん

宮野役に決まったと事務所から連絡を貰った時は本当に嬉しくて嬉しくて、早くアフレコが始まらないかな、早く田中くん達と沢山お話したいな、と待ち遠しくて仕方ありませんでした。わたし個人はどちらかというとけだるげ属性に入ると思うのですが、宮野は反対にパワフルでエネルギーに満ち溢れている子なので、彼女に引っ張って貰いつつ楽しくアフレコが出来たらいいなと思います。宮野、全力でがんばりますー!!!


白石役・小岩井ことりさん

皆さん、こんにちは。このたび、白石さんを演じさせて頂くことになりました、小岩井ことりです。原作を読ませて頂いて田中くんをはじめ、登場人物皆さんのほのぼの感に癒されていたので白石さんを演じさせて頂けて、とても嬉しく思います。ぜひ放送を楽しみに待っていてください!


越前役・諏訪彩花さん

こんにちはっ越前役の諏訪彩花です!実はもともと原作の大大大ファンで、オーディションのお話がきた時は本当にびっくりして、何がなんでも受かりたい!って気持ちでした。なので決まった時は思いっきりガッツポーズしてしまったくらい凄く凄く嬉しくて…もう感激です!初めてのヤンキー役?!ですが越前の魅力を存分に出せるよう精一杯演じさせて頂きます!これからの収録が本当に楽しみです!!!


莉乃役・悠木碧さん

素敵なクール系妹になるように頑張ります!アニメ楽しみにしててください!よろしくお願いします(`・ω・)


早夜役・東山奈央さん

思わず笑ってしまうギャグの連続で、アニメ化がとても楽しみです!私の演じさせていただく早夜は、太田の妹で、莉乃の友達です。ものすごく恥ずかしがり屋で、照れた表情やあわあわした仕草を見ていると可愛らしいなぁ!と思います。お兄さんと似て、背が高く、気遣いができる優しい女の子です。小声かモノローグの多い早夜ですが、アニメではどんな風になるのでしょう!?こ、これから、よろしくおねがい、い、いたします…っ!!


志村役・興津和幸さん

志村役に選んでいただきました興津和幸です!相棒は加藤です。何やら名前だけでもおもしろコンビです。「田中くんはいつもけだるげ」というタイトル通り、アフレコも「けだるげ」に行われるのかと思いきや、田中役の小野さん・太田役の細谷さんともに繊細な演技で、独特のけだるげな空気を表現されていました。けだるさを表現するためにはこれだけの集中力を要するのだと驚愕いたしました!スタッフ・キャスト一同、全力でけだるさを表現しておりますので、皆さまは全力で肩の力を抜いてけだるくお楽しみくださいませ!!


加藤役・井口祐一さん

お話を頂き、真っ先に原作を読みました。ある意味ゆるキャラともいえる田中にそれを完全に受け止め切る太田、二人の雰囲気が微笑ましくて直ぐに作品が好きになりました。好きになると感情移入も早いもので気付けば全身から力が抜け、本を落としてしまいました。けだるく…けだるく…。そう、加藤ではなく田中に移入していたのです。加藤は対照的に元気な子。良い緩急が生まれるよう、元気に演じたいと思います。

トークイベント付き最速先行上映会開催決定!

日時
2016年3月20日(日)19:30~

場所
新宿ピカデリー(東京都新宿区新宿3丁目15番15号)

内容
第一話・第二話上映、キャストトーク

登壇者
小野賢章、細谷佳正、高森奈津美、小岩井ことり、諏訪彩花 ※登壇者は変更になる可能性がございます。

料金
3,000円(税込)

入場者プレゼント
番組告知B2ポスター(非売品)

チケット購入方法
チケットぴあ https://w.pia.jp/t/tanakakun/
<プレリザーブ>申込受付期間:2月20日(土)10:00~2月28日(日)23:59
<一 般 販 売 >販売開始:3月5日(土)10:00~

詳細は公式サイトをチェック!

新宿ピカデリー アクセス

シリーズ累計100万部突破!原作コミックス①~⑤巻&公式ファンブック好評発売中!

頑張らなくても青春は楽しい。
『田中くんはいつもけだるげ』

2016年4月よりTOKYO MX・MBSほかにて放送開始!!
2016年4月よりシネ・リーブル池袋にて毎週の放送話を先行上映決定!!


▼田中くんはいつもけだるげ 公式サイト
http://tanakakun.tv/
▼田中くんはいつもけだるげ 公式Twitter
@tanaka_anime / 推奨ハッシュタグ: #たなけだ

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

© Bandai Namco Filmworks Inc. All Rights Reserved.