ニュース | V-STORAGE的転スラ探訪

『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』【ラージャ小亜国】女王・トワとヒイロの“絆”を描いた ≪エモーショナルPV “絆”≫ 特別公開!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シリーズ累計発行部数3,000万部突破の大人気異世界ファンタジー「転生したらスライムだった件」(通称「転スラ」)初の劇場版作品『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』が大ヒット公開中!原作・伏瀬自らが原案を手がけた完全オリジナルストーリーである<劇場版>は、人間からスライムに転生した主人公・リムルたちが、仲間のために陰謀に立ち向かう“絆”の物語。「転スラ」ならではの個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる世界観はそのままに、壮大な映像と大迫力の戦闘シーンなど映画館のスクリーンで見るべき<劇場版>へと進化を遂げた。

11月25日(金)の公開初日から現在(12月21日時点)までに、観客動員数は80万人を超え、ついに興行収入は10億円を突破!さらに世界では12月8日に香港、9日に台湾で公開しており、台湾のランキングでは初登場1位を記録!このあと、韓国、シンガポールなどのアジア圏、ほかイギリス、アイルランド、オーストラリア、そして北米公開も控えている。日本のみならず世界各地で《転スラ旋風》が巻き起こっている。

このたび大ヒットを記念して《エモーショナルPV “絆”》が特別公開となりました!

今回公開となった映像は、大鬼族(オーガ)の生き残りヒイロと、ラージャ小亜国の女王・トワの“絆”が中心に描かれており、見る者全ての心を揺さぶる内容になっています。

「あなたをヒイロと名づけます」

【ラージャ小亜国】の女王トワによる神秘的な“名づけ”の儀式からはじまる映像には、TRUEの歌う挿入歌「浄歌」にのせて、ヒイロのこれまでの半生や仲間への想いが壮大なメロディと共に映し出される。ヒイロの仲間達が自分たちの命をヒイロに託し、そして危険を顧みず命を救ってくれた女王・トワへの感謝と忠誠を誓い新たな運命に立ち向かうヒイロの決意がうかがえる印象的なシーンだ。そして、仲間を失った悲しみを心に抱えたヒイロが、【ラージャ小亜国】の使者として訪れたテンペストで二度と会うことはできないと思っていたベニマルやシュナら大鬼族(オーガ)の仲間達との再会に心から喜び、共に過ごした子供時代の心温まる回想シーンは、大鬼族たちの固い“絆”を感じられるシーンとなっている。だが、民を守る為、王家に伝わるティアラを使用した代償として“呪いの毒”を受け倒れるトワの姿に流れは一変。命を救ってくれたトワを想い、今度こそ大切な人を守り抜くという決意を固めるヒイロ。「差し出したこの腕はあなたを守るため満ちては降り注ぐ永遠(トワ)のような光」という歌詞がヒイロとトワの心情を歌い上げ、お互いを大切に想い、強い“絆”で結ばれた二人の関係を表現している。

「全てを託し、俺を生かしてくれた。この命、この身が滅びようとも今度こそ俺が、仲間を必ず守り抜いてみせる」

使命にかられ立ち上がるヒイロ。だが、仲間を失った悲しみと彼らを守れなかった悔いと怒りがヒイロを暴走させる。そこに現れたのがヒイロの弟分であるベニマル。本作最大の見せ場のひとつ、ヒイロを兄者と慕うベニマルが、身を挺してヒイロを止めようとする姿は必見だ。そしてヒイロを再び救うため、危険だと知りながらティアラの魔力を使うトワ。何よりも相手のことを大切に想い、自分を犠牲にしてまで守ろうとする姿、強い“絆”で繋がったヒイロとトワの姿に心震えずにはいられない。

後半、感情揺さぶられるシーンの数々を盛り上げるのは、STEREO DIVE FOUNDATIONの歌う挿入歌「SPARKLES」。「叶えたい一筋の想い乗った奇跡を信じて守ってきたんだAlways」というその歌詞が示すとおり、果たして奇跡は起きるのか?ヒイロとトワの“絆”はどのような結末を迎えるのか?

さらに今回新たな場面写真も解禁!今度こそ自分の守るべきものを失わないため、自分の身を犠牲にしてでもトワを守ることを決意するヒイロ。そんなヒイロとトワの“絆”が伝わる貴重な場面写真が解禁となりました!
エモーショナル溢れる物語を是非映画館のスクリーンで大迫力の映像・音響と共にご覧ください!

『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』大ヒット上映中!

■アクションPV”紅蓮”

<STORY>
【魔国連邦】(テンペスト)の西に位置する【ラージャ小亜国】。かつては金の採掘で栄えていたが、今はその繁栄は見る影もなく、湖は鉱山毒に侵され、国は危機的状況に陥っていた。女王「トワ」は、王家に代々伝わるティアラの魔力を使い、毒を取り除いて民を守っていたが、その代償としてティアラにかけられた呪いを全身に受けてしまい、命を蝕まれていた。そんな中、テンペストに突如現れた、大鬼族(オーガ)の生き残り「ヒイロ」。ベニマルたちの兄貴分だったというヒイロは、トワに命を救われ生き延びていたのだった。自分を救ってくれたトワと【ラージャ小亜国】を守るため、テンペストのリムルに助けを求めに来たヒイロは、ベニマルと運命の再会を果たす。ラージャの危機を救うため、そしてトワにかけられた呪いの謎を解くため、リムルたちはラージャへ向かうが…。そこには驚くべき陰謀が待ち受けていた!

<CAST>
リムル:岡咲美保/ヒイロ:内田雄馬/トワ:福本莉子/ベニマル:古川 慎/智慧之王:豊口めぐみ/ヴェルドラ:前野智昭/シュナ:千本木彩花/シオン:M・A・O/ソウエイ:江口拓也/ハクロウ:大塚芳忠/クロベエ:柳田淳一/リグルド:山本兼平/ゴブタ:泊 明日菜/ランガ:小林親弘/ゲルド:山口太郎/ガビル:福島 潤/ディアブロ:櫻井孝宏/ヴィオレ:富田美憂/ラキュア:木村 昴

<STAFF>
原作:川上泰樹・伏瀬・みっつばー「転生したらスライムだった件」(講談社「月刊少年シリウス」連載)/ストーリー原案:伏瀬/監督:菊地康仁/脚本:筆安一幸/キャラクターデザイン:江畑諒真/モンスターデザイン:岸田隆宏/総作画監督:田中雄一/コンセプトアート:富安健一郎(INEI)/美術デザイン:ボワセイユ レミ、佐藤正浩/美術監督:佐藤 歩/美術:スタジオなや/色彩設計:斉藤麻記/モニターグラフィックス:生原雄次/CGIプロデューサー:町田政彌/編集:神宮司由美/撮影監督:佐藤 洋/撮影:チップチューン/音響監督:明田川 仁/音楽:藤間 仁(Elements Garden)/アニメーション制作:エイトビット/配給:バンダイナムコフィルムワークス 

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会


▼転生したらスライムだった件 ポータルサイト
http://www.ten-sura.com/
▼転生したらスライムだった件 公式Twitter
@ten_sura_anime / ハッシュタグ#tensura #転スラ
▼転生したらスライムだった件 公式Instagram
https://www.instagram.com/tensura_official/

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

© Bandai Namco Filmworks Inc. All Rights Reserved.