ニュース | 転生したらスライムだった件

『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』「仲間を守り抜く!」執念に燃えるヒイロの壮絶アクション!女王・トワとの運命の出会いを描いた≪本編冒頭6分30秒≫映像 特別公開!大鬼族の生き残り・ヒイロの進化前の姿を描いた貴重な場面写真も解禁!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シリーズ累計発行部数3,000万部突破の大人気異世界ファンタジー「転生したらスライムだった件」(通称「転スラ」)初の劇場版作品『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』が大ヒット公開中!原作・伏瀬自らが原案を手がけた完全オリジナルストーリーである<劇場版>は、人間からスライムに転生した主人公・リムルたちが、仲間のために陰謀に立ち向かう“絆”の物語。「転スラ」ならではの個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる世界観はそのままに、壮大な映像と大迫力の戦闘シーンなど映画館のスクリーンで見るべき<劇場版>へと進化を遂げた。

11月25日(金)の公開初日から現在(12月14日)までの成績は、動員73万人、興行収入9億6千万円を突破と大きな盛り上がりを見せている本作。続々と世界各国での公開も決定している中、12月9日(金)から公開された台湾では、オープニング興行成績1位という大ヒットスタートを切り、日本のみならず世界各地で「転スラ旋風」を巻き起こしている。
このたび、大ヒットを記念して、本編冒頭映像6分30秒の特別公開が決定!

今回公開となった冒頭映像では、大鬼族(オーガ)の傭兵ヒイロが魔王クレイマンの配下ヤムザ率いる追手たちと交戦するシーンから始まる。故郷、大鬼族の里と仲間達を守るため、巧みに剣を操り次々と追手たちを倒すヒイロ。だが、そのヒイロの前に魔人ヤムザが立ちはだかる。愛する故郷を守るという執念に燃えるヒイロと、卑劣な魔人ヤムザとの激しい一騎討ち。ヒイロは劣勢ながらも、スキルを駆使して何とか一矢を報いることに成功…したかと思いきや、ヤムザの残忍な刃がヒイロに襲いかかる。無念を口にしながらその場に崩れ落ちるヒイロだった…。

瀕死の重傷を負ったはずのヒイロが目を覚ますと、目の前には【ラージャ小亜国】の女王を名乗る「トワ」という女性の姿が。果たしてどのようにしてヒイロは一命を取り留めたのか、トワがヒイロを助けた理由とは…。

冒頭はいつもの「転スラ」とは少し違った雰囲気を醸し出しながらも、故郷と仲間たちのために命をかけて戦う壮絶なアクションシーン、スキルを駆使したバトル、そしてトワがヒイロに名付けを行い、2人の運命の出会いが描かれたシーンなど随所に「転スラ」らしさをしっかりと感じることができる映像となっている。

さらに今回、進化する前のヒイロの場面写真も解禁!かつてリムルの前に初めて現れた時のベニマルたちの風貌を想起させつつ、大鬼族らしい無骨ながらもヒイロの誠実さが見て取れる凛々しい姿となっている。

手に汗握るド迫力の激闘シーンはもちろん、画面全体に溢れ出る圧倒的且つモノクロームの芸術的映像美で見せるシーンの数々に、冒頭からぐいぐいと物語の中に引き込まれること必至。また、ヒイロが言い放つ「守るべき里が、大事な仲間がいるんだよ。止まるわけにはいかねぇんだ!」というセリフからは、壮絶なアクションだけではなく、ヒイロ自身の忠誠心と正義感を知ることができる。果たして、重傷を負ったヒイロの運命はどうなるのか…。ヒイロと命の恩人であるトワ、また、やがて再会を果たすことになる大鬼族(オーガ)の里のかつての弟分ベニマルと、どのような“絆”で結ばれるのか?
その結末は、ぜひ映画館のスクリーンで大迫力の映像と共にご覧ください!

『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』大ヒット上映中!

■アクションPV”紅蓮”

<STORY>
【魔国連邦】(テンペスト)の西に位置する【ラージャ小亜国】。かつては金の採掘で栄えていたが、今はその繁栄は見る影もなく、湖は鉱山毒に侵され、国は危機的状況に陥っていた。女王「トワ」は、王家に代々伝わるティアラの魔力を使い、毒を取り除いて民を守っていたが、その代償としてティアラにかけられた呪いを全身に受けてしまい、命を蝕まれていた。そんな中、テンペストに突如現れた、大鬼族(オーガ)の生き残り「ヒイロ」。ベニマルたちの兄貴分だったというヒイロは、トワに命を救われ生き延びていたのだった。自分を救ってくれたトワと【ラージャ小亜国】を守るため、テンペストのリムルに助けを求めに来たヒイロは、ベニマルと運命の再会を果たす。ラージャの危機を救うため、そしてトワにかけられた呪いの謎を解くため、リムルたちはラージャへ向かうが…。そこには驚くべき陰謀が待ち受けていた!

<CAST>
リムル:岡咲美保/ヒイロ:内田雄馬/トワ:福本莉子/ベニマル:古川 慎/智慧之王:豊口めぐみ/ヴェルドラ:前野智昭/シュナ:千本木彩花/シオン:M・A・O/ソウエイ:江口拓也/ハクロウ:大塚芳忠/クロベエ:柳田淳一/リグルド:山本兼平/ゴブタ:泊 明日菜/ランガ:小林親弘/ゲルド:山口太郎/ガビル:福島 潤/ディアブロ:櫻井孝宏/ラキュア:木村 昴

<STAFF>
原作:川上泰樹・伏瀬・みっつばー「転生したらスライムだった件」(講談社「月刊少年シリウス」連載)/ストーリー原案:伏瀬/監督:菊地康仁/脚本:筆安一幸/キャラクターデザイン:江畑諒真/モンスターデザイン:岸田隆宏/総作画監督:田中雄一/コンセプトアート:富安健一郎(INEI)/美術デザイン:ボワセイユ レミ、佐藤正浩/美術監督:佐藤 歩/美術:スタジオなや/色彩設計:斉藤麻記/モニターグラフィックス:生原雄次/CGIプロデューサー:町田政彌/編集:神宮司由美/撮影監督:佐藤 洋/撮影:チップチューン/音響監督:明田川 仁/音楽:藤間 仁(Elements Garden)/アニメーション制作:エイトビット/配給:バンダイナムコフィルムワークス 

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会


▼転生したらスライムだった件 ポータルサイト
http://www.ten-sura.com/
▼転生したらスライムだった件 公式Twitter
@ten_sura_anime / ハッシュタグ#tensura #転スラ
▼転生したらスライムだった件 公式Instagram
https://www.instagram.com/tensura_official/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

© Bandai Namco Filmworks Inc. All Rights Reserved.