ニュース | ニュース(BV速報)

テレビ東京系 7月9日(土)あさ9時放送スタート『ウルトラマンデッカー』最新特報映像公開!<GUTS-SELECT>メンバー大集結のオンライン発表会 開催!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ東京系6局ネットで2022年7月9日(土)あさ9時放送スタートの新 TV シリーズ『ウルトラマンデッカー』。

この度、6月16日に、本作の製作発表がオンラインにて開催となりました。オンライン発表会には、本作の主人公 アスミ カナタ役・松本大輝さん、キリノ イチカ役・村山優香さん、リュウモン ソウマ役・大地伸永さん、カイザキ サワ役・宮澤佐江さん、アサカゲ ユウイチロウ役・小柳友さん、ムラホシ タイジ役・黄川田雅哉さんたちメインキャスト、そして武居正能メイン監督が出席し、本作の放送開始に向けてその魅力や意気込みについて熱く語りました。
また、「やるしかねぇ!今、やるしかねぇんだ!」の作品キャッチコピーを冠した最新ポスタービジュアルをお披露目した他、オープニング主題歌「Wake up Decker!」(SCREEN mode)やエンディングテーマ「カナタトオク」(影山ヒロノブ)、劇伴音楽に載せて、ウルトラマンデッカーやキャストたちの活躍が楽しめる最新の特報映像が公開となりました。

特報映像公開!

「GUTS-SELECT」無人戦闘機「GUTSホーク」も発表!

エキスパートチーム「GUTS-SELECT」の、新しい無人戦闘機「GUTSホーク」が発表となりました。AIユニット「HANE2」が操縦するこの「GUTSホーク」は、「GUTSファルコン」と変形合体して、「GUTSグリフォン」としてさらに強力な戦闘力で戦います。

メインキャスト集結!!『ウルトラマンデッカー』オンライン発表会

オンライン発表会の様子は、YouTube「ウルトラマン公式チャンネル」で生配信したものを、引き続きアーカイブ配信としてお楽しみ頂くことができます。尚、円谷プロダクションのサブスクリプションサービス「TSUBURAYA IMAGINATION」では、発表会の最後に実施したキャストの「第1話」初鑑賞の模様に、本日の生配信で視聴者のみなさまにお見せできなかった実際の「第1話」の映像もあわせてアーカイブの公開を予定しています。

オンライン発表会出演者コメント!

●松本大輝(アスミ カナタ役)
子供のころに『ウルトラマンコスモス』を観ていて、自分がそのウルトラマンになるのが嬉しくて、決まった時にはフワフワしていました。カナタは、困っている人がいたら手を差し伸べてしまう、まっすぐな性格です。これから沢山の方に作品を観てもらって、自分が子供の頃かっこいいと憧れていたように、子供たちに「かっこいいな、このヒーロー」と思ってもらいたいです。
スタッフさんたちが必死に作品を作るかっこいい姿があって、それを見ながら僕たちも頑張れました。楽しんでもらえると断言できるくらい、僕たちは頑張りました!かっこいいヒーローになっているので、楽しんでもらいたいです!

●村山優香(キリノ イチカ役)
イチカは明るくて周りに優しくて、どんなことにも立ち向かう女の子です。
長く芸能の仕事をしてきて、特撮のヒロインは本当に夢だったので「やっと土台に立てたな!これからだ!」と身が引き締まる思いでした。幅広い世代の沢山のファンがいる作品なので、みなさんの期待に応えたい気持ちです!
初めて観た映像はかっこよくて、瞬きできませんでした!戦っている姿で観ている人に勇気を与えられる存在になりたいです。特撮ドラマとしてだけでなく 青春ドラマとして楽しんでいただけると思いますので、そんな私たちの成長もお楽しみに!

●大地伸永(リュウモン ソウマ役)
今回特撮参加が初めてで、小さいころから「みんなを守るヒーローをやりたい」と憧れていたので、嬉しかったです!はじめは怪獣と戦うのが怖かったんですが、やっていくうちに「怪獣を倒すぞ!みんなを守るぞ!」という気持ちになっていきました。 最新映像を初めて観たんですが、もう、放送開始まで待てないです!これを観てもらうと思うと、ドキドキワクワクで今日は寝られないです!この作品を世界にもっともっと知ってもらって、支えてくれるみんながいて、新人隊員の3人が成長できたと思います。見守ってください!

●宮澤佐江(カイザキ サワ役)
お話をいただいた時は「この歳でヒロインいいんですか!?」と驚きましたが、ふたを開けたら副隊長でした(笑) 10年前に1度ウルトラマンシリーズに出演させていただいて、当時は猪突猛進で戦っていましたが、10年経った今回、しっかりものの隊員たちの“お姉さん“的な副隊長ということで、新たな気持ちで頑張りたいと思いました。隊員たちの成長で、皆さんに勇気と希望を与えられると思います!最後まで観てください!

●小柳友(アサカゲ ユウイチロウ役)
12年前に『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』に出演させていただいたのですが、今回久しぶりにその時のスタッフさん達とお会いして、ウルトラマン制作のこの場所を守り続けていただいていることに本当に感謝したいです。普段がちゃんとしてないので、科学者という役が難しかったです(笑)。最後の最後の最後まで楽しんで観てください!

●黄川田雅哉(ムラホシ タイジ役)
世界に誇るウルトラマンワールドの住人になれる嬉しさと、そんな中で隊長を務めるプレッシャーを感じて撮影に臨みました。台本を読んで、自分が若い隊員たちにかけるセリフが、自身にも刺さるなと感じながら演じています。
はじめのうちは「ラジャー」のかけ声が揃わなかった3人の隊員たちが、やればやるほど息ぴったりになって、今では「三つ子か!」なんて(笑) そのチームワークにも注目です!ワンシーンワンシーン丁寧に作った作品なので、演じる僕たちと観ていただくみなさんで、一緒に作品を成長させていけたら嬉しいです!

●武居正能メイン監督
作品を制作する上で、今回初めて防衛隊を中心とした物語なので、戦う姿のカッコよさに一番力をいれました。はじめに監督した1話~3話でも、その部分は最高の出来になっています!今後またどんどんかっこよくなって行くので、その辺りにも注目していただきたいです!もうすぐ、『ウルトラマンデッカー』第一話がお届けできる喜びでいっぱいです。みんなで力を合わせて作っているので最後まで応援してください!

『ウルトラマンデッカー』 作品概要

本作は、テレビ東京系に加え、各地域のテレビ放送、見逃し配信、定額見放題で展開することが決定しました。

放送・配信情報

テレビ東京系 7月9日~毎週土曜あさ9時〜
テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送

●テレビ放送
テレビ和歌山:7月11日~毎週月曜夕方5時〜
新潟放送:7月23日~毎週土曜あさ6時〜
仙台放送:7月23日~毎週土曜あさ5時30分~
広島ホームテレビ:7月24日~毎週日曜あさ5時50分~
静岡第一テレビ:7月31日~毎週日曜あさ5時45分~
長野朝日放送:7月31日~毎週日曜あさ5時20分~
琉球放送:放送決定
石川テレビ:放送決定
テレビユー福島:放送決定
宮崎放送:放送決定
※放送局の事情により放送スケジュール・放送時間が変更になる場合があります。

●無料見逃し配信(放送直後9時30分~)
・ネットもテレ東(TVer)
・TSUBURAYA IMAGINATION
・YouTubeウルトラマン公式チャンネル
他配信サイトや定額見放題サービスなどでも続々配信予定です。

●出演
松本大輝・村山優香・大地伸永・宮澤佐江・小柳友・黄川田雅哉 ほか
●声の出演
土田大 ほか
●スタッフ
メイン監督:武居正能/シリーズ構成:根元歳三・足木淳一郎
監督:辻本貴則・坂本浩一・越知靖・内田直之・中川和博・田口清隆
脚本:中野貴雄・継田淳・ハヤシナオキ・皐月彩・鶴田幸伸
音楽:末廣健一郎・得田真裕
オープニング主題歌:SCREEN mode/エンディングテーマ:影山ヒロノブ
製作:円谷プロダクション・テレビ東京・電通

【あらすじ】
かつての怪獣災害もなくなり、平和を取り戻したかのような地球。
人類の目はさらなる宇宙進出へと向けられ、怪獣災害への対策規模は縮小傾向にあった。
そんな中、突如飛来した謎の宇宙浮遊物体「スフィア」による地球への襲撃が始まり、人類は宇宙との交信を経たれ“孤島の惑星”となってしまう。
主人公「アスミ カナタ」の日常にもその魔の手が迫る。目の前で繰り広げられる破壊、ついに姿を現す巨大な怪獣。危険を顧みず、今そこにいる敵に飛び込んだその時、カナタは「ウルトラマンデッカー」へと変身を遂げる。
「今、やるしかねぇんだ!」
デッカーの“光”を手にしたカナタは、日常を守るため戦うことを決意し、対スフィア部隊として再編成された新しいエキスパートチーム「GUTS-SELECT」の新人隊員として、若さあふれる仲間たちと共に巨大な敵に立ち向かっていく!

新テレビシリーズ『ウルトラマンデッカー』は、新ヒーロー「ウルトラマンデッカー」の決してあきらめない戦いと、希望の未来を切り開くためひたすら前向きに突き進むエキスパートチーム「GUTS-SELECT」の若き隊員たちが織りなす青春群像劇です。昨年「令和版ウルトラマンティガ」として人気を博したテレビシリーズ『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』の数年後、人類の未知なる世界への探求心「ネオフロンティアスピリッツ」が宇宙へと拡大した時代を舞台としています。
大人気を博した平成ウルトラマンシリーズ『ウルトラマンダイナ』が放送開始25周年を迎える今年、そのエッセンスも取り入れながらお届けする新テレビシリーズ『ウルトラマンデッカー』に、どうぞご期待ください。


▼番組公式サイト
https://ani.tv/ultraman_decker/
▼作品公式サイト
https://m-78.jp/decker/
▼シリーズ公式Twitter
https://twitter.com/ultraman_series/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニュース

© Bandai Namco Filmworks Inc. All Rights Reserved.