レポート | ハイドライバーズ

プロジェクトの全容を初解禁!『新規オリジナル企画「ハイドライバーズ」プロジェクト詳細発表スペシャルステージ』レポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カーレースに全てを懸ける者たちの熱い友情とチームの絆をクールな音楽に乗せて描くオリジナル企画『ハイドライバーズ』。本プロジェクトの全容を初解禁するスペシャルステージが、2022年3月27日(日)、東京ビッグサイトで開催された国内最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2022」内のBLUEステージにて行われた。登壇キャストの楽しいトークを交えながら、本作の世界観や豪華キャストの追加情報を発表した。本記事では、その模様をレポートする。

個性豊かなキャストトーク炸裂!

本作のキャストも務める伊瀬結陸さんをMCに迎え、福山 潤さん、堂島颯人さん、吉野裕行さんが拍手に包まれながら登壇。簡単な自己紹介の後、本作の世界観を紹介。その後、別のステージに出ていた諏訪部順一さんが遅れて登場し、作中に登場する14キャラクターのキャストを発表。キャラクターの服装や性格に関して、キャストの突っ込みが飛び交い、楽しいトークが炸裂した。諏訪部さんは大の車好きとのことで、作中で使用する車の説明では、MCに代わってめくるめく車トークを繰り広げる一幕もあり、車にほとんどなじみの無い吉野さんが「何のこと?」と聞くなど、和やかなトークで盛り上げた。諏訪部さん曰く、現実のレースでは競いあうことのないカテゴリーの異なる車が混在していたりするのも、本作の気になるところとのこと。

各チームの楽曲や今後の施策にも注目!

また、各チームの楽曲を手掛ける豪華トラックメーカーも紹介され、それぞれのチームの個性を表した音楽にも注目が集まった。ステージで初解禁となったティザーPV第2弾では、実際に動いて歌うキャラクターがお披露目された。すでにレコーディングを終えたとのことで、福山さんは自身が担当するキャラクターの口調が独特のため、誰が歌っているかすぐに分かると笑顔でコメント。今後の施策も紹介し、ますます期待が高まったところで、最後は観客へメッセージを届けた。

「皆と一緒に作り上げていけたら」

福山さんは「これからの展開を楽しみにしていただきつつ、車を題材にしてレースをしながら、個性的なチームが織りなす人間模様を、熱い音楽とともに、皆さんと楽しんでいこうと思います。すごく期待していただける作品だと思いますので、ぜひとも皆さん、サポーター(『ハイドライバーズ』ファンの総称)として、大いに応援していただけますと幸いです」。堂島さんは「素敵な先輩方に囲まれて、この作品に携われること、本当に嬉しく思います。どうか皆さんもこの作品を温かく見守っていただけますと幸いです」。吉野さんは「今日の発表だけだと皆さんもピンと来ないし、どんな物語になるか本当に分からないと思うんですけど、いろんな施策を展開していく中で、徐々に実感できると思います。詳しいことは各所でチェックしていただいて、ついてきていただけたら嬉しいです。一緒に作っていけたらいいですよね。今日はありがとうございました!」。

諏訪部さんは「今日ご紹介した通り、日本国内の自動車メーカーさんから許諾を頂いて進めている企画なので、車好きとしては関わることができて嬉しいです。様々な展開が予定されているようなので、多くの方に楽しんでいただけるものになったらいいなと思っています。どうぞよろしくお願いします」。最後に伊瀬さんは「あっという間でしたが、初出しの情報にMCということでとっても緊張していて、汗だくだくです(笑)。車の知識に関しては僕も全然なくて、このプロジェクトを通して、いろいろ勉強させていただけたらなと楽しみにしています。これからいろいろお世話になると思いますが、何卒よろしくお願いいたします!」と語った。最後は再びキャラクター名とキャスト名を紹介してステージを去った。


▼ユーザー参加型オリジナルプロジェクト『ハイドライバーズ』
YouTube公式チャンネルにて展開スタート!
https://www.youtube.com/channel/UCsmRRROavuM53kulS90Zpog
▼ハイドライバーズ 公式HP
https://hi-drivers.jp/
▼ラブライブ! 公式Twitter
@Hi_DRIVERS_GT / 推奨ハッシュタグ: #ハイドラ

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

レポート

© Bandai Namco Filmworks Inc. All Rights Reserved.