ニュース | ニュース(BV速報)

10 年ぶりの TV アニメ化!2022 年 7 ⽉からテレビ東京他にて放送決定!『新テニスの王⼦様 U-17 WORLD CUP (アンダーセブンティーンワールドカップ)』PV&キービジュアル解禁!!新キャラクターのビジュアル&キャストも続々解禁 !

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2001 年10 ⽉10 ⽇よりテレビ東京系列にて放送が開始されたアニメ「テニスの王⼦様」。2012 年からは「ジャンプSQ.」(集英社)で⼤⼈気連載中の「新テニスの王⼦様」がテレビアニメ化する他、イベント開催や劇場版の公開等を展開し、⻑年に渡り多くのファンに⽀持され続けてきました。そして、2021 年10 ⽉10 ⽇(⽇)にアニメ「テニスの王⼦様」シリーズは20 周年を迎えました。

記念すべき20 周年のアニバーサリーを飾るのは、2014 年にリリースされたOVA シリーズ『新テニスの王⼦様 OVA vs Genius10』の後の物語が描かれた、10 年ぶりのTV シリーズ『新テニスの王⼦様 U-17 WORLD CUP』。2022年7 ⽉からテレビ東京他にて放送されることが決定いたしました!さらに、PV とキービジュアルが同時解禁!各国の選⼿が躍動感たっぷりに描かれており、本編での熱い戦いがうかがえます。また、キービジュアルに描かれているアニメ初登場のキャラクターの豪華キャストも解禁!ドイツ代表のユルゲン・バリーサヴィチ・ボルク役は利根健太朗さん、ギリシャ代表のゼウス・イリオポウロス役は関智⼀さん、オーストラリア代表のJ・J ドルギアス役は⽊村 昴さん、スイス代表のアレキサンダー・アマデウス役は興津和幸さん、フランス代表のプランス・ルドヴィック・シャルダール役は花江夏樹さんに決定しました!

キービジュアル解禁

PV解禁

加えて、オープニングテーマとエンディングテーマ情報も到着!オープニングテーマはYOSHIKI EZAKIx Bleecker Chrome(ヨシキエザキブリーカークローム)で楽曲タイトルは『I can fly』、エンディングテーマはテニプリアーティスターズで『Dear Friend』に決定!

いよいよ放送まであと約3 ヶ⽉!『新テニスの王⼦様 U-17 WORLD CUP』に是⾮ご期待ください。

「新テニスの王⼦様 U-17 WORLD CUP」新キャラクター&キャストコメント

ドイツ代表:ユルゲン・バリーサヴィチ・ボルク
(CV:利根健太朗)

<コメント>
ボルク役が決まってスタッフさんからの第⼀声が「ようこそ、テニプリの世界へ」でした。
20 年という⻑く愛されている作品に参加できることへの喜びを感じるとともに⾝の引き締まる思いです。
ドイツチームの主将として、その存在感を出せるよう「勝利への哲学者」ボルクらしくストイックに追求していきます!

ギリシャ代表:ゼウス・イリオポウロス
(CV:関 智⼀)

<コメント>
以前より、作品の事、その⼈気は存じ上げていましたので、オファーを頂いた時は「あの『テニスの王⼦様』から、遂にお呼びがかかった!」と妙にテンション上がりました!

オーストラリア代表:J・J ドルギアス
(CV:⽊村 昴)

<コメント>
歴史ある⼤⼈気シリーズへの出演ということで、オファーをいただいたときは「ついにきたか!!」と⼤変に嬉しかったことを覚えています!ワールドカップということで密かにドイツチームか︖と期待していたのですが、今回はオーストラリアチームの⼀員として全⼒でやらせていただきます!!是⾮お楽しみにご覧ください!!

スイス代表:アレキサンダー・アマデウス
(CV:興津和幸)

<コメント>
この度、アマデウス役を演じさせていただきます。興津和幸です。
「テニスの王⼦様」シリーズに遂に出演できるということで、喜びと緊張に打ち震えております。
とはいえ、世界第⼆位のスイス代表主将アマデウス!
余裕を持って完膚なきまでに⽇本代表に勝利しようと思っております。
華麗なバジェーナをどうぞお楽しみに!!

フランス代表:プランス・ルドヴィック・シャルダール
(CV:花江夏樹)

<コメント>
⼩学3 年⽣の頃にテニスを始め、丁度テニプリの連載が始まって間もないくらいだったので何度も何度も読んで楽しんでいましたし、アニメもゲームも楽しんでいました。
そんな⾃分がまさか「テニスの王⼦様」に参加できるなんて、何が起こるかわからないものですね。
シャルダールはカッコ良くてお茶⽬でどこか憎めないキザな王⼦様です。
彼のプレイスタイルには度肝を抜かれました。早く皆さんにも⾒て頂きたいなと思います。
是⾮お楽しみに!

「新テニスの王⼦様 U-17 WORLD CUP」楽曲情報

■オープニングテーマ

アーティスト:YOSHIKI EZAKI x Bleecker Chrome(ヨシキエザキブリーカークローム)
楽曲:I can fly

<YOSHIKI EZAKI コメント> 歴史ある作品に携わる事ができて本当にうれしいです。
正直まだ実感が全然ありませんが放送が楽しみです。
僕⾃⾝スポーツをやってきたので、試合に挑む気持ちづくりの⾳楽をこれまでも聴いてきたので、誰かにとってのそんな⼀曲になってくれたら嬉しいです。
是⾮楽しんでください!

<Bleecker Chrome コメント>
部活動や夢に挑戦している⼈たちの背中を押すような曲になったらいいなと思って制作しました。
僕たちはNY で出会って結成したバックグラウンドがあり、アニメ今作のテーマとも共鳴して楽曲制作をすることができました。
スポーツに合う疾⾛感のある楽曲をイメージして、とてもいい作品が出来上がったと思います。

■エンディングテーマ

アーティスト:テニプリアーティスターズ
楽曲:Dear Friend


▼新テニスの王子様 公式サイト
http://tenipuri.jp/
▼20周年イベント特設サイト
http://tenipuri.jp/20th-future/
▼YouTube「アニメ 新テニスの王子様 オフィシャルチャンネル」
https://www.youtube.com/c/アニメ新テニスの王子様オフィシャルチャンネル
▼新テニスの王子様 公式Twitter
@shintenianime
▼新テニスの王子様 スタッフルーム Twitter
@anipuri_staff

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニュース

© Bandai Namco Filmworks Inc. All Rights Reserved.