ニュース | ニュース(BV速報)

2022年放送!TVアニメ『ブルーロック』キャラクターPV・潔 世一編公開!浦 和希(潔 世一役)インタビュー公開!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2022年にTVアニメ放送が決定した、累計発行部数550万部を突破、第45回講談社漫画賞少年部門も受賞した、講談社「週刊少年マガジン」連載中の原作・金城宗幸、漫画・ノ村優介による大人気コミックス『ブルーロック』。

この度、エゴイズムが溢れ出る潔 世一にスポットを当てたキャラクターPV・潔 世一編が公開となりました。また、潔 世一役:浦 和希のインタビューも公開!公式HPでは、インタビューがロングバージョンで2週に渡って公開されます。

キャラクターPV・潔 世一編 公開!

この度、エゴイズムが溢れ出る潔 世一にスポットを当てたキャラクターPV・潔 世一編を公開!
潔の鬼気迫る表情や「人生変えに来てんだよ」という言葉からは、彼から溢れ出るエゴイズム、さらに自身のサッカー人生をかけて“ブルーロック (青い監獄)”プロジェクトに挑むという強い覚悟が感じられ、TV アニメ本編での潔の活躍にますます期待が高まる内容になっています。

キャラクターPV・潔 世一編

 

浦 和希(潔 世一役)インタビュー公開!公式HPではインタビューをロングバージョンで2週に渡って公開!

キャラクターPV・潔 世一編の公開にあわせて浦 和希さんインタビューも公開。本作品やキャラクターの魅力&注目ポイント。さらに浦さんご自身のことも語られています。

【演じてみて感じる潔 世一の魅力を教えていただけますでしょうか?】

浦さん:
簡単な言葉で言ってしまうと潔は“主人公”なんです。他の誰よりもフィジカルがあるというわけでも、凄く癖が強いわけでもないんですが、彼を軸として話が進んでいくので、この作品を読む上で絶対に無視できない存在です。『ブルーロック』の読者は部活でサッカーをしている中高生の男の子が多いと思うんですが、そういう子たちが自分に重ねられるような等身大の高校生というのが一番の魅力だと思います。

【潔を演じる上で心がけていることはありますか?】

浦さん:
一番自分の中で大事にしたいなと思っているのは〝エゴ′′と、潔じゃない芝居はしないことです。作中で潔たちは〝エゴ′′をむき出しにする瞬間がありますが、アニメの映像に負けちゃだめだなと思っています。そこは音響監督の郷(文裕貴)さんと一緒に「僕はここまで出して良いでしょうか?」、「ここは一歩引いてシチュエーションにあわせて」といったことをディスカッションしながら演じています。

【本作品の注目ポイントを教えていただけますでしょうか?】

浦さん:
やっぱり〝エゴ′′です。原作を読み返しながら考えてみたのですが、やっぱりこの作品の主軸は〝エゴ′′なんです。社会を生きる上であまり必要ないものかもしれませんが、潔たちがサッカーをやる以上、チームでの戦いではありますが、1 人のサッカー選手としても生きていくわけです。そうなった時にただ周りにあわせているだけではダメなんだなと。

それってすごく声優に繋がるなと思います。それこそ僕は空気を読めないのに読もうとするタイプだったんですが、『ブルーロック』を読み始めたくらいから「そんな役者人生じゃ、面白くないな」と感じ始めました。それに色んなスポーツや仕事をされている方にも皆さんプライドがあって、そのプライドって〝エゴ′′に繋がると思うんです。それは時には抑えなければいけない時もありますが、でも大切にしていかなければいけないと教えてくれた作品です。

【TV アニメの放送に向けてファンの皆様へ一言お願いします。】

浦さん:
『ブルーロック』は原作が本当にすばらしい作品で、とてつもない熱量を読んでいても感じるような作品です。その熱量をアニメスタッフの皆さま、声優陣、全員で力をあわせてとんでもなく熱い作品を作ろうと思っております。ぜひ皆さんもその熱量を感じて色んなことにチャレンジしてもらえたら僕としては『ブルーロック』に出演していて嬉しいなと思います。ぜひ放送を楽しみにしていてください。

さらに公式 HP では、浦さんのインタビューを 2 週に渡って公開。HP でしか読めない貴重なお話も満載ですのでぜひご覧ください!

公式HPインタビュー公開スケジュール

前編:公開中(https://bluelock-pr.com/news/72/)
後編:1 月 26 日(水)18 時公開

◆ティザーPV 公開中

躍動感溢れるサッカーシーンにキャラクターボイスも入った熱いティザーPV も公開中!

Introduction

世界一のエゴイストでなければ、世界一のストライカーにはなれない。

日本を W 杯優勝に導くストライカーを育てるため、日本フットボール連合はある計画を立ち上げる。

その名も、“ブルーロック(青い監獄)”プロジェクト。

集められたのは 300 人の高校生。しかも、全員 FW(フォワード)。
299 人のサッカー生命を犠牲に誕生する、日本サッカーに革命を起こすストライカーとは──?

──今、史上最もアツく、最もイカれたサッカーアニメが開幕する。

『ブルーロック』作品情報

<放送>
2022 年放送

<スタッフ>
原作:金城宗幸 漫画:ノ村優介 (講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:渡邉徹明
副監督:石川俊介
シリーズ構成・脚本:岸本 卓
ストーリー監修:金城宗幸
コンセプトアドバイザー:上村 泰
メインキャラクターデザイン・総作画監督:進藤 優
キャラクターデザイン・総作画監督:田辺謙司 戸谷賢都
チーフアクションディレクター:東島久志
アクションディレクター:坂本ひろみ
プロップデザイン:東島久志 中島裕里 興津香織
作画特殊効果:あかね
色彩設計:小松さくら
美術設定:杉山晋史
美術監督:高木佐和子
背景:スタジオワイエス
撮影監督:浅黄康裕
撮影:チップチューン
3DCG ディレクター:広沢範光
3DCG:オーラスタジオ
ビジュアルコンセプト:山下敏幸(ハイパーボール)
特殊効果処理:山下敏幸 三皷梨菜
2DCG モニターグラフィック:浅野恵一(emitai)
編集:長谷川 舞(エディッツ)
音響監督:郷 文裕貴 音響制作:ビットグルーヴプロモーション
音楽:村山☆潤
アニメーションプロデューサー:平野 強
アニメーション制作:エイトビット

<キャスト>
潔 世一:浦 和希
蜂楽 廻:海渡 翼
國神錬介:小野友樹
千切豹馬:斉藤壮馬

関連記事:累計発行部数450万部突破!「週刊少年マガジン」好評連載中の漫画『ブルーロック』2022年TVアニメ化決定!ティザービジュアル、ティザーPV 公開!キャラクタービジュアル&キャスト解禁!!


▼ブルーロック 公式サイト
https://bluelock-pr.com/
▼ブルーロック 公式Twitter
@BLUELOCK_PR / 推奨ハッシュタグ: #ブルーロック
▼原作試し読み
https://pocket.shonenmagazine.com/episode/10834108156632602988
▼原作コミックス発売情報
https://kc.kodansha.co.jp/product?item=0000314505

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニュース

© Bandai Namco Filmworks Inc. All Rights Reserved.