ニュース | ニュース(BV速報)

吉浦康裕監督×制作・J.C.STAFF 映画『アイの歌声を聴かせて』新楽曲入り本予告映像&メインキャラクタービジュアル解禁!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月29日(金)全国公開。ポンコツ“AI”とクラスメイトが織りなす、爽やかな友情と絆に包まれたエンターテインメントフィルム『アイの歌声を聴かせて』。

この度、本作では、全編を通して 4曲もの楽曲の歌唱に挑戦している土屋太鳳が、「一番難しかったかもしれない...!」と語る楽曲の入った本予告映像が到着しました!

映画『アイの歌声を聴かせて』 新楽曲入り本予告映像解禁

今回解禁となった映像では、土屋の透き通った歌声が響き渡る「Umbrella」が初披露となっている。そんな「Umbrella」について、土屋は「自分の思う表現ができなくて、すごく難しかった!」と語り、「気持ちを込めることしかできないから、そこに集中しました。どの曲も歌もメロディも素敵で頑張ろう!という気持ちでした」と熱い胸の内を明かした。

そして、完成した作品を見た福原は「台本だけでも泣いてしまうくらい素敵な作品だと思っていたけれど、最初から最後まで鳥肌でした!」と大絶賛!土屋の歌声については、「本当に素晴らしかったです!心が全部持っていかれるような、歌を聴いているだけで泣けてくるような素敵な歌声でした!生で聴いてみたい!」と熱烈なラブコールを送った。そんな本作の魅力満点の新楽曲入り本予告映像では、サトミ(福原)が「私をひとりぼっちにして!」と叫ぶ姿や、ラボに力なく横たわるシオン(土屋)の様子も。ひとりぼっちのヒロイン・サトミを幸せにするために奔走するポンコツAI・シオンの身に何が起きたのか!?ますます今後の展開が気になる映像となっている。

メインキャラクタービジュアル解禁!

本作を彩る個性豊かなメインキャラクターたち6名のキャラクタービジュアルも解禁となった!

映画『アイの歌声を聴かせて』

<映画『アイの歌声を聴かせて』について>

監督は「イヴの時間」、『サカサマのパテマ』などで海外からも注目を集め、アニメーションの新た な可能性を切り拓いている吉浦康裕。自身が得意とする「AI」と「人間」の関係というテーマを、高校生の少年少女たちが織りなす瑞々しい群像劇という形で描写し、圧倒的なエンターテインメントフィルムとして仕上げています。キャラクター原案には、気鋭の漫画家・紀伊カンナ、共同脚本には、『コードギアス』シリーズや「SK∞ エスケーエイト」の大河内一楼が参加。また、劇伴・劇中歌は「SK∞ エスケーエイト」の高橋諒、「プリパラ」「ドリフェス」の松井洋平が作詞を担当。
ちょっぴりポンコツなAIの主人公・シオンを土屋太鳳が演じ、多彩な楽曲たちをエモーショナルに歌い上げます。また、もうひとりのヒロインであるサトミを福原遥 、幼馴染のトウマを工藤阿須加が演じ、小松未可子興津和幸日野聡に加え、大原さやか浜田賢二津田健次郎ら実力派声優が集結しました!

<STORY>
ある日、景部市高等学校に転入してきたシオン。
転校初日にクラスで孤立しているサトミを前に「私がしあわせにしてあげる!」と突然ミュージカルさながらに歌い出した…!
学力優秀でバツグンの運動神経と底抜けの明るさでシオンはクラスの人気者になるが、「歌うの禁止!」とサトミがお願いしてもところ構わず歌いだし、思いもよらない行動でサトミやクラス中を大騒動に巻き込んでいく。
そして一途にサトミのしあわせを願う彼女の歌声は、孤独だったサトミに変化をもたらし、いつしかクラスメイトたちの心も動かしていく――

<CAST>
土屋太鳳 福原 遥 工藤阿須加 興津和幸 小松未可子 日野 聡
大原さやか 浜田賢二 津田健次郎 咲妃みゆ カズレーザー(メイプル超合金)

<STAFF>
原作・脚本・監督:吉浦康裕 共同脚本:大河内一楼 キャラクター原案:紀伊カンナ 総作画監督・キャラクターデザイン:島村秀一 メカデザイン:明貴美加 プロップデザイン:吉垣 誠 伊東葉子 色彩設定:店橋真弓 美術監督:金子雄司〈青写真〉 撮影監督:大河内喜夫 音響監督:岩浪美和 音楽:高橋 諒 作詞:松井洋平
アニメーション制作:J.C.STAFF 配給:松竹 歌:土屋太鳳

映画『アイの歌声を聴かせて』 10月29日(金)全国ロードショー

▼『アイの歌声を聴かせて』 公式HP
ainouta.jp
▼『アイの歌声を聴かせて』 公式Twitter
@ainouta_movie
▼『アイの歌声を聴かせて』 公式Instagram
@ainouta_movie

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニュース

© Bandai Namco Filmworks Inc. All Rights Reserved.