ニュース | ニュース(BV速報)

8月28日(土) ・29日(日)開催公演 ライブ配信チケット好評発売中!7月17日(土) ・18日(日)開催『あんさんぶるスターズ!! Starry Stage 4th -Star's Parade-』公式ライブレポート到着!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

芸能界で活躍するアイドルたちをプロデュースするアプリゲーム『あんさんぶるスターズ!!』。多種多様な楽曲と美麗なMVで話題を呼ぶ本作が『!!』リニューアル後、初となるキャストライブ『あんさんぶるスターズ!!Starry Stage 4th -Star's Parade-』(『スタステ』)を開催。このたび、2021年7月17日(土)、18日(日)の2daysで開催された 『あんさんぶるスターズ!! Starry Stage 4th -Star's Parade-』の公式ライブレポートが到着しました。
また、8月28日(土) ・29日(日)は出演キャスト変え新たなライブが始まります。ライブ配信チケットは開始直前まで発売中です。詳細はあんさんぶるスターズ!Starry Stage 4th」特設サイトをご覧ください。

『あんさんぶるスターズ!!Starry Stage 4th -Star’s Parade-』ライブレポート【Day1】

【Day1】『あんさんぶるスターズ!!Starry Stage 4th -Star's Parade-』7月17日をレポート

芸能界で活躍するアイドルたちをプロデュースするアプリゲーム『あんさんぶるスターズ!!』。多種多様な楽曲と美麗なMVで話題を呼ぶ本作が『!!』リニューアル後、初となるキャストライブ『あんさんぶるスターズ!!Starry Stage 4th -Star's Parade-』(以下、『スタステ』)を開催! 7月17日~18日、8月28日~29日と全4回のライブが横浜のぴあアリーナMMで行われ、現在は前半の2回が終了しました。
8月は出演キャスト変え、新たなパレードが始まります。ライブ配信のチケットは開始直前まで入手可能なので、2か月連続で開催されるライブをお楽しみに♪
今回は『流星隊』、『Valkyrie』、『Ra*bits』、『from Switch(逆先 夏目&春川 宙)』のキャスト陣が出演した7月17日の様子をレポート! また17日はコズミックプロダクションに所属する超実力派ユニット『Eden』のキャストらも特別出演しました。全5ユニットによる熱いライブをチェック!

出演

【流星隊】
帆世 雄一(守沢 千秋役)、西山 宏太朗(深海 奏汰役)、中島 ヨシキ(南雲 鉄虎役)、渡辺 拓海(高峯 翠役)、新田 杏樹(仙石 忍役)

【Valkyrie】
高橋 広樹(斎宮 宗役)、大須賀 純(影片 みか役)

【Ra*bits】
比留間 俊哉(真白 友也役)、米内 佑希(仁兎 なずな役)、池田 純矢(天満 光役)、高坂 知也(紫之 創役)

【from Switch】
野島 健児(逆先 夏目役)、山本 和臣(春川 宙役)

< 特別出演 >

【Eden】
諏訪部 順一(乱 凪砂役)、花江 夏樹(巴 日和役)、逢坂 良太(七種 茨役)、内田 雄馬(漣 ジュン役)

『流星隊』から始まった前半パート

太鼓が鳴り響くお祭り騒ぎでライブを開幕させたのは正義の戦隊ユニット『流星隊』! 「流星花火」と「彗星HALATION」を続けて披露しました。コミカルな要素も多い『流星隊』の楽曲はキャストの動きや表情もとても楽しげ。歌詞に合わせて困った顔や驚いた顔をする西山さんや、こぶしを回しながら拳も高らかに上げる中島さん。身長差のある渡辺さんと新田さんは仲良く一緒にパフォーマンスをしたり、帆世さんはどの曲でもメンバーに目配りして引っ張ったりと、見どころがたっぷりです。

続いてはかわいいを武器にした『Ra*bits』のパートなのですが、今回の『Ra*bits』は一味違い、かっこかわいいの境地へ突入! 少し大人っぽい雰囲気の「Love Ra*bits Party!!」を歌ったあとは、「FALLIN’LOVE=IT’S WONDERLAND」をライブ初お披露目。アプリ内イベント『Wander!ブラックバニー in UNDERLAND』で活躍した光役の池田さんによる「行くぞ、アリーナ!」の掛け声からスタートし、鋭い表情の高坂さん、ウィンクで見せる米内さん、悩ましげな表情の比留間さんと、ダーク要素のある『Ra*bits』に衝撃が走りました。

野島さんと山本さんによる『from Switch』はダンサーを引き連れて登場。星が輝く星空のステージがきれいだった「Galaxy Destiny」では、2番目の導入部分で山本さんが階段に移動。野島さんに向かって、「こっちだよ!」とおいでおいでをする無邪気さはまさに宙そのもの! そんな山本さんに手を振る野島さんも自愛の表情で宙を見守る夏目らしく、兄弟のような夏目と宙を感じるステージでした。

「ここからは『Valkyrie』の時間なのだよ!」、「おれたちの至高の芸術に酔いしれてや」という宗とみかの会話から始まった『Valkyrie』はシリアスかつダークなステージを構築。『Valkyrie』はどの楽曲でもピシっと決めるポージングが印象的で、高橋さんと大須賀さんの色気ある指先に目が奪われます! とくに「凱旋歌」ではどこか苦しげに喉をかきむしる高橋さんの表情が刺さりました。

参加ユニットが2曲ずつ歌い終わると、ついに特別出演の『Eden』が登場。「楽園追放 -Faith Conquest-」の長めのイントロで焦らしつつ姿を見せた4人のなかで、まず目に入ったのは乱凪砂を彷彿とさせるヘアスタイルで現れた諏訪部さん。ひとりひとりのクオリティーの高い歌声とパフォーマンスは圧倒的で、ラスサビでは花江さんの高音シャウトも反響し、ただただ『Eden』の存在を叩きつけられる1曲でした。

『Eve』からのサプライズがあった後半パート

後半パートは前半と同じく、『流星隊』、『Ra*bits』が続けて楽曲を披露。『Ra*bits』の楽曲では数日前にあった創の誕生日に触れた会話があり、次の楽曲ではそれを引き継いだ形で「ちょうど1週間後はおひいさんの誕生日ですね」というジュンと日和の会話が発生。ノリノリの日和は祝ってくれるみんなへのお返しだと『Eve』の「Trap For You」を歌うことを発表。まさかのサプライズ楽曲に会場から動揺が走ります! 
スピーディーな歌声とダンスで盛り上げるふたりは、ラスサビで後ろから日和がジュンを抱き寄せ、切なく歌唱。さらには、恋人つなぎで手を絡ませながら顔を近づけるラブラブパフォーマンスで会場を沸かせます。ちなみに終盤のキャストトークではこの振り付けビックリした花江さんが「距離が近いとは聞いていたけど、あんなに近いとは思わなかった!」とコメント。それに同意した内田さんは距離の近さに笑ってしまわないよう、本番は目を瞑ってダンスをしていたことを明かし、キャストもファンもドキドキした『Eve』の出演でした。

セクシーに染まった会場を爽やかな空気にしたのは『from Switch』の新曲「オモイノカケラ」。スクリーンには水滴や青空など、きれいな景色といっしょに歌詞が表示されているため、ふたりの声に合わせて歌詞を染み込んでくるような感覚に。続いて、ライブをしっかり楽しんだと話しながら最後の曲「Knockin' Fantasy」を歌って、『from Switch』のパートが終了します。

『Valkyrie』は楽曲の途中に挟まるセリフが特徴的な「Eternal Weaving」とハロウィンがテーマの「今宵月の館にて」を2曲続けて熱唱。彼らがふたりの芸術家として歩き始めたことを象徴する歌でもある「Eternal Weaving」では、スクリーンに『Valkyrie』演出でお馴染みの糸のモチーフが映されます。しかし、これまでの操る糸ではなく、さまざまな形に変わっていく糸は、「光」と「影」が新しいもの織り成していくかのようでした。

『Valkyrie』の幕が下りると、『Eden』が再び登場! 炎が上がるステージで、ダンサーと一体化してパフォーマンスを作った「Dance in the Apocalypse」はMVで受けた印象そのもの。同じパートではしっかりと目を合わせる花江さんと内田さん、凪砂を体現するかのような諏訪部さん、歌詞だけでなく指先でも堕として、高揚させてと振り回す逢坂さん、それぞれの魅力が怖いくらい迫ってきます! 『Adam』と『Eve』が合わさって生まれる『Eden』の真髄に触れ得た時間でした。

『Eden』によるゾクっとするほどの魅力を味わったあとは、元気いっぱいになれる『流星隊』の「天下無敵☆メテオレンジャー!」。大きく手を振りながら現れた5人は最後の曲だと言わんばかりにパワフルに動き、会場のテンションを上げていきます。最後は階段上の中央に集まり、ヒーローポーズで決め! いてくれるとホッとするヒーローたちの魅力を最大限に見せました。

そして、最後を飾るラストソングは『Ra*bits』の「Love it Love it」。4人は見てくれたファンに感謝の言葉を告げながら、最高にかわいいパフォーマンスを披露。ラストでは銀テープが降り注ぐなか、顔を思いっきり上げて、サビの「Ah-!」を力いっぱい歌唱し、最後までファンに元気を与える、そんな意気込みを感じる歌声を届けます。ストーリーのなかで弱小と呼ばれることも多かった『Ra*bits』がなずなの復帰曲でライブを締めくくる姿はファンにとって感じ入るものがある展開でした。

アンコール&キャストトークをチェック!

ラストソングが終わると、満点の星空で彩られたステージを眺めながら、アンコールを待つことに。いつもは拍手などでアンコールを待つことが多いですが、今回はプラネタリウムのような空間でのんびりと待つ不思議な雰囲気を体験します。
そして、各ユニットリーダーたちからライブへの感謝の言葉が贈られ、5周年記念楽曲の「Walk with your smile」へ。その後、キャストトークを挟んで、6周年記念楽曲の「FUSIONIC STARS!!」、『!!』主題歌「BRAND NEW STARS!!」と全員歌唱曲が続き、ライブは幕を閉じます。

アンコールでとくに賑やかだったのは「FUSIONIC STARS!!」。キャスト陣が自由にステージを動き回り、さまざまなキュンポイントが発生♪ ステージの影に隠れる高橋さんに「早く出てきなさい」と注意するような大須賀さんや、ニコニコしながらふたりでステージを回る『from Switch』。単独では内田さんや池田さんが投げキスやカメラに手を添えて微笑むなど、アイドルアピールをバッチリこなしていました。ユニット以外ではアプリ内イベント『バラエティとタッグ/ボギータイム!』で活躍した、いばにゃん(逢坂さん)&じめにゃん(高坂さん)コンビがハグ! ライブイベントならではの光景が見られました。

ここからはキャストトークで語られた各ユニットの様子をピックアップ! パレードがテーマの『スタステ 4th』はここ以外でキャストトークはなかったため、はじけたように話すキャスト陣に注目です。

■流星隊

全体の進行を帆世さんが担っていたため、『流星隊』パートの司会は中島さんにバトンタッチ。話上手な中島さんがまとめていく姿は『流星隊』トークでよく見る光景ではあるのですが、『変身!星々を繋ぐコメットショウ』や『『SS』編/2nd Stageサブマリン』の千秋と鉄虎の関係性を思うと、ちょっとグッと来る場面でもあります。
『スタステ 1st』から出演している『流星隊』は、今回『1st』と同じ「流星花火」からスタートしたことに感激! 炎の特効に触れ、前のお客さんたちに「熱かったでしょ?」と思いを共有していました。

■Valkyrie

「Walk with your smile」前のリーダー挨拶で噛んでしまった高橋さんは、「もう宗くんったら、大事なところで噛むんだから……」というマドモアゼルからの謝罪でスタート。そんなリーダーに大須賀さんも爆笑です。
大須賀さんが3rdは中止にになったものの、再びこの場に立てたことへの感謝を口にすると、その真面目な言葉に感動した高橋さんが「本当のリーダーはこの人です!」と紹介。すると、すかさず大須賀さんが「違います、保護者です」と返し、まるで漫才コンビのような会話に。しかし、その後、高橋さんが大真面目に「君のおかげで『Valkyrie』はやっていける」と伝え、このギャップが『Valkyrie』キャスト陣の魅力だとしみじみ感じる一幕でした。

■Ra*bits

キャストトークコーナーで一列に並んだ際、高坂さんが「ここ真ん中じゃない……?」とセンターにキャッキャし、会場から笑いが起こった『Ra*bits』。米内さんからは今回のライブでは改めて『Ra*bits』の可能性を見せられたんじゃないか、とかっこいい要素も見せてきた『Ra*bits』への期待が語られました。
また『スタステ 2nd』では「これが最初で最後の揃いかもしれないね!」とトンデモ発言していた池田さんですが、今回はそれを撤回! 『Ra*bits』とファンでの間で「3回目もやろうね!」と約束が交わされました。

■from Switch

全体での集合撮影のときからふたりで撮影会の遊びをし始め、仲よしぶりを見せた『from Switch』。『スタステ』初参加のため、ガチガチの緊張モードだったというふたりですが、練習中はいつも楽しかったとコメント。リハーサルでは野島さんが子ども用のおもちゃマイクを山本さんにプレゼント。「意外と響いてよかったよね!」と楽しそうな練習エピソードが明かされました。
野島さんが会場を見渡し、「すごい人数だね~。1、2、3……」と数えだした場面ではほかのユニットからもツッコミが。「怒られちゃったね」と話す野島さんに、山本さんは「1、2、3、いっぱーい!」とフォローし、『from Switch』のほのぼのトークに癒されました。

■Eden

特別出演だった『Eden』はリーダー、諏訪部さんの「いかがでしたか?」の問いに拍手喝采! 17日限定の揃いとなったことについて4人も物足りなく思ったようで、「次はワンマンでもいいよね!」、「2ndアルバムもほしい!」と野心的なコズプロみを見せつけました。
またトーク中、ライブでかけていた眼鏡を外していた逢坂さんはそれをツッコまれ、再び装着。逢坂さんがかけていたのは、JINSとコラボレーションした『Adam』バージョンの眼鏡で、かけられてよかったと笑顔を見せました。

セットリスト

01. 流星花火/流星隊
02. 彗星HALATION/流星隊
03. Love Ra*bits Party!!/Ra*bits
04. FALLIN’LOVE=IT’S WONDERLAND/Ra*bits
05. エメラルドプラネット/from Switch
06. Galaxy Destiny/from Switch
07. 凱旋歌/Valkyrie
08. Memoire Antique/Valkyrie
09. 楽園追放 -Faith Conquest-/Eden
10. アンリミテッド☆パワー!!!!!/流星隊
11. Milky Starry Charm/Ra*bits
12. Trap For You/Eve
13. オモイノカケラ/from Switch
14. Knockin' Fantasy/from Switch
15. Eternal Weaving/Valkyrie
16. 今宵月の館にて/Valkyrie
17. Dance in the Apocalypse/Eden
18. 天下無敵☆メテオレンジャー!/流星隊
19. Love it Love it/Ra*bits
EN1. Walk with your smile/ALL
EN2. FUSIONIC STARS!!/ALL
EN3. BRAND NEW STARS!! /ALL


『あんさんぶるスターズ!!Starry Stage 4th -Star’s Parade-』ライブレポート【Day2】

【Day2】『あんさんぶるスターズ!!Starry Stage 4th -Star's Parade-』7月18日をレポート

6周年を迎えた『あんさんぶるスターズ!!』が7月17日~18日、8月28日~29日に4回目のキャストライブ『あんさんぶるスターズ!!Starry Stage 4th -Star's Parade-』(以下、『スタステ』)を開催。「星のパレード」をテーマにした今回のライブは、キャストを変更しながら7月と8月の二ヶ月連続で行われます。
本稿では『流星隊』、『Valkyrie』、『Ra*bits』、『from Switch(逆先 夏目&春川 宙)』、そして特別出演で『fine』が出演した7月18日をレポート! この日限りの特別演出も豊富だったライブの様子をお見逃しなく。

出演

【流星隊】
帆世 雄一(守沢 千秋役)、西山 宏太朗(深海 奏汰役)、中島 ヨシキ(南雲 鉄虎役)、渡辺 拓海(高峯 翠役)、新田 杏樹(仙石 忍役)

【Valkyrie】
高橋 広樹(斎宮 宗役)、大須賀 純(影片 みか役)

【Ra*bits】
比留間 俊哉(真白 友也役)、米内 佑希(仁兎 なずな役)、池田 純矢(天満 光役)、高坂 知也(紫之 創役)

【from Switch】
野島 健児(逆先 夏目役)、山本 和臣(春川 宙役)

< 特別出演 >

【fine】
緑川 光(天祥院 英智役)、江口 拓也(日々樹 渉役)、村瀬 歩(姫宮 桃李役)、橋本 晃太朗(伏見 弓弦役)

シークレットユニットも登場した前半パート

18日のトップバッターは、腰につけたうさぎのファーチャームを揺らしながら歌う『Ra*bits』! リーダーである友也役の比留間さんからの「2日目は俺たちからのスタートです!」と言うコメントを皮切りに、Day1の本編最後に歌った「Love it Love it」と「Love Ra*bits Party!!」の2曲を続けて歌いました。「Love it Love it」では比留間さんと高坂さんが肩を寄せ合いながら手を振ったり、「Love Ra*bits Party!!」では池田さんが風船にキスしたり、「夢中にさせるから」の歌詞で米内さんが配信カメラに向かって指を指したりと、Day1よりさらにはしゃいだ様子がかわいい『Ra*bits』でした。

次は「正義の魂燃え上がれ!」の歌詞とともに爆発音がさく裂した『流星隊』の「流星花火」へ。「流星花火」を後ろ向きのポーズで終えた5人は、続いてのイントロが始まると渡辺さん&新田さんと帆世さん&中島さん&西山さんに分かれて、素早い動きで正面に向き直ってヒーローポーズ! 階段から飛び降りて、敵に立ち向かうアクションダンスが多い「彗星HALATION」が始まります。スクリーンにはコミック風にデザインされた映像が映り、宇宙怪獣との激しいバトルが描かれました。

ドラムの音に合わせて登場した『from Switch』は、「エメラルドプラネット」で稲妻の魔法を会場にお届け。本来は3人ユニットのため、背中合わせで歌う野島さんと山本さんの姿は新鮮に映ります。階段に座って、足を投げ出しながら歌う「Galaxy Destiny」では、先に立ち上がった野島さんがまだ座っている山本さんに手を差し出し、「僕たちの出会いを運命にしよう」という歌詞の「運命にしよう」の部分でしっかりと握られたふたりの手に心がギュっとなる瞬間でした。


続いて、重厚なステージを生み出す『Valkyrie』は、炎が揺れるなかで「凱旋歌」を熱唱。切ない旋律の「Memoire Antique」では、ふたりの歌声とともに、ステージが赤、青、黄色と徐々に変わり、「希望」に向かって明るくなっていくような感覚に。最後には白い羽が降り注ぎ、ふたりを祝福しているかのようでした。

続いては、暗いステージに「やっほー! 今日は絶好のデート日和だね」、「ちょりぃ~っす☆ みんなの笑顔、独り占めしたいっす」という出演者欄には載っていない羽風 薫と椎名 ニキの明るい声が! そこからシャッフルユニット『√AtoZ』による「デートプランA to Z」がスタートします。好きな人とのデートがテーマだけあり、スマートなウィンクで会場を魅了する細貝さんや、無邪気にはしゃいだ様子でジャンプする山口さんなど、自由かつ楽しそうに踊るメンバーたち。ラストは細貝さんと野島さんが親指と人差し指を使った小さいハート、山口さんと池田さんが両手を使った中くらいハート、そして帆世さんが両腕を使った大きなハートと、大中小のさまざまなハートを会場にプレゼントしました。

サプライズだったシャッフルユニットの登場で興奮した会場をさらに盛り上げたのは、今回ゲスト出演の『fine』。緑川さんの「お待たせ」という言葉から始まった「The Tempest Night」は大人っぽいダンスミュージックです。間奏では中央階段上にいた緑川さんと村瀬さんが降りてくるのですが、緑川さんは後ろにダンサーを従えて、村瀬さんは両手をエスコートしてもらって、という対称的な降りかた。その光景は皇帝と姫のようでした! またラスサビ前ではしっとりした声で歌う橋本さんたちに続き、江口さんによるファンも待ち望んでいただろう「愛!」がバッチリ響き渡りました。

『fine』の曲が終わると、少し長めのBGMとダンサーたちの踊りが始まり、そこから突然五奇人による「Eccentric Party Night!!」がスタート! 「Eccentric Party Night!!」は『スカウト!エキセントリック』の「もし五奇人の自分たちがユニットを組んだら……」というIFから発生した夢の楽曲なため、そんな彼らの歌を聞いた会場のサイリウムは一段と激しく動きます! この楽曲のために出演した朔間 零役の増田俊樹さんは「我輩」ではなく、「俺」時代のロッカーに変身! ほかのメンバーもフラフラ&ユラユラな動きで予測がつかない西山さん、ノリノリな歌でもシリアスな顔を崩さない高橋さん、大きな動きで会場を盛り上げていく江口さん、そんな4人のバランサーになる野島さんと、奇人の個性が大爆発するパフォーマンスに。目の辺りにしたことで、改めて五奇人は個性が強い、そう感じる1曲でした。

想いをぶつける後半パート

パーティーが終わると、いなくなってしまったブルーを探しに来た『流星隊』がステージに登場。帆世さんが「ここか!? ここか!?」と中島さんや渡辺さんの衣装の裾をめくって探します。その後、会場のファンによるサイリウムの呼び出しにより、西山さんが「パーティーナイ♪ パーティーナイ♪」とノリノリで登場し、アゲアゲな人に絡まれたと会場を笑わせました。

『流星隊』5人が揃った「アンリミテッド☆パワー!!!!!」が終わると、次はマイクを両手持ちした『Ra*bits』が登場し、「Milky Starry Charm」を歌唱。たくさんの流れ星が降り注ぐステージで想いを届けたあとは、『from Switch』にバトンタッチ!
最後の楽曲「Knockin' Fantasy」では「魔法でハッピーをお返します!」と宣言した山本さんが上下右横と会場のいたるところを指さして、幸せをお届け。ラストはいっしょに踊ったダンサーたちとハイタッチをして、元気いっぱいな『from Switch』のステージになりました。

後半の『Valkyrie』は「Eternal Weaving」と「今宵月の館にて」を続けて披露。ハロウィン楽曲の「今宵月の館にて」では、高橋さんと大須賀さんの歌声もファンを誘い込むようなねっとりさが増し、仮面を被ったダンサーとダークな世界観を届けます。なかでも短い単語をお互いに被せるようにして歌うパートは、鬼気迫った『Valkyrie』の凄みが強く伝わってくる部分でした。

『Valkyrie』のダークな世界観を引き継いで歌われたのは、『Ra*bits』の「FALLIN’LOVE=IT’S WONDERLAND」。イントロではマイクを比留間さんに渡してフリーになった池田さんが激しくダンス! 続く『流星隊』は「まだまだ行くぞー!」と叫びながら「天下無敵☆メテオレンジャー!」を熱唱! ラストスパートとばかりにテンションを上げていき、間奏のセリフでも会場を鼓舞していきます。

そして、18日のトリは『fine』の「RAINBOW CIRCUS」。『fine』の1stシングルに収録された曲かつ、『!』の初期イベント『幕開け!夢ノ咲サーカス』の歌でもある「RAINBOW CIRCUS」はファンにとっては懐かしい曲のひとつ。遊園地のキラキラステージを4人がダンサーといっしょに行進していく姿はパレードの締めくくりに相応しい光景でした。

アンコール&キャストトークをチェック!

アンコール楽曲はDay1と同じ「Walk with your smile」、「FUSIONIC STARS!!」、「BRAND NEW STARS!!」の3曲。
「FUSIONIC STARS!!」はDay1以上にごちゃ混ぜな状態になっており、とくにすごかったのはここが定位置と言わんばかりに階段に腰を下ろした増田さん周り。リラックスした雰囲気の緑川さんが横に座ったり、今回いっしょには歌わなかった『UNDEAD』二枚看板の細貝さんがチョンチョンと肩を突いたり、好奇心旺盛な様子の『流星隊』が集まって来たり、いろんなキャストが立ち代わりで声をかけ、まるでビュースポットのような状態でした!

またアンコール曲の合間で行われた各ユニットのキャストトークの模様は以下のとおり。それぞれが語るライブの裏話に注目です。

■流星隊

『流星隊』のトークでは冒頭から中島さんが「Walk with your smile」で帆世さんが号泣していたことを暴露! それを受け帆世さんは「違うの!」と、じつは新田さんが先にウルウルしていたことを明かし、ふたりのなかの感動の連鎖を伝えました
また毎回ライブ中のセリフアレンジを担当している中島さんは、ほかのメンバーたちから「今回もうちのヨシキさんがやったんですよ」と報告され、ムズムズした微妙な表情に。今回はライブ1週間前に「ヨシキ先生、そろそろいいですか……?」、「締め切りが~」とお伺いを立て、無事完成したことが語られました。

■Valkyrie

司会も任されていた高橋さんはテンションを切り替えるためか、『Valkyrie』の順番になった瞬間、ドデカボイスで自己紹介! そして、大須賀さんはそんなリーダーを生暖かい目で見守っていたのですが、だんだん加速する高橋さんを見て、ついに目をそらし始めます。
そんな相方に『Valkyrie』恒例の“カク”式芸への正直なコメントを求めると、大須賀さんからは「……正直、楽しい」との好反応が。その瞬間、「そう!?」とニコニコの笑顔になる高橋さん。これからも続けられるカク式芸に会場からは大きな拍手が送られました。

■Ra*bits

今回トップバッターを飾った『Ra*bits』は、連日で会場やカメラに向かってフリーダムにイケメンアピールをする池田さんに、高坂さんが「大変だよね、『Ra*bits』」とコメント。しかし、『あんスタ!!』界でフェアリーと呼ばれ、誰よりも自由な高坂さんにほかの3人から総ツッコミが! 『Ra*bits』には自由気ままなイケメン&フェアリー組と、それを御すための普通組に分かれてバランスを取っているようです。
また今回のライブで成長を感じたという米内さんは、まだまだ変わっていけると宣言。4人はファンへ感謝と大好きな気持ちを伝えつつ、「応援よろしくお願いします!」と締めくくりました。

■from Switch

Day 1では失敗していた冒頭挨拶を「子猫ちゃんたち、僕らがfrom Switchです」と、ばっちり揃えて決めた野島さんと山本さん。ふたりは昨日のことを振り返り、「Galaxy Destiny」で座った体勢から立ち上がる瞬間、ふたりのズボンが破れたり、緊張していた山本さんが捌けたあとに、ダンサーさんの控室についていってしまったりと、さまざまな事件があったことを告白! 今回はなにごともなかったようで、ふたりで「よかったね」と言い合いました。
そして、最後は「これからも『Switch』3人をよろしくお願いいたします」とコメントし、ライブ初参加への感謝を伝えました。

■fine

緑川さんの「せっかくだからアレやりましょう」という無茶ぶりからスタートした『fine』のトークでは、昨年ユニット毎の5周年お祝い動画で行った「「エフ(緑川さん)」、「アイ(江口さん)」、「エヌ(村瀬さん)」、「イー(橋本さん)」、fine!(全員)」という名乗りを披露。思い出すまでに時間がかかった江口さんたちは「思い出せてよかったー!!」と一安心。
またキャラクターカラーに髪を染めた話題では、橋本さんが直前の朝まで発色が悪く落ち込んでいたそうですが、途中からだんだんよくなってニコニコに。逆に自分でも驚くほどきれいな水色カラーになった江口さんには、緑川さんから「僕、水色とか好きだからキュンキュンしちゃった♪」と誉め言葉が贈られました。

■√AtoZ

シークレットゲストのため、どこかでポロっと言ってしまわないかヒヤヒヤしていたという山口さんと細貝さんは、「やっとTwitterに書ける!」と大喜び。そんなふたりに帆世さんたちも自分たちがどこかで漏らしてしわないように、気を付けていたことを明かします。
また最後は司会の高橋さんより決めポーズの催促をされたため、急きょリーダーの細貝さんが考えた「√AtoZ」ポーズを5人で披露しました。

■五奇人

この楽曲のために出演した増田さんは「5人が揃うことができたのは本当に感無量です」とコメント。ユニットの違うキャスト5人が並ぶことは滅多にないため、会場からも大きな拍手が送られました。
トークの終わりでは大須賀さんより「決めポーズは?」と聞かれる五奇人。一度は高橋さんが「将来の楽しみに取っておこうぜ!」と躱そうとしますが、まさかの身内である西山さんより「え、やりましょうよ!」というおねだりが。そこから本気で打ち合わせをし始め、「いち(野島さん)」、「に(増田さん)」、「さん(西山さん)」、「し(高橋さん)」と続き、最後はなぜか英語の「ファイブ!」を叫ぶ江口さん。そこから「ファイブ、オー!」と全員で手のひら上に掲げたものの、微妙な空気が漂い、増田さんが「台無しだよ!!!」と嘆きの叫び声を上げました。

セットリスト

01. Love it Love it/Ra*bits
02. Love Ra*bits Party!!/Ra*bits
03. 流星花火/流星隊
04. 彗星HALATION/流星隊
05. エメラルドプラネット/from Switch
06. Galaxy Destiny/from Switch
07. 凱旋歌/Valkyrie
08. Memoire Antique/Valkyrie
09. デートプランA to Z/√AtoZ
10. The Tempest Night/fine
11. Eccentric Party Night!!/五奇人
12. アンリミテッド☆パワー!!!!!/流星隊
13. Milky Starry Charm/Ra*bits
14. オモイノカケラ/from Switch
15. Knockin' Fantasy/from Switch
16. Eternal Weaving/Valkyrie
17. 今宵月の館にて/Valkyrie
18. FALLIN’LOVE=IT’S WONDERLAND/Ra*bits
19. 天下無敵☆メテオレンジャー!/流星隊
20. RAINBOW CIRCUS/fine
EN1. Walk with your smile/ALL
EN2. FUSIONIC STARS!!/ALL
EN3. BRAND NEW STARS!! /ALL


『あんさんぶるスターズ!! Starry Stage 4th -Star's Parade-』8月公演 ライブ配信チケット発売中!

[開催日]

Day1:2021年8月28日(土) 17:00 開場 / 18:00 開演(予定)
Day2:2021年8月29日(日) 15:00 開場 / 16:00 開演(予定)

[出演者]  8月公演Day1、Day2共通

ALKALOID
梶原 岳人(天城 一彩役)、天﨑 滉平(白鳥 藍良役)、重松 千晴(礼瀬 マヨイ役)、中澤 まさとも(風早 巽役)

Crazy:B
阿座上 洋平(天城 燐音役)、笠間 淳(HiMERU役)、海渡 翼(桜河 こはく役)、山口 智広(椎名 ニキ役)

UNDEAD
増田 俊樹(朔間 零役)、細貝 圭(羽風 薫役)、小野 友樹(大神 晃牙役)、羽多野 渉(乙狩 アドニス役)

紅月
梅原 裕一郎(蓮巳 敬人役)、神尾 晋一郎(鬼龍 紅郎役)、神永 圭佑(神崎 颯馬役)

Knights
土田 玲央(朱桜 司役)、浅沼 晋太郎(月永 レオ役)、伊藤 マサミ(瀬名 泉役)、山下 大輝(朔間 凛月役)、北村 諒(鳴上 嵐役)

Jin&Akiomi
樋柴 智康(佐賀美 陣役)、駒田 航(椚 章臣役)

※出演者は予告なく変更になる場合がございます。

チケット等詳細は「あんさんぶるスターズ!Starry Stage 4th」特設サイトをご覧ください。


▼「あんさんぶるスターズ!Starry Stage 4th」特設サイト
https://stars-starrystage.com/4th/
▼「あんさんぶるスターズ!Starry Stage」公式Twitter
@es_StarryStage

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニュース

© Bandai Namco Filmworks Inc. All Rights Reserved.