ニュース | あのこは貴族

⾨脇⻨と⽔原希⼦が異なる階層に⽣きる⼥性を好演!2021年2月26日(金)公開『あのこは貴族』予告編&本ビジュアル解禁!⼀⽣忘れられない出会いを糧に2⼈の⼥性が新たな⼈⽣の扉を切り拓く!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

都会の異なる環境を⽣きる⼆⼈の⼥性が、恋愛や結婚だけではない⼈⽣を切り拓く姿を描いた『あのこは貴族』が2021 年2 ⽉26 ⽇(⾦)より全国公開となります。

監督は初のオリジナル⻑編作品『グッド・ストライプス』で、新藤兼⼈賞⾦賞を受賞した岨⼿由貴⼦。原作は、⼭内マリコによる同名⼩説。主⼈公の箱⼊り娘・華⼦に⾨脇⻨。地⽅から上京し、⾃⼒で⽣きる美紀役は⽔原希⼦が演じます。奇しくも⼆⼈を繋ぐことになる、弁護⼠・幸⼀郎役に⾼良健吾、華⼦の学⽣時代からの友⼈でバイオリニストの逸⼦役に⽯橋静河、美紀の地元の友⼈で同じ名⾨⼤ 学に⼊学する・平⽥役に⼭下リオと、若⼿実⼒派俳優が集結しました。

今回、異なる階層に⽣きる華⼦(⾨脇)と美紀(⽔原)が偶然の出会いをきっかけに、⾃分の階層の中で幸せを模索していく姿が描かれた予告編が解禁となりました。

予告編

予告の前半では年齢や性別、出⾝地など社会の中で選別され続ける⽣きづらさを華⼦と美紀の視点を通して映し出しながら、終盤には友⼈の逸⼦とはしゃぐ華⼦の姿や友⼈の平⽥と笑顔で談笑する美紀の姿を確認することができ、明るく変化する彼⼥たちの表情から、未来に微かな希望があることを気づかせてくれる映像となっている。

「結婚=幸せ」と信じて疑わない箱⼊り娘の華⼦は、両親に⾔われるがままお⾒合いをするなど、お相⼿探しに奔⾛。終始うつむきがちで、感情が⾒えない表情の華⼦は、⽬の前に現れた良家の⽣まれで弁護⼠の⻘⽊幸⼀郎に⼀⽬惚れ。やっと⾒つけた私の幸せとばかりに顔をほころばせるのだが…。⼀⽅、地⽅出⾝者の美紀は名⾨⼤学に進学するも家庭の事情で学費を⾃分で稼ぐこととなりアルバイトに明け暮れ、次第に⼼と体はすり減っていき、中退を余儀なくされる。しかし⼩⾔のうるさい⽗親や停滞する地元から抜け出したい気持ちから、その後も東京で働き続けていた。

出会うはずのなかった華⼦と美紀の⼈⽣が幸⼀郎をきっかけに突然交錯。同じ東京に暮らしながら、互いに⾃分の⽣きる世界とは全く違う世界があることを知り、同時に⾃⾝の階層の狭さも、その中にあった⾃由にも気づかされる。友⼈になるのではない、忘れられない⼀瞬の出会いを糧にして⼈⽣の新しい扉を開いていく2 ⼈の姿に、先⽇開催された第33回東京国際映画祭では、【階層を越えて⼿を取り合う⼥性たちの姿は、これまでになかったジャンル】と喝さいを浴びた。

 

本ビジュアル

あわせて解禁となった⼤島依提亜さんデザインによる本ビジュアルでは、⿊のタートルネックにネックレスというまさにお嬢様の装いの華⼦に対し、上下紺のパンツスーツを着こなす働く⼥性の装いの美紀の対照的な2⼈が並ぶ。互いに近くにいるのに明らかに別世界に⽣きる華⼦と美紀の⼈⽣が交錯した瞬間を切り取った。この出会いをきっかけに⾃分たちの階層の中で華⼦と美紀がどう変化していくのか、その後が気になるビジュアルとなっている。

20代後半から30代にかけて息苦しさを抱える⼥性たちが軽やかに変化していく姿を、最後の⻘春譚として静かに紡いでゆく映画『あのこは貴族』は、2021年2⽉26⽇(⾦)より全国公開

【ストーリー】

東京に⽣まれ、箱⼊り娘として何不⾃由なく成⻑し、「結婚=幸せ」と信じて疑わない華⼦。20代後半になり、結婚を考えていた恋⼈に振られ、初めて⼈⽣の岐路に⽴たされる。あらゆる⼿⽴てを使い、お相⼿探しに奔⾛した結果、良家の⽣まれである弁護⼠・幸⼀郎と出会う。幸⼀郎との結婚が決まり、順⾵満帆に思えたのだが…。⼀⽅、東京で働く美紀は富⼭⽣まれ。猛勉強の末に名⾨⼤学に⼊学し上京したが、学費が続かず、夜の世界で働くも中退。仕事にやりがいを感じているわけでもなく、都会にしがみつく意味を⾒いだせずにいた。幸⼀郎との⼤学の同期⽣であったことから、同じ東京で暮らしながら、別世界に⽣きる華⼦と出会うことになる。⼆⼈の⼈⽣が交錯した時、それぞれに思いもよらない世界が拓けていく―。

監督・脚本:岨⼿由貴⼦
出演:⾨脇⻨、⽔原希⼦、⾼良健吾、⽯橋静河、⼭下リオ ほか
原作:⼭内マリコ(「あのこは貴族」集英社⽂庫刊)
配給:東京テアトル/バンダイナムコアーツ

2021年2⽉26⽇(⾦) 全国公開


▼あのこは貴族 公式サイト
anokohakizoku-movie.com
▼あのこは貴族 公式Twitter
@aristocrats0226 / 推奨ハッシュタグ: #あのこは貴族
▼あのこは貴族 公式Instagram
aristocrats0226

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニュース

© Bandai Namco Filmworks Inc. All Rights Reserved.