ニュース | ウルトラマンZ

新TVシリーズ『ウルトラマンZ(ゼット)』6月20日(土)より放送開始! ウルトラマンシリーズ史上初のオンライン発表会実施!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年6月20日(土)から放送開始される新TVシリーズ『ウルトラマンZ』の直前発表会が、ウルトラマンシリーズ作品では初めてとなるオンラインにて実施されました。

オンライン発表会には、本作の主人公ナツカワ ハルキ役・平野宏周を始め、ナカシマ ヨウコ役・松田リマ、オオタ ユカ役・黒木ひかり、ヘビクラ ショウタ役・青柳尊哉、カブラギ シンヤ役・野田理人、イナバ コジロー役・橋爪淳、クリヤマ長官役・小倉久寛たちメインキャスト、そしてメイン監督を務める田口清隆が出席。

発表会は、主人公ハルキたちが所属する対怪獣ロボット部隊【ストレイジ】の特別セットにて、ソーシャルディスタンスを確保した上で実施。“3密”の回避、外出自粛など困難な状況下でどのように作品作りに挑んでいったのか、それぞれの想いや意気込みについて語りました。

また、主題歌を担当する遠藤正明、エンディングテーマを歌う玉置成実もリモートで参加。さらに、ウルトラマンゼットも、キャストの応援に駆け付けました。

正義感あふれる新人パイロット・ハルキとウルトラマンゼロの弟子・ウルトラマンゼット!若き二人の熱血バトルストーリー『ウルトラマンZ』は6月20日(土)放送開始


「ストレイジ」セット内にて


▲オンライン発表会の様子
左上より、田口清隆、平野宏周、青柳尊哉、黒木ひかり、松田リマ、橋爪 淳、小倉久寛、野田理人

【出席者のコメント】

●平野宏周(ナツカワ ハルキ役)

ゼットとハルキの成長していく姿に注目してください。
キャストの皆さんは個性豊かで、ストーリー展開も面白く、衣装もこだわっていて、見どころが沢山ありますので楽しんでいただけたらと思います。ハルキとゼット、二人とも熱い!熱いです!皆さん、土曜の朝から盛り上がっていきましょう!

●松田リマ(ナカシマ ヨウコ役)

ヨウコはエースパイロットですが、普段の姿がちょっと抜けているというギャップをみていただけると嬉しいです。
『ウルトラマンZ』はすごくカッコいい作品になる事間違いないです。みんなで精いっぱい協力して頑張りますので、楽しみに待っていてください!

●黒木ひかり(オオタ ユカ役)

スペシャルムービーを初めて観て、夕日のシーンが凄く綺麗でかっこ良いと思いました。
ユカは怪獣に詳しいので、皆さん怪獣にもっと注目してください。毎週土曜日は皆さんハッピーな一日にしましょう!

●橋爪 淳(イナバ コジロー役)

動いているセブンガーを見て感動しました。セブンガーが大好きで、ぼんやりした目が私に似ているんですよね。わが子の様に可愛いです。一瞬一瞬が宝物だと思って皆さんと過ごしていきたいと思います。
私が子供の頃、ウルトラマンに夢を頂いた様に、『ウルトラマンZ』を観て下さる子供たちも、これからも夢を大事にいい大人になって欲しいです。

●青柳尊哉(ヘビクラ ショウタ役)

ヘビクラはみんなから見てどういう隊長か気になりますが、理想の上司像として、上からというよりは同じ目線でモノが考えられる新しい隊長にしたいなという想いで演じてます。 「ストレイジ」は特空機チームと整備班チームとあって、とても良いチームワークで撮影しています。世界中が大変な状況で、僕ら自身にもつらい事、苦しい事が訪れていますが、チーム一丸となってこの作品を前に進めるんだという気持ちで、スタッフと出演者が一生懸命、最後まで駆け抜けますので、応援よろしくお願いします。

●野田理人(カブラギ シンヤ役)

カブラギが寄生される瞬間や、カッコいい衣装やガスマスクにも注目して欲しいです。
第一話放送までどんどん近くなるにつれて、実感が湧いてきてわくわくしています。
『ウルトラマンZ』は本当にすごい作品になるんじゃないかなと思っておりますので、これからも沢山の時間を皆さんと共有していきたいです。

●小倉久寛(クリヤマ長官役)

ウルトラマンと怪獣の戦いもかっこよくて迫力がありますが、ストレイジの中でのドラマにも色々見どころがあります。
僕はウルトラマンを観て育ちましたが、他のみんなもウルトラマンを観て育ったと聞いてびっくりしています。これからもみんなウルトラマンを観てくださいね。ウルトラマンは永遠です。

●遠藤正明(主題歌「ご唱和ください 我の名を!」)

今回、主題歌を歌わせてもらう事になりまして、ウルトラマンを観ながら育った男の子だったので、光栄でした。
小さい頃、テレビの前で歌を歌いながら応援していたので、『ウルトラマンZ』を観てくれる子供たちがこの主題歌を聞きながら、一緒に応援してくれたらという想いを込めて歌を作りました。

●玉置成実(エンディング曲「Connect the Truth」)

今回、『ウルトラマンZ』のエンディングを担当させていただくことになりまして、心から嬉しく思っております。
今回の楽曲は疾走感とパワーで攻めている様で切ない感じのメロディーが、戦いを通して色々な壁にぶち当たったりしながら、強く生きて前に進んで行く主人公を表していますので、物語と重ねながら聞いて頂ければ嬉しいです。

●田口清隆(メイン監督)

急逝されたシリーズ構成の吹原さんとは、2年前に深夜ドラマでご一緒しまして、それ以来、人柄と仕事っぷりに惚れまして、公私共にずっと仲良くさせてもらってました。 僕らにできることは『ウルトラマンZ』という物語を、理想の形で映像化する事だと思っています。それを作って彼に捧げたいと思っています。

大変な状況下ですが、だからこそ現場は楽しく和気あいあいとやっていますので、楽しい感じがそのまま映っているんじゃないかなと思います。『ウルトラマンZ』皆さんに一刻も早く観て欲しいです。

【『ウルトラマンZ』 作品概要】

放送開始日:2020年6月20日(土)
放送時間:毎週土曜日 午前9:00~9:30
放送局:テレビ東京系6局ネット 他
製作:円谷プロダクション・テレビ東京・電通

出演:平野宏周、松田リマ、黒木ひかり、青柳尊哉、野田理人、橋爪淳、小倉久寛、濱田龍臣 ほか
声の出演:畠中祐、宮野真守、福原かつみ ほか
メイン監督:田口清隆
シリーズ構成:吹原幸太、田口清隆
監督:田口清隆、辻本貴則(※「辻」のしんにょうは点一つ)、坂本浩一、中川和博、尾上克郎、武居正能、越 知靖、内田直之
脚本:吹原幸太、鈴木智、中野貴雄、林 壮太郎、小林雄次、根元歳三、継田淳、池田遼
主題歌:遠藤正明「ご唱和ください 我の名を!」 エンディング曲:玉置成実「Connect the Truth」
音楽:安瀬聖

■あらすじ

かつて宇宙に飛び散った悪魔の欠片「デビルスプリンター」が、宇宙を混乱に陥れていた。
時同じくして、ウルトラマンゼロを師匠と仰ぐ宇宙警備隊の新人・ウルトラマンゼットは、凶暴な宇宙怪獣ゲネガーグを追って、地球へ降り立つ。その地球では、日常的に出現する怪獣に立ち向かうべく、対怪獣ロボット部隊【ストレイジ】が組織されていた。ゼットは初めての戦いで、ストレイジの新人パイロット・ナツカワハルキと一体化。平和を守るために立ち上がる!
しかし、その裏では、寄生生物セレブロが、恐ろしい暗躍を始めていた…。


▼『ウルトラマンZ』 番組公式サイト
http://ani.tv/ultraman_z
▼『ウルトラマンZ』 作品公式サイト
https://m-78.jp/z
▼『ウルトラマンZ』 公式Twitter
@ultraman_series

関連タグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニュース

© Bandai Namco Filmworks Inc. All Rights Reserved.