ニュース | ヴイナス戦記

安彦良和原作・幻の名作「ヴイナス戦記」Blu-ray 7月26日発売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヴイナス戦記

HDネガスキャン&リマスターで待望のBlu-ray化!

巨大な氷惑星の衝突をきっかけに、人類の移住が可能となった金星=ヴイナス。移住から70年が経過した惑星では、大陸を二分するアフロディアとイシュタルという自治州同士によって戦争状態にあった。その一方で、惑星自体がかつての金星の姿を取り戻すかのように温暖化も進み、ヴイナスは政治と環境の両面において先の見えない状況に置かれていた。アフロディアに住む少年・ヒロはそんな閉ざされた未来に対する不満を、危険なバイクレース「ローリング・ゲーム」にぶつけて過ごしていた。そんな中、アフロディアの首都にイシュタル軍が電撃的に侵攻を開始し、ヒロたちの日常は戦火によって失われてしまう。レースという自分たちの楽しみさえ奪われ、その鬱憤を晴らすため、ヒロとその仲間たちは、街を襲撃するイシュタル軍の巨大戦車・タコを襲撃する計画を実行する。しかし、自分たちから飛び込んだ戦場は、圧倒的な力の差という非情かつ残酷な真実を突きつける。そしてこの戦いをきっかけに、ヒロはアフロディア軍と出会い、戦闘用のモノ・バイクに乗り込む兵士として、さらなる戦争の現実を体験していくことになる……。
1989年に公開された幻の劇場版を収録。30年振りの新規描き下ろし版権を使用した安彦良和描き下ろし収納BOX、特製ブックレット(100P)、縮刷パンフレット(28P・抜粋版)といった超貴重な豪華特典を封入! 映像特典には、特報1と特報2を収録。

<バンダイナムコアーツプロデューサーのオススメ>
LD・VHS以降封印されていた「ヴイナス戦記」が遂にBlu-rayとして蘇ります! 特典ブックレットでは、今だからこそ話せる制作秘話を豪華スタッフに語って頂きました。なぜ封印されたのか…? 今見て欲しい理由とは…? “ヴイナスの風”を余すところなくご堪能ください!(担当P:K)


Blu-ray 特装限定版
2019年7月26日発売
価格:¥7,800(税抜)
品番:BCXA-1449

ヴイナス戦記 A-on STORE特集サイト

ヴイナス戦記 公式サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニュース

© Bandai Namco Filmworks Inc. All Rights Reserved.