ニュース | ガールズ&パンツァー

新宿バルト9にあんこうチーム集結!『ガールズ&パンツァー 最終章 第2話』初日舞台挨拶オフィシャルレポート到着!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日・6月15日(土)より劇場上映が開始された『ガールズ&パンツァー 最終章 第2話』。このたび、上映開始を記念して、新宿バルト9にて初日舞台挨拶が開催されました。西住みほ役:渕上 舞、武部沙織役:茅野愛衣、五十鈴華役:尾崎真実、秋山優花里役:中上育実、冷泉麻子役:井口裕香、ら大洗女子学園・あんこうチームのキャストが集結し、司会は園 みどり子・後藤モヨ子・金春希美役:井澤詩織が担当。初日にふさわしい、華やかな舞台挨拶の様子をお届けします。


▲写真左から 井口裕香、中上育実、尾崎真実、渕上 舞、茅野愛衣、井澤詩織

『ガールズ&パンツァー 最終章 第2話』初日舞台挨拶 オフィシャルレポート到着!!

【日 程】2019年6月15日(土)
【場 所】新宿バルト9
【登壇者】渕上 舞(西住みほ役)、茅野愛衣(武部沙織役)、尾崎真実(五十鈴 華役)、中上育実(秋山優花里役)、井口裕香(冷泉麻子役)、井澤詩織(園みどり子・後藤モヨ子・金春希美役/司会)

劇場上映が開始となった『ガールズ&パンツァー 最終章 第2話』。本日6月15日(土)に新宿バルトにて初日舞台挨拶が行われました。
まずは、司会の井澤詩織さんが登場。「皆さんおはようございます。テンションあがってますかー?」と客席を盛り上げると、本日のゲストが登場。

第2話を観た感想やお気に入りのシーンは…?

渕上:全部内容を知っているんだけど、所々でグッとくる場面もあって、新作を見ているような新鮮な気持ちで観ることが出来ました。お気に入りのシーンは、たくさんあるけれど、ケーキを食べるシーンです。ケーキのクリームとカヌレのフォークが入る瞬間とか、凄いおいしそうでしたね。

中上:マリーさんが“くりくり”って出てくるところが好き。

茅野:安藤と押田が、マリーさんを庇ってフラッグ車を守るシーンに敵ながら感動しちゃって。

尾崎:私は本当に、BC(自由学園)が怖くて。あんなにまとまって無かったのに「そんな、たんたんとやる?」っていうくらい、急に淡々と…歌いながら冷静になって綺麗に片づけていく(笑)。もう怖くて、二度と戦いたくないです。

井口:新キャラとしてBC(自由学園)の方たちが入ってきたわけだけど、歌がすごい印象的です。「(『ガルパン』の)この空気を読み込んでください」だけじゃなく、「さあ歌ってください」っていう無茶ぶりにも、どんどん乗っかってきてくれる。前回の時も、歌の収録の時に、監督が直々にスタジオに入ってきて、「僕も一緒に歌います!」みたいな雰囲気で(笑)。 本当に『ガルパン』って、キャストだけでは思いつかないアイデアが、監督やスタッフさんから生まれて、アフレコ現場でも新たな刺激があります。出来上がりを観て、さらに刺激的でドキドキして、凄いなって思いました。

ここを見て欲しい!というポイントは

井口:えー、あったかなー(笑)。(井澤より「そど子のこと助けてくれたじゃん」とつっこまれ)そうだ!あと、麻子が甘いものに「くわっ」ってなるシーンがあって、そうそうこれこれ!って思いました。

中上:ゆかりは(前回ミスしたから)第2章で挽回できてよかったなって思います。そこまで気に病み過ぎていなくて良かった。多分昔のゆかりだったら、一個ミスったら落ち込んですごい気にしていたと思うんです。でも今は、周りとのコミュニケーションを取れるようになってきて、みんなを信頼できていたから、今回こうやって作戦を色々たてられたんだろうなあと。そういう意味で全体的に良かったなって思いました。

尾崎:今回もSEが殆どでそんなに喋るところが無かったんですけども(笑)。そこはおいといて、居眠りしちゃって「お嬢お口が開いています」って言われるくらい無防備な感じになって、結構ゆるい部分も出てくるようになってきて、意外な部分も見えるようになって楽しいなって思っています。

茅野:沙織としては、桃ちゃん先輩とのシーンです。おうちに行って、みんな予想していなかったようなおうちの環境が見れて、桃ちゃん先輩の事を、私自身も沙織としてもより好きになったなと思います。

渕上:さっきのBC(自由学園)怖いつながりじゃないけど、みほも今回カッコいいけどちょっと怖いシーンがあって、ほぼ無の表情で『散開』っていうところ、すごいぞくっとしました。今後もそういうみほのカッコいいシーンが見れたらいいなって思いました。

最後のあいさつ

井口:朝早い回ですし、梅雨のこの時期ということで、お足下の悪い中ありがとうございます。ついに最終章ここまでやってきました。まだまだここから先どうなっていくのか、我々もわからない展開が待っています。是非、第3話を楽しみにして頂きつつ、1回とは言わず、何度も劇場に足を運んで頂けたらと思います。


▲井口裕香

中上:今日はキラキラした「楽しかったよ」という顔を見せて頂いて、ありがとうございます。私は、試写で1回、白箱を1回観たのですが、一緒に観ていた2歳にもなっていない下の子が、敬礼を覚えました!このままガルパンおじさんに育てていこうと思います(笑)まだ2話ですが、何回も観て頂いて、このまま6話までお付き合い頂きたいと思います。


▲中上育実

尾崎:内容を知っていても、毎回、息を止めて手に汗握って観てしまう。劇場で観てほしい作品だな、と改めて思います。今回もそういう風に感じて頂けたんじゃないでしょうか。周りのみなさんにもぜひ薦めて頂いて、劇場で楽しんで頂けたらと思います。


▲尾崎真実

茅野:きっと「まだなの?まだなの?」と思っていらっしゃったと思いますが、この映像を観て「待ってて良かった!」と思って頂けたのではないかなと思います。こんなに素晴らしい戦車戦を、劇場の大きいスクリーンで観られることが、本当に贅沢なことだと思いますし、最終章がまだこれから続いて行くと思うと、私自身もワクワクが止まりません。みなさん、ぜひ最後までついて来て頂ければと思います。これからも応援宜しくお願い致します。マイマイ(渕上さん)のおかげで、恵みの雨も降りましたし、第1話の雨の中みんなで頑張った先行上映会を思い出しながら、『ガルパン』も長く愛されてきたんだなと今日改めて感じられました。次は3話でお会いしましょう。


▲茅野愛衣

井澤:こうやって今回もみんなと一緒に舞台挨拶に来ることができて、そして新作が公開され皆さんが笑顔で観に来てくれることが、とってもうれしいです。毎回言っていますが、こうやって長く続く作品に携わることができるのは、声優としてとてもうれしいことですし、みなさんにもいつまででも好きでいてもらえるように、私自身も頑張ります。


▲井澤詩織

渕上:少し前にアフレコをして、第2話の内容を知り、やっぱり『ガルパン』っておもしろいなと思いました。早く皆さんにそれを伝えたいと思っていましたが、取材があっても全てをひた隠しにしなければならない状況が本当に苦しくて、その思いがやっと今日ここで解放される安心感が強いです。第3話の内容を早く知りたいと思っていますが、私自身第2話を劇場で見ていないので、まずは第2話を満喫したいと思います。皆さんも、飽きるまで何回も見に来ていただけると嬉しいです。今日はありがとうございました!


▲渕上 舞

最後は、お客様も一緒に、恒例の挨拶「パンツァー・フォー!」で締めくくりました。

関連記事:大ヒット上映中!『ガールズ&パンツァー 最終章』第2話 本編場面カット&BC自由学園キャラ設定解禁!

関連記事:大ヒット上映中!『ガールズ&パンツァー 最終章』第2話 週替わり来場者特典 第3週目&4週目画像公開!!

無限軌道杯1回戦、ついに決着!大洗女子学園 VS BC自由学園、戦いの行方は――!?

<「第 2 話」ストーリー>

平和だった大洗女子学園に突如降って沸いた河嶋桃の留年騒動。AO 入試で大学に入学できるよう、桃を隊長に据えて冬の大会「無限軌道杯」に挑む大洗女子チームだったが、初戦の相手・BC 自由学園に思わぬ大苦戦!みほ達の、桃の未来は早くも閉ざされてしまうのか?果たして、勝利の行方は......!?

作品概要

『ガールズ&パンツァー 最終章』第 2 話
2019 年 6 月 15 日(土)~大ヒット上映中!
上映館:全国60館
上映分数:本編54分+同時上映「1分ちょっとでわかる ガールズ&パンツァー 最終章 第1話」

■スタッフ
監督:水島 努/脚本:吉田玲子/キャラクター原案:島田フミカネ/キャラクターデザイン・総作画監督:杉本 功/考証・スーパーバイザー:鈴木貴昭/キャラクター原案協力:野上武志/ミリタリーワークス:伊藤岳史/プロップデザイン:竹上貴雄、小倉典子、牧内ももこ、鈴木勘太/3D 監督:柳野啓一郎/モデリング原案:原田敬至、Arkpilot/3DCGI:STUDIO カチューシャ、グラフィニカ/色彩設計:原田幸子/美術監督:平柳 悟/撮影監督:関谷能弘、棚田耕平/編集:吉武将人/音響監督:岩浪美和/音響効果:小山恭正/録音調整:山口貴之/音楽:浜口史郎/アニメーション制作:アクタス/製作:ガールズ&パンツァー 最終章 製作委員会/配給:ショウゲート
■キャスト
西住みほ:渕上 舞/武部沙織:茅野愛衣/五十鈴華:尾崎真実/秋山優花里:中上育実/冷泉麻子:井口裕香/角谷 杏:福圓美里/小山柚子:高橋美佳子/河嶋 桃:植田佳奈/磯辺典子:菊地美香/近藤妙子:吉岡麻耶/河西 忍:桐村まり/佐々木あけび:中村 桜/カエサル:仙台エリ/エルヴィン:森谷里美/左衛門佐:井上優佳/おりょう:大橋歩夕/澤 梓:竹内仁美/山郷あゆみ:中里 望/丸山紗希:小松未可子阪口桂利奈:多田このみ/宇津木優季:山岡ゆり/大野あや:秋奈/園みどり子:井澤詩織/ナカジマ:山本希望/ねこにゃー:葉山いくみ/蝶野亜美:椎名へきる/マリー:原 由実/安藤:津田美波/押田:安済知佳 他

★劇場本予告(60 秒)

▼TVシリーズ&OVA&「劇場版」公式サイト
http://girls-und-panzer.jp
▼「最終章」公式サイト
http://girls-und-panzer-finale.jp/
▼ガールズ&パンツァー 公式Twitter
@garupan

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

© Bandai Namco Filmworks Inc. All Rights Reserved.