ニュース | ラブライブ!サンシャイン!!

完全新作劇場版「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」アフレコ集合写真&コメント到着!4th LIVEライブビューイング情報も!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年1月4日(金)より劇場公開される「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」のアフレコ終了後のキャスト集合写真とコメントが到着しました。

アフレコ終了後キャスト集合写真&コメント到着!

キャスト集合写真


後列左から...
降幡 愛、高槻かなこ、小林愛香、鈴木愛奈
前列左から...
斉藤朱夏、諏訪ななか、伊波杏樹、逢田梨香子、小宮有紗(敬称略)

キャストコメント

①「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」のアフレコを終えての感想をお願いします。
<伊波杏樹(高海千歌役)>

劇場版ということで長尺のアフレコとなりましたが、体感としてはとてもあっという間でした!
後半のシーンになるにつれ、あたたかくもどこか少し寂しい気持ちも感じつつ、Aqoursの楽曲や想いにたくさんドキドキした収録となりました!

<逢田梨香子(桜内梨子役)>

ついに劇場版のアフレコが終了して、寂しい気持ちでいっぱいでした。
ですが、彼女達なりの選択をし逞しく、力強く前に進んで行ってくれたのでなにも思い残すことはありません!
あとは皆様に届けるのみです!

<諏訪ななか(松浦果南役)>

劇場版のアフレコは初めてだったので、新鮮な気持ちで挑みました。浦の星を卒業してからの果南は、今までの果南より少し大人になったなぁと感じました。高校を卒業したけどまだ大人ではない、千歌たちのことは気になるけど自分たちも前に進まなくちゃ、な複雑な心境をたくさん考えつつ演じました。

<小宮有紗(黒澤ダイヤ役)>

TVシリーズを終えてから1年以上ぶりのアフレコだったので緊張しました。アフレコが空いていた1年間はライブ活動など本当にAqoursに捧げた一年だったので、その分9人の団結力もより見えたアフレコだった気がします!

<斉藤朱夏(渡辺 曜役)>

彼女達の新しいストーリーをまずいち早く知ることができて!そうなのか!ええ!!嘘!!とか、色んな感情を知った中で。
待ってるみんなに、早く教えてあげたいなと、ワクワクしながらのアフレコでした。なので、無事アフレコが終了した時は、おわってしまったことへの寂しさが少しありましたが、緊張の糸が切れ少しホッとしてます。

<小林愛香(津島善子役)>

待ちに待った劇場版。また新たに動き出すAqoursのみんなに出会えたアフレコでした!
集大成ともいえる劇場版のアフレコを終えた時、悲しくなるのかなと思っていたんです。
でもなんだか不思議と気持ちは画面の向こうにいるAqoursのみんなと同じ方向を向いています!笑顔でアフレコを終えられて、ホッとしています。みんなで成長できた、そんな劇場版アフレコでした。ありがとうございました!

<高槻かなこ(国木田花丸役)>

数日間メンバーと一緒に楽しく収録できました!アフレコは2期のTVアニメ以来で最初は緊張しましたが、メンバーや花丸ちゃんとの絆ですぐ感覚を取り戻せました♪メンバー以外の共演者の方々からも刺激をもらい、Aqoursとしてまたステップアップできたと思います!早くみんなに観てもらって、たくさん語りたいー!

<鈴木愛奈(小原鞠莉役)>

初めて台本を頂いて読んだ時、これどうなっちゃうの!!?っていうワクワクドキドキ展開100%で、笑いも感動もいっぱい詰まってて、「ラブライブ!サンシャイン!!」Aqoursメンバー一人一人の青春に私自身ほんとにのめり込んでしまいました。一緒に学生時代をもう一回楽しんでるような気持ちになりました。

<降幡 愛(黒澤ルビィ役)>

率直な感想は、最後の展開にはびっくりしました。ルビィとしてルビィはどう解釈していくのかアフレコをしながら作っていきました。やっぱりアフレコは楽しいなぁ!!!

②「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」を一言で表現すると?
<伊波杏樹(高海千歌役)>

ワクワクするような予感っ

<逢田梨香子(桜内梨子役)>

Aqours

<諏訪ななか(松浦果南役)>

Aqoursのこれから。

<小宮有紗(黒澤ダイヤ役)>

ドタバタ!

<斉藤朱夏(渡辺 曜役)>

ハート。

<小林愛香(津島善子役)>

輝きのその先。「未来」です。

<高槻かなこ(国木田花丸役)>

一言だと、「終わりは始まり。」ですかね。(笑)

<鈴木愛奈(小原鞠莉役)>

小さな勇気は大きな一歩となる、ですね!

<降幡 愛(黒澤ルビィ役)>

③ファンの皆さんへのメッセージをお願いします。
<伊波杏樹(高海千歌役)>

Aqoursの物語がこうして劇場版にまで飛び出して皆さんの元に届くということで、今からとってもとっても楽しみです!沼津という小さな海辺の町から始まった私達の物語がどこまで広がっていくのか、皆さん是非楽しみに待っていてください!!

<逢田梨香子(桜内梨子役)>

Aqoursの物語のアフレコを9人で一生懸命力を合わせて頑張りました。
どうぞ一緒に見届けてください!

<諏訪ななか(松浦果南役)>

TVアニメの2期が終わってから約1年。アニメで動いてるAqoursに会うのは久しぶりだったのでやっと会えた!という思いでした。久しぶりのAqoursだけど今までとは何かが違う...?歌ももりだくさんです!ぜひ劇場でご覧ください!!

<小宮有紗(黒澤ダイヤ役)>

TVシリーズのその先が気になっている皆さん!!劇場で観られる日を楽しみにしていてください!そして、周りに興味はあるけどなかなか「ラブライブ!サンシャイン!!」に手を出す機会がない、、というお友達がいたら、ぜひ誘って一緒に劇場まで足を運んでみてくださいね!!

<斉藤朱夏(渡辺 曜役)>

まだか!まだか!と待っているみなさま。
劇場版、すごいものになりました!!!
素敵なものができました!!
早くみんなに見てもらいたい気持ちでいっぱいです。
彼女達の新しいストーリーを楽しみに待っていてくれたら嬉しいです。

<小林愛香(津島善子役)>

ヨハネもわたしも、Aqoursに出会っていろんな経験をさせていただきながら、ずっと未来を見つめてきました。少しずつ成長していくみんなとヨハネにドキドキしながら。
...やっぱり劇場版でのヨハネも、変わらず、すっごくヨハネなんです。
わたしもそんなヨハネをみて、安心したというか。自分らしくヨハネと一緒にAqoursとの未来を歩んでいきたいと改めて思いました!
Aqoursの10人目のみなさんが居てくれれば、どんな未来も、これからも、描けると思ってます!一緒に描きましょう!
Aqoursが劇場で待ってます!

<高槻かなこ(国木田花丸役)>

また新しいAqoursのストーリーを早くみんなで共有したくてうずうずします!可愛くて切なくて嬉しくて楽しくて、きっとみんな喜んでくれるはず!!アフレコ中我慢してた分、私は劇場で誰よりも泣く自信があるのでみなさんも負けずにハンカチを持ってお越しください。(笑)

<鈴木愛奈(小原鞠莉役)>

誰しもがあった「あの頃」の思い出。楽しい事ばかりじゃない、苦しかった事や悔しかった事、色んな事を乗り越えて、今の自分がいるんですよね。この作品を通して、Aqoursが皆様をもう一度青春時代に連れていけたらといいなって思います。

<降幡 愛(黒澤ルビィ役)>

TVシリーズからついに劇場版ということで、パワーアップしています!!!
Over the Rainbowのタイトル通り、虹を越えた先にある未来を楽しむAqoursを改めて応援してください!!!!!!

「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」

きっと明日も輝ける!
「学校」で「アイドル」!9人の少女たちの青春学園ドラマ、ついに映画化!! 輝きはここにある!!!

浦の星女学院のスクールアイドルとして参加する最後の「ラブライブ!」で見事優勝を果たしたAqours。
新たな学校への編入の準備を進める2年生、1年生の前に、想定外のトラブルが連発!?

さらに、卒業旅行へ向かった3年生が行方不明に!?
離れ離れになって初めて気づく、お互いの存在の大きさ。
新しい一歩を踏み出すために、Aqoursが辿り着いた答えとは――?

みんなで目指した輝きのその先へ!
未来へはばたく全ての人に贈る、最高のライブエンターテインメント・ムービー!

◇これまでのお話

静岡県沼津市の海辺の町、内浦にある私立浦の星女学院で、輝きを目指して走り出した、2年生の高海千歌を中心とした9人の少女たち。スクールアイドルグループ「Aqours」を結成し、時に笑い、時に挫折しながらも成長していく彼女らの前に、浦の星女学院統廃合の危機が訪れる。最後の最後まであがき続けるも、統廃合を阻止できず、悲しみに暮れる9人を支えたのは、同じ学校のクラスメイトたちだった。
浦の星女学院が存在した証を残すという新たな目標を得たAqoursは、スクールアイドルの祭典「ラブライブ!」で見事優勝を果たし、追い求めていた自分たちだけの輝きを見つけ出すのだった。

◇スクールアイドルとは?

近年、全国各地の学校内で結成されているアイドルグループのこと。学生ながらトップクラスのスクールアイドルグループは10代を中心に絶大な人気を誇っている。雑誌などのメディアに露出する機会も多く、有名なスクールアイドルが在籍する学校は注目を集めている。

[CAST]

高海千歌:伊波杏樹/桜内梨子:逢田梨香子/松浦果南:諏訪ななか/黒澤ダイヤ:小宮有紗/渡辺 曜:斉藤朱夏/津島善子:小林愛香/国木田花丸:高槻かなこ/小原鞠莉:鈴木愛奈/黒澤ルビィ:降幡 愛

[STAFF]

原作:矢立 肇/原案:公野櫻子/監督:酒井和男/脚本:花田十輝/キャラクターデザイン:室田雄平/セットデザイン:高橋武之/美術監督:東 潤一/色彩設計:横山さよ子/CGディレクター:黒﨑 豪/撮影監督:杉山大樹/編集:今井大介/音響監督:長崎行男/音楽:加藤達也/音楽制作:ランティス/アニメーション制作:サンライズ/製作:2019 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!ムービー/配給:松竹

2019年1月4日(金) 全国ロードショー!!

全国127館で上映予定!各種前売券が好評発売中!

上映劇場や各種前売券の詳細は公式サイト内劇場版特設ページをご確認ください。

特報映像公開中!

<再放送情報>

来年1月の劇場版公開に向け、TVアニメシリーズを再放送中!

●TOKYO MX 毎週日曜23:00〜
●KBS京都 毎週日曜23:00〜
●サンテレビ 毎週日曜24:30〜
●テレビ愛知 毎週日曜26:05〜
●信越放送 毎週月曜26:05〜
●BS11 毎週火曜24:30〜
●東北放送 毎週火曜25:35〜
●テレビ北海道 毎週火曜26:35〜
●TVQ九州放送 毎週火曜26:35〜
●新潟放送 毎週水曜26:27〜
●静岡放送 毎週火曜25:58〜
●中国放送 毎週金曜26:25〜
●とちぎテレビ 毎週木曜23:00〜

※放送日時は変更になる場合がございます。

<ライブ情報>

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 4th LoveLive! Tour 〜Sailing to the Sunshine〜
【日程】2018年11月17日(土)
2018年11月18日(日)
【会場】東京ドーム

ライブビューイングも両日実施決定! 公演やライブビューイングに関する情報は公式サイト内4th LIVE特設ページをご確認ください。

http://www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/sp_4thlive.php


▼ラブライブ!サンシャイン!! 公式サイト
http://www.lovelive-anime.jp/
▼ラブライブ! 公式Twitter
@LoveLive_staff

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニュース

© Bandai Namco Filmworks Inc. All Rights Reserved.