ニュース | ニュース(BV速報)

高杉真宙 x 関水渚『いつか、いつも‥‥‥いつまでも。』ティザービジュアル解禁!石橋蓮司 芹川藍 水島かおり 小野ゆり子ら豪華キャスト発表! 主人公・俊英(高杉真宙)の親友役に劇場映画初出演のDJ松永(Creepy Nuts)!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

“いつか”出会う大切な人と、”いつも”一緒にいられる日常、そんな幸せが”いつまでも”続くようにと願う‥。偶然のいたずらでひとつ屋根の下で暮らすことになった二人の恋と、家族の繋がりを描くハートウォーミング・ラブストーリー、『いつか、いつも‥‥‥いつまでも。』が2022年10月14日(金)より全国公開となります。

この度、本作のティザービジュアルとともに、主人公・俊英とヒロイン・亜子を温かく見守る豪華キャスト陣が発表となりました。

ティザービジュアル&主人公・俊英とヒロイン・亜子を温かく見守る豪華キャスト陣が発表!

都会の生活から逃れてきた亜子が暮らすことになったのは、俊英が祖父と暮らす家。解禁されたティザービジュアルでは、縁側にたたずむ2人の穏やかな表情をとらえ、日々の暮らしなかで変化しつつあるふたりの心情をうかがえるようなひとこまになっている。そんなふたりを見守る個性豊かな家族が、少女漫画を彷彿とさせる世界観のなかに生き生きと描かれた可愛らしいビジュアルとなっている。

<豪華キャスト陣が集結!>

ふたりの恋模様を優しく見守る”家族たち”
俊英が働く診療所の院長で彼の祖父“じいさん”役には、数多の作品で存在感を示す名優・石橋蓮司。美味しいご飯で俊英や亜子に癒しを届ける愛情深い家政婦の“きよさん”役に、演劇界で活躍する芹川藍。天真爛漫でお節介好きな俊英の“叔母さん”役に水島かおり。さらに、俊英の元婚約者・まり子役には小野ゆり子、俊英の父役に佐藤貢三、兄役に中島歩、東京で音楽活動をする叔母さんの長男・土屋武紀役にシンガーソングライターの江頭勇哉が名を連ねます。

そして、俊英の親友で心療内科医・洋司役を演じるのは、HIPHOPユニット「Creepy Nuts」として幅広い世代に人気を博すDJ松永。Netflix『浅草キッド』(21)やドラマ出演経験はあるが、劇場公開映画への出演は本作が初めて。DJ松永のファンだという主演の高杉は、親友役としての共演について「松永さんがDJの大会に出場された時の動画を拝見していて、”すごい人がいるな”と思ってたんです。実際にお会いできることにワクワクしていたのですが、緊張してあまり喋れなかった」そうで、撮影の合間にわずかに会話を交わした時の印象を「すごく爽やかで、優しい声の方だった」と振り返る。

もしも、ある日憧れの人と“ソックリ”な女性が現れ、その彼女が“理想とは真逆”なイメージだったら――?”家族”であるということ、人と人とが繋がるということ。本作で描かれる、心をそっと包み込む絆の物語にご期待ください。

石橋蓮司、芹川藍、水島かおり、小野ゆり子、DJ松永(Creepy Nuts)コメント

◆石橋蓮司コメント(俊英の祖父・じいさん役)

今回は、スタッフ・キャスト共にほとんどが初めての方でしたので、ある意味緊張しましたね。お医者さんの役も久しぶりでした。役者としても人間的にも毎日のように成長していく高杉さんと関水さんを通して、若いってすごいなと日々パワーを受け取りながら、長崎監督の繊細な世界観を壊さないように精一杯”おじいさん”をやらせていただきました。

<プロフィール>
1941年生まれ。劇団第七病棟を主宰。数々の演劇、映画、ドラマで活躍。降旗康男、熊井啓、市川崑ら巨匠達の作品で、そして阪本順治、三池崇史、行定勲、堤幸彦、北野武といった次世代の監督作品においても無くてはならない存在に。『浪人街』(90:黒木和雄監督)、『われに撃つ用意あり』(90:若松孝二監督)で日本アカデミー賞最優秀助演男優賞受賞。数々の賞を受賞した『今度は愛妻家』(10:行定勲監督)、『アウトレイジ』(10:北野武監督)他、近年出演作に、いずれも阪本順治監督による、主演作『一度も撃ってません』(20)や『冬薔薇』(22)、今夏公開の『破戒』(22:前田和男監督)、『ハウ』(22:犬童一心監督)など。

◆芹川藍コメント(家政婦・きよさん役)

台本を読んだとき、とっても気持ちがほんわかしました。別にこれと言って大きな事件が起こるわけでもないのに、愛しい日々が流れていて。出会いがあって、なにか愛しいものが皆を動かしてるような感じがするドラマで、撮影現場に入った途端、一人一人が初めてじゃないような愛しい気分になりました。

<プロフィール>
演出家、役者、劇作家、アクティングセラピストとして活躍。1974年、劇団青い鳥を創立。創立以降の劇団青い鳥上演全作品の演出、90年までの上演作品の劇作、あるいは出演をする。1985年初日通信大賞助演女優賞受賞。1986年初日通信大賞主演女優賞受賞。1986年紀伊國屋演劇賞受賞。1992年東京ジャーナル演劇部門賞受賞。映画出演作は、篠崎誠監督の『忘れられぬ人々』(01)や『犬と歩けば チロリとタムラ』(04)、『今宵、ほろ酔い酒場で』(17:長尾直樹監督)、『夜明け』(19:広瀬奈々子監督)など。

◆水島かおりコメント(叔母さん役)

私が演じている俊英の叔母さんは、思い込みが激しいところはあるけれど本質はいい人。しゃべる量が多かったので、家に帰ると口の皮が剥けてた、、、などということもありました。高杉さん、関水さんとは年齢が離れていましたが、いろいろとお話ししたり、仲間に入れてもらって(笑)とても楽しく過ごさせていただきました。スタッフの皆さん含めとても温かみのあるチームで、撮影が終わってしまうのが寂しかったです。

<プロフィール>
1964年生まれ。ドラマ「小さな追跡者」(80:CX)で主演デビュー。80〜90年代には主演・レギュラー出演のドラマ作品多数。映画デビュー作は、『ねらわれた学園』(81:大林宣彦監督)。主な出演作に、『シコふんじゃった。』(92:周防正行監督)、『TOKYO EYES』(98:ジャン=ピエール・リモザン監督)、『酒井家のしあわせ』(06:呉美保監督)、『ハナミズキ』(10:土井裕泰監督)、長崎俊一監督作品では、主演作の『ロマンス』(96)や『ドッグス』(99)、『闇打つ心臓』(06)ほかに出演する。本作では、脚本家・矢沢由美としてもクレジットされている。9月7日に講談社から半自伝的小説「帰ってきたお父ちゃん」が発売される。

◆小野ゆり子さんコメント(俊英の元婚約者・まり子役)

初めて長崎監督作品に参加させて頂きましたが、監督が静かにしっかり見守ってくださって、とても心地よい緊張感のある幸せな現場でした。私が演じるまり子は可哀想な部分もあるのですが、皆さんに共感してもらえるキャラクターになったらいいなと思います。

<プロフィール>
1986年生まれ。09年、映像デビュー。タイトルロールを務めた「令嬢ジュリー」(17)、「流山ブルーバード」(17)、「図書館的人生vol.4襲ってくるもの」(18)、「関数ドミノ」(22)など多くの舞台に出演。ドラマでは、「最高の離婚」(13:CX)、「刑事のまなざし」(13:TBS)、「天誅」(14:CX)「セシルのもくろみ」(17:CX)、「GIVER 復讐の贈与者」(18:TX)、「小説王」(18:CX)などのほか、大河ドラマ「麒麟がくる」(21:NHK)、「君と世界が終わる日に 特別編」(22:NTV)などに出演。映画出演作に、『幸福のアリバイ Picture』(16:陣内孝則監督)、『ハードロマンチッカー』(11:グ・スーヨン監督)、『指輪をはめたい』(11:岩田ユキ監督)など。

◆DJ松永(Creepy Nuts)コメント(俊英の友人・洋司役)

映画の現場は今回が初めてでした。短い時間、短いシーンにこんなに多くの人がとてつもない労力を使って、丁寧に緻密に作り上げてるんだなあと思って、本当にすごいなと思いました。完全によそ者というか素人がこんなプロの現場に呼んでいただいて、とにかく迷惑かけないようにしようと恐縮しきりで入っていったんですけども、高杉さんも関水さんも優しくて、こっちの緊張を解いてくれるような、フランクに、フラットに接してくださって、めちゃくちゃありがたかったです。

<プロフィール>
1990年生まれ。DJ、Track Maker、Turntablist。ロンドンで行われた世界最大規模のDJ大会「DMC WORLD DJ CHAMPIONSHIPS 2019」で優勝し、世界一のDJに。21年、東京オリンピック2020閉会式に出演する。テレビやラジオに数多く出演し、文藝春秋「文學界」にて連載を持つなど、幅広く活動中。Netflix『浅草キッド』(21:劇団ひとり監督)やドラマへの出演はあるが、劇場公開映画への出演は本作が初めて。ラッパー「R-指定」とのヒップホップユニットCreepy Nutsとしても人気を博す。

映画『いつか、いつも‥‥‥いつまでも。』
2022年10月14日(金)全国公開

【STORY】
海辺の診療所で、祖父と共に働く医者の俊英。彼の前に、ある日、憧れの女性そっくりな亜子が現れる。胸ときめくも束の間、”こじらせ女子”の亜子に振り回され、彼の理想像は粉々に。だが、あきらめきれない夢と現実の間で傷つく亜子の素顔を知るにつれ、淡々と生きていた彼の何かが変わってゆく。そして、亜子もまた、俊英や“じいさん”、家政婦のキヨさんと囲む家族(仮)のあたたかい食卓に、かけがえのないものを見出していく…。
偶然のいたずらで、ひとつ屋根の下で暮らすことになった二人の恋と家族の”繋がり”を描く、ハートウォーミング・ラブストーリー。

監督:長崎俊一 脚本:矢沢由美
出演:高杉真宙 関水渚 / 水島かおり 小野ゆり子 DJ松永(Creepy Nuts) 佐藤貢三 中島歩 江頭勇哉 / 芹川藍 石橋蓮司
制作プロダクション:オフィス・シロウズ
配給:バンダイナムコフィルムワークス
製作:『いつか、いつも‥‥‥いつまでも。』製作委員会

■映画『いつか、いつも‥‥‥いつまでも。』について
海辺の町で医師として働く俊英(高杉真宙)の前に、ある日、憧れの人にソックリな亜子(関水渚)が現れる。胸ときめくも束の間、彼女の”こじらせ女子”っぷりに俊英の理想像は砕け散るが、図らずも亜子は俊英一家のもとで暮らすことに・・・。悪い予感は的中し、亜子に振り回される俊英だが、諦めきれない夢と現実の間で傷ついている亜子の素顔を知るにつれて、淡々と生きていた彼の何かが変わっていく。亜子もまた、俊英たちとの“家族の食卓”にかけがえのないものを見出してーーー。
主人公・俊英を演じるのは、今夏公開の『異動辞令は音楽隊!』や、NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」の出演が決定するなど目覚ましい活躍をする高杉真宙。ヒロイン亜子には、映画『ウェディング・ハイ』、ドラマ「元彼の遺言状」など話題作への出演が続く関水渚。監督は、『8月のクリスマス』(05)、『西の魔女が死んだ』(08)などを手掛け、温かな目線と細やかな心情描写で味わい深い感動を生み出してきた長崎俊一。脚本は、この2作を含む脚本で長崎監督作品に寄与する矢沢由美。
高杉真宙と関水渚、息の合った二人の確かな演技と、長崎監督の手によって生み出された心温まる物語です。


▼公式HP
https://itsuitsu-eiga.com
▼公式twitter
@itsuitsu_eiga / 推奨ハッシュタグ: #いつかいつもいつまでも
▼公式Instagram
@itsuitsu_eiga

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニュース

© Bandai Namco Filmworks Inc. All Rights Reserved.