ニュース | 前田建設ファンタジー営業部

映画「前田建設ファンタジー営業部」 GWオンライン無料上映決定!! 高杉真宙、岸井ゆきのがゲスト出演の生実況イベントも開催!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建設業界の新市場を切り開き、【マジンガーZの格納庫】の建設設計に本気で挑んだ、熱きサラリーマンたちの【実話】から生まれた感動の積算エンターテイメント『前田建設ファンタジー営業部』。1月31日より全国公開となった本作は、新型コロナウイルス対策による緊急事態宣言の対象地域が全国に及び、作品を映画館でご覧いただくことができなくなりました。そんな中、ゴールデンウィークをご自宅で過ごす皆様に少しでも楽しんでいただくため、期間限定のオンライン無料上映の実施が決定しました。期間中、スタッフ・キャストも参加のビデオ会議アプリZoomを使用した生実況イベントも実施予定です。このオンライン上映実施が決定し、キャスト・スタッフからコメントも到着しました!

『前田建設ファンタジー営業部』 
GWオンライン無料上映 概要

【実施期間】 5月3日(日) 12:00 ~ 5月6日(水) 23:59
【募集人数】 1000名 ※応募者多数の場合は、抽選と致します。
【参加方法】 
映画公式サイト、もしくは 公式Twitter(@MaedaMovie)の応募フォームから、お一人様1回に限り応募可。
・当選者には、シリアルナンバーをメールにて配布。シリアルナンバー1つにつき1回限り視聴可能。特別サイトにアクセスのうえシリアルナンバーを入力いただくことで、ご視聴開始(24時間有効)。
・シリアルナンバーは2つお送りしますので、1つをご友人にプレゼントして、ご一緒に視聴いただいたり、期間中に実施する実況イベントで一緒にご覧いただくことが可能です。
【応募期間】 4月24日(金)5:00 ~ 4月29日(水)23:59 ※先着順ではございません。

<生実況イベントについて>
【日時】 5月6日(水)15:00~ 2時間10分程度予定 ※本編1時間55分含む 
【会場】 ヨーロッパ企画 公式YouTubeチャンネル
     http://www.europe-kikaku.com/youtubelive/
     ※YouTube上では本編の上映はございません
【参加者】 ヨーロッパ企画 上田誠(脚本)、本多力
【ゲスト出演(予定)】 高杉真宙、岸井ゆきの   
※イベント内容は予告なく変更となる場合がございます。

※詳細は映画公式サイトにてご確認ください。

スタッフ・キャストコメント到着!

◇高杉真宙
熱く夢があり元気になれるお話。今だからこそ観て頂きたい映画になっています。そしてそんな映画を今回、生実況させて頂けるということで、皆さんと一緒に映画を観る時間を共有出来るというのは初めてのことなので、少しでも皆さんの楽しみに繋がって頂ければ嬉しいです!

◇小木博明(おぎやはぎ)
この映画を観て頂いたら、夢や、やる気が溢れて来てしまいます。
こんな時期だから、慌てて外に出ないで下さいね。

◇上地雄輔
この作品は笑って泣けてホッとする作品になってます。
ぜひ今、自分の中でモヤモヤやフラストレーションが溜まってる方は
スッキリして素敵なゴールデンウィークを迎えて欲しいと思います!

◇岸井ゆきの
本当にあった前田建設"ファンタジー"営業部! 普段見ることのできない作り途中のトンネルのシーンがお気に入りです。
今建っているもの全てに、想像して、計算して、実際に建てた人達がいて、そこには常にアツイ想いがある。熱量を感じられる作品です!

◇本多力
とにかく熱が人から人へ伝播していく作品です。撮影現場も映画同様エネルギーに溢れてました。毎日もどかしい時間が続いていますが、お家でこの映画を観ていただいて、少しでもみなさんの日々の活力や楽しみに繋がったら嬉しいです!

◇町田啓太
おうち時間にこの映画を!
是非たくさん笑って気晴らしにしてください!
ゆっくり楽しんでもらえることを願っています。

◇六角精児
なかなか希望の持てない今日この頃ですが、
この映画が少しでも皆様の明日への活力になることを願うばかりです。

◇上田誠(脚本)
いまこそ脳内に、いろんなものをおっ立てる時代がやってきたのではないかと思います。マジンガーZの格納庫なんか、おっ立ててみるのも面白いのではないでしょうか。おうちで見てください。あなたの脳を、大脳新皮質をこえ辺縁系の下、脳幹まで掘削し、ジャッキアップの夢をありありとお見せします。

『前田建設ファンタジー営業部』 予告

マジンガーZ の格納庫作りに本気で挑んだサラリーマンたちの熱き実話を映画化!

 『前田建設ファンタジー営業部』

「うちの技術で、マジンガーZ の格納庫を作っちゃおう!」上司のアサガワにムチャ振りされた広報グループのドイたち。
ミッションは、“ 実際には作らない”が、設計図を出し、工期を立て、見積書を完成させ、実物を作るのと全く同じように取り組むこと。そう、これは日本の技術の底力を駆使したプロジェクトだった!現実世界の常識では到底理解できないアニメ世界の途方も無い設定や、あいまいで辻褄の合わない設定に翻弄されながらも、彼らは、無謀なプロジェクトに立ち向かう!
ダム、トンネルなど数々の大プロジェクトに携わってきた実存する組織、前田建設工業株式会社の“ファンタジー営業部”の社員たちと、彼らを支えた技術者たちが、実際に試行錯誤と七転八倒を繰り返しながら取り組んだ実話だ。
主演に、『見えない目撃者』の高杉真宙、共演に、『バンクーバーの朝日』の上地雄輔、『愛がなんだ』の岸井ゆきの、ヨーロッパ企画の本多力、 「中学聖日記」 の町田啓太 、個性派俳優の六角精児、お笑い芸人の小木博明(おぎやはぎ)といった面々が勢揃い!脚本は、『夜は短し歩けよ乙女』などのヨーロッパ企画代表の上田誠が、監督は、映画『賭ケグルイ』、『あさひなぐ』などの英勉が新境地に挑む。

キャス ト・スタッフ

出演:高杉真宙 上地雄輔 岸井ゆきの 本多力 / 町田啓太 六角精児 / 小木博明(おぎやはぎ)
監督:英勉/脚本:上田誠(ヨーロッパ企画)/原作:前田建設工業株式会社 『前田建設ファンタジー営業部1 「マジンガーZ」地下格納庫編』(幻冬舎文庫) 永井豪『マジンガーZ』
主題歌:氣志團「今日から俺たちは‼」(影別苦須 虎津苦須)/配給:バンダイナムコアーツ 東京テアトル


▼『前田建設ファンタジー営業部』公式サイト
https://maeda-f-movie.com/
▼『前田建設ファンタジー営業部』公式Twitter
@MaedaMovie

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

© BANDAI NAMCO Arts Inc. All Rights Reserved.