ニュース | 前田建設ファンタジー営業部

映画「前田建設ファンタジー営業部」熱い戦いを予感させる本ビジュアル解禁!不可能を可能にした熱きサラリーマンたちの、感動のドラマ!魂を揺さぶる、熱き予告編 、到着!主題歌は氣志團「今日から俺たちは!!」決定!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「うちの技術で、マジンガーZ の格納庫を作っちゃおう!」上司のアサガワにムチャ振りされた広報グループのドイたち。ミッションは、“実際には作らない”が、設計図を出し、工期を立て、見積書を完成させ、実物を作るのと全く同じように取り組むこと。アニメ世界のあいまいで辻褄の合わない設定に翻弄されながらも、彼らは技術の底力を駆使して無謀なプロジェクトに立ち向かいます!
主演に人気俳優の高杉真宙を迎え、『夜は短し歩けよ乙女』のヨーロッパ企画の上田誠が脚本を、『あさひなぐ』の英勉が監督を担います。
実存する組織の社員が、七転八倒を繰り返しながら取り組んだ実話を元にした感動作『前田建設ファンタジー営業部』が完成、この度1月31日に公開初日を迎えます。

★サラリーマンの熱き戦いを予感させる本ビジュアル解禁!

本作はダム、トンネルなど数々の大プロジェクトに携わってきた 実存する組織、前田建設工業株式会社の“ファンタジー営業部”の社員たちと、彼らを支えた技術者たちが、実際に試行錯誤と七転八倒を繰り返しながら取り組んだ実話です。
この度、本ビジュアルが解禁。一癖も二癖もある、個性豊かなファンタジー営業部のメンバーが、これから立ちはだかる数々の難題に立ち向かっていく、情熱と覚悟が伝わってくるビジュアルとなっております。

★不可能を可能にした熱きサラリーマンの感動のドラマ!熱き予告編到着
★ 主題歌は、氣志團が手掛ける楽曲「今日から俺たちは!!」に決定!

さらに、この度、予告編も到着マジンガーZの格納庫を作るという無謀なプロジェクトに翻弄されながらも、技術と情熱を武器に、「立坑掘削」「積算」「ジャッキアップ」「ゲートの開閉ギミック」など、試練と困難に立ち向かうサラリーマンたちの雄姿に、魂を揺さぶられる、熱き予告編に仕上がっております。
さらに、本作の主題歌には、ヤンクロックバンド氣志團が手掛ける楽曲「今日から俺たちは!!」が決定!氣志團のGIGのみで歌われ、ファンの間でも人気の高かった「今日から俺たちは」が、満を持して主題歌に抜擢、不可能を可能にした熱きサラリーマンの感動のドラマを、大いに盛り上げます!

★「今日から俺たちは‼」(影別苦須 虎津苦須)
作詞/作曲:綾小路 翔 編曲:木内健
1月27日先行配信開始2月26日CD発売決定

この度、主題歌決定に伴い、氣志團團長 綾小路 翔より熱きメッセージも到着しました!

氣志團團長 綾小路 翔コメント

まず言いたい事は、この映画がめちゃくちゃ面白いということ。何しろ、携わったすべての皆さんの情熱が迸り方が異常。この作品を観て、シンパシーとジェラシーが溢れまくりました。
我々も長年バンドを続けて来て、紆余曲折ありました。すべてが順風満帆とは行きませんでした。だけど、いつだって仲間達と共にユーモアとアイデアで乗り越えて来ました。
道は違えど、前田建設も氣志團も目指すところは同じはず。どんな困難があろうとも「絶対にみんなを笑顔にさせたい!」ってこと。
氣志團の活動の集大成とも言うべき、この「今日から俺たちは!!」が、この映画に携わったすべての皆さんの肩を抱き、背中を押す楽曲になれたら、これ以上幸せな事はありません。
綾小路 翔(氣志團)

氣志團プロフィール
1997年千葉県・木更津のスーパースターヤンキー綾小路“セロニアス”翔を中心に結成されたヤンクロックバンド。その大胆かつ破廉恥な風貌とパフォーマンスで話題沸騰。2001年メイジャー・デビューを果たす。2004年東京ドーム公演で4万5千人を動員し、NHK紅白歌合戦2年連続出場を果たすなど全国的な知名度を得る。2012年より、地元千葉県・房総の地で「氣志團万博」を開催。他のフェスとは一線を画する、ありえないメンツを集める続ける前代未聞のフェスは毎年4万5千人を動員している。

『前田建設ファンタジー営業部』予告編

マジンガーZ の格納庫作りに本気で挑んだサラリーマンたちの熱き実話を映画化!

「うちの技術で、マジンガーZ の格納庫を作っちゃおう!」上司のアサガワにムチャ振りされた広報グループのドイたち。
ミッションは、“ 実際には作らない”が、設計図を出し、工期を立て、見積書を完成させ、実物を作るのと全く同じように取り組むこと。そう、これは日本の技術の底力を駆使したプロジェクトだった!現実世界の常識では到底理解できないアニメ世界の途方も無い設定や、あいまいで辻褄の合わない設定に翻弄されながらも、彼らは、無謀なプロジェクトに立ち向かう!
ダム、トンネルなど数々の大プロジェクトに携わってきた実存する組織、前田建設工業株式会社の“ファンタジー営業部”の社員たちと、彼らを支えた技術者たちが、実際に試行錯誤と七転八倒を繰り返しながら取り組んだ実話だ。
主演に、『見えない目撃者』の高杉真宙、共演に、『バンクーバーの朝日』の上地雄輔、『愛がなんだ』の岸井ゆきの、ヨーロッパ企画の本多力、 「中学聖日記」 の町田啓太 、個性派俳優の六角精児、お笑い芸人の小木博明(おぎやはぎ)といった面々が勢揃い!脚本は、『夜は短し歩けよ乙女』などのヨーロッパ企画代表の上田誠が、監督は、映画『賭ケグルイ』、『あさひなぐ』などの英勉が新境地に挑む。

★キャス ト・スタッフ

出演:高杉真宙 上地雄輔 岸井ゆきの 本多力 / 町田啓太 六角精児 / 小木博明(おぎやはぎ)
監督:英勉/脚本:上田誠(ヨーロッパ企画)/原作:前田建設工業株式会社 『前田建設ファンタジー営業部1 「マジンガーZ」地下格納庫編』(幻冬舎文庫) 永井豪『マジンガーZ』
主題歌:氣志團「今日から俺たちは‼」(影別苦須 虎津苦須)/配給:バンダイナムコアーツ 東京テアトル
©前田建設/Team F ©ダイナミック企画・東映アニメーション

『前田建設ファンタジー営業部』
2020年1月31日(金)新宿バルト9・イオンシネマ ほか全国公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

© BANDAI NAMCO Arts Inc. All Rights Reserved.