ニュース | チア男子!!

大ヒット公開中の映画『チア男子!!』27歳・風間監督、地元山形で、浅香航大とともに凱旋舞台挨拶!オフィシャルレポート到着!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「桐島、部活やめるってよ」で旋風を巻き起こした直木賞作家の朝井リョウが、大学在学中に書き上げた「チア男子!!」。実在する男子チアチーム “SHOCKERS”をモデルに、男子チアリーディングチームの発足から成長を描いた感動青春小説。朝井作品ならではの一人一人の抱えるドラマやキャラクター性 の秀逸さで人気になり、これまでアニメ化や舞台化されてきた「チア男子!!」がついに実写映画化し、大ヒット公開中です。この度、山形県のソラリスにて開催された浅香航大と風間監督による公開記念舞台挨拶のオフィシャルレポートが到着しました。

27歳・風間監督、地元山形で、浅香航大とともに凱旋舞台挨拶!

5月20日、山形県のソラリスにて浅香航大と風間監督による公開記念舞台挨拶が行われた。風間監督にとって山形は地元であり、学生時代に同じ朝井リョウ原作の「桐島、部活やめるってよ」を観た劇場で、長編初監督作品の舞台挨拶ということで、想い入れの強い凱旋イベントとなった。 満席の劇場に、「風間監督!おかえりなさい〜」の声援に応える形での登壇となった。

まずは浅香から「今日は、風間監督の地元である山形の劇場に来れてとても嬉しいです。」とコメントがあり、風間監督から「本日はお越しいただき誠にありがとうございます、長編初となる映画を 山形の劇場にかけていただけることだけでも嬉しいのですが、こうやって舞台挨拶ができることを本当に嬉しく思います。」と挨拶した。

監督が 27 歳、浅香が 26 歳。ほかキャスト陣も 20 代という平成生まれの勢いのあるチームで作った作品について、浅香は「監督が自分たちにすごい寄り添ってくれて、毎シーン、細かい話し合いもできたし、一緒にキャラクターを作っていけた。身近に感じさせてくれるのと同時に、芯がしっかりしていてこの監督になら委ねられるなという安心感もありました。撮影含め4ヶ月ほど時間をともにし、勢いある 20 代が集まったその結束力や絆というのも青春映画としてスクリーンに詰め込むことができたと思っています。」と監督の印象を語った。また風間監督からは初長編映画ということについて「とにかく全てが初めての経験で、こうやって舞台挨拶をするのも初めてだったので、全てに感動し、携わっていただいた多くのスタッフ、キャスト、製作委員会の皆様に感謝しております」と語った。また、鑑賞後のお客様からの Q&A も行われ、15 年前から浅香さんのファンという女性から、「今の気持ちをミゾのように格言で言うと?」という質問に対し、「過去の苦悩の上に今の自分がある。」と回答。また好きなシーンや、キャストの第一印象など、山形の『チア男子!!』ファンからのたくさんの質問に答えた。

最後に、浅香から「本日はお越しいただきありがとうございました。『チア男子!!』は自分にとっても想い入れの強い作品です。今日はこうやって監督の故郷に一緒に来られたことが嬉しいですし、忘れられない1日になりました。まだまだ公開は続きます、一人でも多くの方に観ていただけたら嬉しいです。」と挨拶があり、監督から「本日はご来場ありがとうございました。今、『チア男子!!』は日本中からメッセージをいただけていますが、今日山形に来てこうやってみなさんの顔を見ていると、(中には友人や親族もいますが)こういう応援が自分の背中にあるのであれば、これからも作品を続けられると思いました。本当に今日はありがとうございました。」と挨拶。終始アットホームな凱旋上映イベントとなった。

練習期間約 3 か月を要したチアリーディング。その間に生まれた BREAKERS の正真正銘、本物の友情や青春が、観る者それぞれの青春を思い返させ、感動をもたらしています!青春が過ぎ去った大人こそが、過去の自分を振り返りながらも、BREAKERSに明日への勇気をもらえるのかもしれません。絶賛公開中の本作にぜひご注目ください!

映画『チア男子!!』 山形凱旋上映 概要
◆日時:5月 20 日(月)
◆場所:ソラリス(山形)
◆登壇者(敬称略):浅香航大 風間太樹監督

映画『チア男子!!』大ヒット公開中!

直木賞作家・朝井リョウの話題青春小説、待望の実写映画化!横浜流星&中尾暢樹 W主演で贈る、感動青春映画の誕生!

出 演:横浜流星・中尾暢樹
瀬戸利樹 岩谷翔吾 菅原 健 小平大智 / 浅香航大
清水くるみ 唐田えりか 山本千尋
伊藤 歩
原 作:朝井リョウ「チア男子!!」(集英社文庫刊)
主 題 歌:「君の唄(キミノウタ)」阿部真央(PONY CANYON)
脚 本:登米裕一
監 督:風間太樹
制作プロダクション:AOI Pro.
配 給:バンダイナムコアーツ/ポニーキャニオン

関連記事:岡本信彦(アニメ・カズ役)×中尾暢樹(実写・カズ役) アニメ×実写『チア男子!!』カズ対談実現!
関連記事:吉村愛(アニメ・監督)×風間太樹(実写・監督) アニメ×実写 『チア男子!!』監督対談
関連記事:5月10日公開!映画『チア男子!!』永久保存版ドキュメンタリーDVD「公開記念 チア男子!! Road to BREAKERS!!」(公開日同日発売)場面写&ナレーション担当清水くるみの感動コメント到着!


▼映画『チア男子!!』 公式サイト
https://letsgobreakers7.com
▼映画『チア男子!!』 公式Twitter
@letsgobreakers7
▼映画『チア男子!!』 公式Instagram
letsgobreakers7

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニュース

© Bandai Namco Filmworks Inc. All Rights Reserved.