ニュース | アイドリッシュセブン

『アイドリッシュセブン Vibrato☆見ようぜ!』キャストコメント:九条 天役・斉藤壮馬

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月27日発売「アイドリッシュセブンVibrato」Blu-ray & DVDに収録される 「TRIGGER –before The Radiant Glory-」でTRIGGERの結成秘話を演じられていかがでしたか?

とにかくまずシナリオに撃ち抜かれました。若かりしころのみんな、最高にキュートですよね。天も今よりもさらに小生意気というか、若くて可愛いなという印象でした(笑)。
でも、強くてばらばらな個性を持つ3人がああして集まって、同じ時間を共にしたことで、彼らは「TRRIGER」として一歩を踏み出したんだな、と思うと、とても感慨深いですよね。ぼく自身も、もっともっとTRIGGERのことが好きになった最高のエピソードでした。

“Vibrato”にちなんで、 ご自身が演じるアイドル以外であなたの心が震えた名場面を教えてください。

やはりナギたちがテロリストの陰謀に巻き込まれるエピソードが好きですね。ユーモアとシリアスのバランスが絶妙だし、なによりナギが格好いい。かなり伏線も散りばめられていて、脚本の完成度の高さを感じます。大和とナギのコンビプレイもいいですよね!

今後TRIGGERのスピンオフがあったらどのようなストーリーが観てみたいですか?

飲み会だけじゃなくて、TRIGGER3人で食事に行くエピソードも観てみたいです。焼肉とか。誰が焼きを仕切るんだろう、楽かな?なんて考えるのが楽しいですよね(笑)。
個人的には、クールで格好いいトリガーも好きですが、周年エピソードのときの弾けた彼らも好きなので、映像でもあっち方面を観てみたいですね。

まもなく始まる2nd LIVEへの意気込みと、 Vibratoの発売を楽しみにしているファンへのメッセージをお願いします。

前回ものすごい熱量のLIVEを経験させていただけたことが、いち個人としても、ステージに立つものとしても、とても大きな経験になりました。それを踏まえて、また皆さまとあの最高にアツい時間を共有できることがとても楽しみです。またあの場所で我々とREUNIONしましょう! そしてVibratoの方も、皆さまの心を揺さぶる素敵な内容になっていること間違いなしです! どちらもよろしくお願いいたします!

<Blu-ray&DVD情報>

2019年8月27日発売
<特典>
■アイドリッシュセブン ファン感謝祭vol.5 最速先行抽選申込券
日程:2019年12月14日(土)
場所:大阪・オリックス劇場
※イベント、申し込みに関する詳細はアニメ公式HP及び申込券面をご確認下さい。
■都志見文太書き下ろしショートストーリーBOOK
■「NATSU」の思い出ポストカードブック
■特製ブックレット
■名場面ブロマイド

<映像特典>
■ノンテロップED 「DESTINY」「PARTY TIME TOGETHER」「NATSU☆しようぜ!」
■TRIGGER キャストコメント ※ YouTube にて配信されたものです
■CM・PV集

<音声特典>
■スタッフ・キャストによるオーディオコメンタリー

<他、仕様>
■TROYCA撮り下ろし収納ケース


▲TROYCA撮り下ろし収納ケース

■種村有菜撮り下ろしインナージャケット


▲種村有菜撮り下ろしインナージャケット


アイドリッシュセブン 公式サイト
https://idolish7.com/aninana/
アイドリッシュセブン 公式Twitter
@iD7Mng_Ogami<小鳥遊事務所>
@ID7_anime<アニメ公式>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

© BANDAI NAMCO Arts Inc. All Rights Reserved.