ニュース | エウレカセブンAO

あの大人気アニメの続編!「エウレカセブンAO」Blu-ray BOX 11月22日発売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エウレカセブンAO

世代を超えた“新たな物語”がBlu-ray BOXで帰ってくる!

主人公アオは、沖縄・磐戸島で老医師トシオと共に暮らしていた。行方不明の母を探す旅に出るために密漁で小銭を稼ぐ日々を過ごすアオ。そこにある日、一台のFP(Flying Platform、小型の空中移動体)が不時着する。FPを運転していたのは日本軍の依頼を受けた運び屋、ガゼル。アオはガゼルの積み荷から、ブレスレットを手に入れる。その時、島にスカブコーラルが現れ、それを狙って現れる謎のモンスター“シークレット”の攻撃が始まった。磐戸島は、沖縄諸島連合と中国、日本が領有権を争う政治的なスポット。シークレットを排除するため民間企業「ゲネラシオン・ブル」のIFO部隊「チーム・パイドパイパー」に出動依頼がくだる。アオはブレスレットに導かれるように、日本軍所有のIFO、ニルヴァーシュに乗り込んでしまう。これまで誰も起動できなかったニルヴァーシュが稼働したのは、10年前の“あの事件”以来だった。ニルヴァーシュと出会ったアオは、チーム・パイドパイパーのIFOとともにシークレットと戦うことになる。「後悔したくないから」と覚悟を決めたアオ。それは過去を知り、未来を切り開くアオの旅の始まりとなる──。
映像特典として、特別編「ロード・ドント・スロー・ミー・ダウン」、OVA「~ユングフラウの花々たち~」、ショートアニメ「新たなり深き青」第一部~第十部などをたっぷりと収録。BOXは、キャラクターデザイン・織田広之 描き下ろしの特別仕様だ!

<バンダイナムコアーツプロデューサーのオススメ>
本商品では2016年に製作された特別編『ロード・ドント・スロー・ミー・ダウン』を初収録した『エウレカセブンAO』の完成版となっております! 11月10日から公開の『ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』と合わせて是非ともこちらも入手して、広がり続ける『エウレカセブン』ワールドをお楽しみください!(担当P:T)


Blu-ray BOX 特装限定版
2018年11月22日発売
価格:¥18,000(税抜)
品番:BCXA-1402

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

© Bandai Namco Filmworks Inc. All Rights Reserved.