ニュース | 新テニスの王子様

許斐剛マッチメイク完全監修アニメオリジナルストーリー!待望のドリームマッチ『新テニスの王子様 氷帝vs 立海 Game of Future』アニメ製作決定!許斐先⽣描き下ろしイラスト公開&諏訪部順⼀・永井幸子コメント到着!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2001 年よりテレビ東京系列にて放送が開始されたアニメ「テニスの王⼦様」。2012 年からは「ジャンプSQ.」(集英社)で⼤⼈気連載中の「新テニスの王⼦様」がテレビアニメ化する他、イベント開催や劇場版の公開等を展開し、⻑年に渡り多くのファンに⽀持され続けてきました。

2021 年、ついに20 周年を迎えるアニメ「テニスの王⼦様」の節⽬を飾る試みの⼀つとして、許斐先⽣マッチメイク完全監修アニメオリジナルストーリーとなる待望のドリームマッチ『新テニスの王⼦様 氷帝vs ⽴海 Game of Future』のアニメ製作が決定しました!
跡部景吾率いる氷帝学園中等部と幸村精市率いる⽴海⼤附属中学校。これまで原作でも描かれることのなかった、強豪校同⼠の対戦カードが許斐先⽣完全監修のもとついに実現。監督は川⼝敬⼀郎、脚本は広⽥光毅、キャラクターデザインは⽯井明治とこれまでアニメ「テニスの王⼦様」の名作を多数⽣みだしてきた豪華スタッフ陣が⼿掛けます。アニメ製作決定を記念し、許斐先⽣の描き下ろしイラストが公開!さらに、諏訪部順⼀(跡部景吾役)、永井幸⼦(幸村精市役)からのコメントも到着しました。


▲許斐 剛描き下ろしイラスト

キャストコメント

諏訪部順⼀(跡部景吾役)

原作で描かれていない氷帝と⽴海の直接対決がアニメに!?本当に驚きです。
ウチのメンバーたちのイイところがしっかり描かれることを願っております。
そして、跡部⽒にもぜひ勝利して頂きたい!
⼼⾝万全の強者と戦って正当に勝たせてあげて欲しい(親⼼)ところですが…果たして!?
全⾝の⽑⽳ブチ開けてお待ち下さい!!

永井幸⼦(幸村精市役)

「氷帝vs ⽴海」と聞いて、⾝が引き締まる思いとはこういうことか!と実感しました。
次々と思い浮かぶ氷帝メンバーの⾯々。
対戦が決まった時の、⽴海メンバーの静かなる⾼揚感を想像します。
どんなオーダーになるか楽しみですね。
いつだって妥協を許さない、王者⽴海の名に恥じぬよう挑みます。


▼新テニスの王子様 公式サイト
http://tenipuri.jp/
▼新テニスの王子様 公式Twitter
@shintenianime
▼新テニスの王子様 スタッフルーム Twitter
@anipuri_staff

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニュース

© Bandai Namco Filmworks Inc. All Rights Reserved.