ニュースココだけ | クレヨンしんちゃん

【映画クレヨンしんちゃんなんでも図鑑】第3回「ルル・ル・ルル」[しんちゃん通信]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1993年に上映が始まった『映画クレヨンしんちゃん』は、今年30周年!
これまでDVDでのみ発売されてきた旧作映画19作品のブルーレイ化プロジェクトが始動! 2022年12月から約1年間をかけて隔月で全19作を発売予定です。
「映画クレヨンしんちゃんなんでも図鑑」第3回は、映画クレヨンしんちゃん 第2作『映画クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝』(ブルーレイ好評発売中)から、ブリブリ王国王室親衛隊少佐のルル・ル・ルルを紹介!
※紹介文には本編のネタバレを含みます。

【映画クレヨンしんちゃん 第2作】
映画クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝

ルル・ル・ルル

しんのすけを助けるゲストヒロイン。初期の映画『クレヨンしんちゃん』では、このようなゲストヒロインが登場するのが恒例となった。
ブリブリ王国王室親衛隊少佐。ホワイトスネーク団に誘拐されたスンノケシ王子を救出するために活動する。列車の中で野原一家と出会い、ホワイトスネーク団に狙われていたしんのすけを守ろうとした。

カンガルー師匠から学んだ拳法の達人で、美脚を生かした足技が得意。普段は服の下にハンデの重りをつけており、そのままでも戦闘員レベルなら軽く一蹴できる。小型拳銃も携行している。
王室に強い敬意を持っており、職務に忠実であると同時に極度の負けず嫌い。ミスター・ハブに敗北してしんのすけをさらわれたときは、みずからのケガも顧みず本気で悔しがっていた。
しんのすけとスンノケシ王子を奪還するため、ひろしとみさえを伴って遺跡に侵入。正装であるチャイナドレスに着替えて、ハブとの再戦に臨んだ。鉄の爪を出してきたハブに対しては、鉄扇で反撃している。遺跡が崩壊したときは、チャイナドレスをアヒル型の救命ボートに変形させてしんのすけらを救った。コスチュームなどに独特のこだわりがあるようで、変わっている自覚はあるらしい。
しんのすけが大ファンのニュースキャスター、小宮悦子とヘアスタイルが似ている。

【設定】ルル・ル・ルル<キャラクターデザイン:原勝徳>


 

<発売情報>

Blu-ray
好評発売中
税込価格:¥5,280
品番:BCXA-1787

関連記事:『しんちゃん通信』 映画作品ちょこっとレビュー第2回 “アクション編

映画クレヨンしんちゃん 公式サイト

映画クレヨンしんちゃん 公式Twitter@crayon_official

バンダイナムコアーツ 『クレヨンしんちゃん』Blu-ray&DVDサイト

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

© Bandai Namco Filmworks Inc. All Rights Reserved.