ニュース | ニュース(BV速報)

こんなクレヨンしんちゃん、観たことない!この映画、すべてが、しん次元。『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~』2023年夏公開決定!シリーズ初の3DCG!監督・脚本に大根仁!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1990 年より「漫画アクション」で連載が開始され、 1992 年にTVアニメの放送がスタートした「クレヨンしんちゃん」。幅広い世代に笑顔と感動を届けてきた劇場版クレヨンしんちゃんの最新情報を解禁!!

2023年の映画クレヨンしんちゃんはすべてが、しん次元。

2023年は特別な夏がやってくる!「映画クレヨンしんちゃん」がシリーズ初となる3DCGアニメーションとなり、夏に公開されることが決定!タイトルは『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~』。”しん次元”となる3DCGアニメーションを担当するのは「シン・ゴジラ」や「STAND BY MEドラえもん」を手がけた、CGのプロフェッショナル集団の白組。さらに、監督・脚本を務めるのはなんと『モテキ』(2011)、『バクマン。』(2015)の大根仁!第35回日本アカデミー賞の話題賞・作品部門など数多くの映画賞を受賞した『モテキ』で鮮烈な監督デビューを飾ると、『バクマン。』では第39回日本アカデミー賞・優秀監督賞を受賞、現在放送中のTVドラマ「エルピス-希望、あるいは災い-」では社会的テーマを扱いながら研ぎ澄まされた演出で視聴者に衝撃を与えている大根。実写作品では常に上質なエンターテインメントを世に送り出してきた日本映画界が誇る監督が今回『クレヨンしんちゃんを』を再解釈。初のアニメーション監督を務める。主役の野原しんのすけからはしーじぃーってどんなじいさん?オラまだ5さいなのにおじいさんになっちゃうの?3DCGになったらツヤツヤもちもち〜になれるの?ほうほう、それは楽しみですな〜と”しん時代“の到来に期待のコメントが到着!

そして、最新作のタイトルとあわせて、“しん次元”への期待が高まるティザービジュアルも解禁となった。
原作ではお馴染みの黄色×紫の服装にマントをまとった3DCGバージョンのしんちゃん!ワールドカップでゴールを決めたかのように軽やかにジャンプし、“しん次元”へと向かう後ろ姿に期待が滲む。【クレヨンしんちゃん×3DCG×大根仁】という、これまでにない組み合わせがどんな“しん次元”を見せてくれるのか。そして、『とべとべ手巻き寿司』とは一体なんなのか?劇場版最新作に是非ご期待ください!

『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~』コメント

野原しんのすけ

しーじぃーってどんなじいさん?オラまだ5さいなのにおじいさんになっちゃうの?
3DCGになったらツヤツヤもちもち〜になれるの?ほうほう、それは楽しみですな〜。
ところでオラ、ちょっとふっくらしてない?

2023年夏、全国東宝系にて“しん次元”到来

【作品概要】
■タイトル:しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 〜とべとべ手巻き寿司〜
■原作:臼井儀人(らくだ社)/「月刊まんがタウン」(双葉社)連載中/テレビ朝日系列で放送中
■監督&脚本:大根仁 『モテキ』(11)、『バクマン。』(15)
■公開表記:2023年夏 全国東宝系公開


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

© Bandai Namco Filmworks Inc. All Rights Reserved.