ニュース | 黒子のバスケ

『劇場版 黒子のバスケ LAST GAME』ロングラン御礼舞台挨拶レポート到着! 小野賢章、小野友樹、神谷浩史コメント&写真公開!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この度、公開9週目にして興行収入10億円を突破した御礼として、メインキャストによる舞台挨拶付き応援上映を開催しました!

ロングラン御礼舞台挨拶レポート 登壇者コメント&写真公開!

ロングラン御礼舞台挨拶付き応援上映

5月25日(木)新宿ピカデリー にて

登壇者:小野賢章(黒子テツヤ役)、小野友樹(火神大我役)、神谷浩史(赤司征十郎役)

登壇者コメント
<黒子テツヤ 役:小野賢章さん>

「黒子のバスケ」からはものすごく沢山のものを頂きましたし、ファンの皆さんからも本当に沢山のパワーを頂きました。そのおかげで、こうして劇場版まで繋げることができました。今は舞台版の稽古中なのですが、アニメで5年間繋げてきた“熱”は確実に舞台にも引き継がれているんだなと、日々実感しています。「黒子のバスケ」という作品に出会って、こうしてずっと携わらせて頂いて、本当に良かったなと思いますし、感謝の気持ちでいっぱいです。皆さん、ありがとうございました!

<火神大我 役:小野友樹さん>

今日ここでまた皆さんの前で「黒子のバスケ」の話をすることが出来て、改めて幸せを感じています。5年間ファンの皆さんが支えてくださって、スタッフとキャストが一丸となって戦ってきたからこその、今日だと思っています。寂しさはありますが、「これからだな」という気持ちもあります。また黒子たちに会えることを信じて、今日のところはお別れしたいと思います。またいつかお会いしましょう!ありがとうございました!

<赤司征十郎 役:神谷浩史さん>

京都や名古屋で舞台挨拶をさせて頂いたことも良い思い出ですし、ここ新宿ピカデリーへはプライベートでスタッフトークを聞きに来たりもして、「黒バス」に関する思い出が沢山増えました。こうして、収録スタジオ以外で作品に関わることはなかなか無いことなので、自分にとってすごく特別な作品だったんだなと、改めて実感しています。TVシリーズが第1期で終わっていたら赤司はほとんど出番が無かったわけで、賢章と友樹の2人が作品をひっぱってきてくれたおかげで、こうして劇場版まで辿りつけたと思っています。「黒バス」という大きな流れの中に自分の声が存在していると思うと、心から嬉しいですし、応援して下さった皆さんへは感謝の言葉しかありません。これからも「黒子のバスケ」を存分に楽しんで下さい。

原作・藤巻忠俊 総監修
映画のために新エピソード書き下ろし!完全版『EXTRA GAME』として映像化!

アニメ『黒子のバスケ』完全新作映画!
キセキのドリームチーム VS 最凶のアメリカチーム
今、迎える運命のLAST TIP OFF!!

「劇場版 黒子のバスケ LAST GAME」
公開11週目突入!大ヒット上映中!

<STAFF>
原作:藤巻忠俊(集英社 ジャンプ コミックス刊)
監督:多田俊介
脚本:高木 登
キャラクターデザイン:菊地洋子
総作画監督:後藤隆幸、菊地洋子
美術監督:鈴木路恵
色彩設計:竹田由香
撮影監督:荒井栄児
CGIディレクター:磯部兼士
編集:植松淳一
音響監督:三間雅文
音楽:池 頼広
主題歌:「Glorious days」GRANRODEO
アニメーション制作:プロダクションI.G
配給:松竹
製作:劇場版「黒子のバスケ」製作委員会

<CAST>
黒子テツヤ:小野賢章
火神大我:小野友樹
赤司征十郎:神谷浩史
青峰大輝:諏訪部順一
緑間真太郎:小野大輔
黄瀬涼太:木村良平
紫原 敦:鈴村健一
ナッシュ・ゴールド・Jr.:緑川 光
ジェイソン・シルバー:稲田 徹


▼黒子のバスケ 公式サイト
http://www.kurobas.com/
▼黒子のバスケ Twitter公式アカウント
@kurobasanime / 推奨ハッシュタグ: #kurobas

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニュース

© Bandai Namco Filmworks Inc. All Rights Reserved.