| コードギアス 反逆のルルーシュ

メモリー オブ コードギアス 第9回「南央美(ユーフェミア・リ・ブリタニア役)」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キャストの皆さんに、約10年ぶりにキャラクターを演じたお気持ちや、記憶に残るご自身のキャラクターのセリフと理由、ファンの方へのメッセージをご紹介する「メモリーオブコードギアス 〜キャストからのメッセージ〜」。 第9回はユーフェミア・リ・ブリタニア役の南央美さん。

TVシリーズから約10年ぶりにキャラクターを演じられたお気持ちを教えてください。

他媒体などで演じさせていただく機会もあったので、完全に10年ぶりと言う訳ではありませんが、お姉さまや皆さんと一緒の中でユーフェミアとしていられて、とても楽しくて幸せでした。

記憶に残るご自身のキャラクターのセリフを教えてください。またそのセリフを選ばれた理由をお聞かせください。

『私を好きになりなさい!』
でしょうか。人生の中で、面と向かってまっすぐに、しっかりはっきりいう事がなかなか無いので(笑)。 言わせてくれたユーフェミアに感謝です

「劇場3部作」「復活のルルーシュ」の上映を楽しみにしているファンの方へメッセージをお願いします。

テレビの時とはまた違うそれぞれの目線やあり方、たくさんの想いを、映画と言う凝縮された大きな画面で確認して下さい。そして、ユーフェミアを、コ-ドギアスを愛して下さる皆様に幸せいっぱいあります様に

[キャラクター紹介] EUPHEMIA li BRITANNIA ユーフェミア・リ・ブリタニア

ブリタニア帝国の第3皇女で、16歳。ブリタニア本国では学生であったが、クロヴィスの死を契機に中退し、副総督としてエリア11にやってくる。多少世間ズレした面もあるが、聡明で凛とした芯の強さも併せ持っている。お忍びでトウキョウ租界を訪れた際にスザクと出会い、互いの人柄に触れるうちに距離を縮めていくことになる。

<上映情報>

コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道
大ヒット公開中!
コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道
2018年5月26日公開!

コードギアス劇場3部作 公式サイト

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

© BANDAI NAMCO Arts Inc. All Rights Reserved.