ニュース | プラネット・ウィズ

2018年7月放送開始オリジナルTVアニメーション『プラネット・ウィズ』追加スタッフ・キャスト&キャラクター情報&キャスト集合写真・コメント公開!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年7月8日(日)のTOKYO MXを皮切りに順次放送される、漫画家・水上悟志が原作を務めるオリジナルTVアニメーション『プラネット・ウィズ』の【放送直前に向けたイントロダクション】【追加スタッフ・追加キャスト】【登場キャラクター情報】【キャスト集合写真・コメント】が公開されました!

気鋭の漫画家・水上悟志が贈るオリジナルアニメーション!『プラネット・ウィズ』

TOKYO MX 7月8日より 毎週日曜日 22:30〜
BS11 7月10日より 毎週火曜日 24:00〜
MBS 7月10日より 毎週火曜日 27:30〜
※放送日時は変更になる場合がございます。

番宣CM公開中

◆イントロダクション◆

「おれは、おれが味方したい人達の味方だ。そんだけだ!」

過去の記憶を失いながらも、平穏に暮らしていた高校生・黒井宗矢。
だがある日、街は謎の巨大兵器「ネビュラウェポン」に突如襲われる。
猫のような姿をした「先生」とゴスロリ姿の銀子と共に、宗矢は戦いに巻き込まれることになったが――なんと相手は街を護る7人のヒーローの方だった!
宗矢の記憶に隠された戦う理由とは?
気鋭の漫画家・水上悟志が贈るオリジナルアニメーション、ここに開幕!

◆追加スタッフ&キャスト発表!!◆

■スタッフ■

原作:水上悟志・BNA・JC/監督:鈴木洋平/シリーズ構成・ネーム(脚本原案)・キャラクター原案:水上悟志/キャラクターデザイン:岩倉和憲/サブキャラクターデザイン:古木 舞/メカデザイン:いづなよしつね・上津康義/プロップデザイン:磯本つよし/美術監督:奥村泰浩(ムーンフラワー)/色彩設計:石田美由紀/撮影監督:大河内喜夫/ CG監督:平岡正浩(萌)/編集:近藤勇二(REAL-T)/音響監督:岩浪美和/音楽:田中公平/音楽制作:ランティス/アニメーション制作:J.C.STAFF

■キャスト■

黒井宗矢:阿部 敦/高天原のぞみ:原田彩楓/黒井銀子:井澤詩織/先生:小山力也/竜造寺隆:乃村健次/白石こがね:後藤沙緒里/虎居英雄:梅原裕一郎/因幡美羽:大和田仁美/熊代晴海:渕上 舞/根津屋正義:菅原慎介/鷹取紅華:石上静香/羊谷葉介:興津和幸/竜造寺岳蔵:清川元夢/閣下:若本規夫

◆漫画版 情報◆

漫画版『プラネット・ウィズ』はヤングキングアワーズ(刊行:少年画報社)にて好評連載中!!

発売中の最新7月号は第3話・第4話を同時掲載!!

◆キャラクター設定 公開!!◆

黒井宗矢 CV:阿部 敦

記憶喪失の高校生。銀子と先生と共に生活をしていたところ、街に襲ってきた「ネビュラウェポン」をきっかけに戦いに巻き込まれていく。転校してきたばかりで友達はいないが、のぞみとはよく話をする。

高天原のぞみ CV:原田彩楓

宗矢のクラスの委員長。優しい性格で、転校生である宗矢を気にかけていた。宗矢からは「のぞさん」と呼ばれる。怪談などオカルト的なものが大好き。

黒井銀子 CV:井澤詩織

宗矢と暮らすゴスロリ姿の少女。黒井家の料理を担当しているが、なぜか肉類は使わない。天真爛漫な表情を見せる一方で、先生と共に宗矢を戦いの渦中に巻き込んでいく。

先生 CV:小山力也

宗矢・銀子と同居する謎の猫のような姿をした生物。キャベツを貪り二次元美少女を愛でる、ごく普通(?)の生活を送っている。

竜造寺隆 CV:乃村健次

7人のサイキッカーを束ねる国民安全管理局特殊防衛課、通称「グランドパラディン」のトップ。宗矢たちをネビュラウェポンと同類の「ネビュラソルジャー」と呼び、掃討しようとする。

白石こがね CV:後藤沙緒里

竜造寺隆の秘書的存在。グランドパラディンの能力管理や、戦闘の際は作戦の立案も行う。

虎居英雄 CV:梅原裕一郎

グランドパラディンに所属し、その中でもトップクラスの戦闘能力を持つ。普段は真面目な好青年で、以前消防士として働いていた。

因幡美羽 CV:大和田仁美

グランドパラディンのひとり。勝ち気なムードメーカーだが、心の底で過去の自分にコンプレックスを抱いている。晴海とは幼い頃からの親友同士。

熊代晴海 CV:渕上 舞

グランドパラディンのひとり。美羽と仲が良く、大人しい性格から、美羽の無鉄砲さを心配することもしばしば。得意の柔道技を駆使して戦う。

根津屋正義 CV:菅原慎介

グランドパラディンのひとり。俗にいう中二病に好んで浸っており、発言と身の丈が合っていない。名前は「正義」と書いて「ジャッジメント」と読む。

鷹取紅華 CV:石上静香

グランドパラディンのひとり。戦況を読み解く能力に長け、常に冷静沈着だが、自分の信念を強く持った女性で、気が強い。

羊谷葉介 CV:興津和幸

グランドパラディンに所属する青年。インドア派で戦闘は得意ではなく、他のメンバーに振り回されがち。紅華とは旧知の仲で、彼女と行動することが多い。

竜造寺岳蔵 CV:清川元夢

グランドパラディンの最年長。見かけは老人だが元気いっぱいで、フードファイターも負かす大食漢。息子である竜造寺隆の元でグランドパラディンの一員として戦う。

閣下 CV:若本規夫

先生と対立する犬のような姿をした生物。その正体と目的は……?

◆キャストコメント&集合写真 到着!!◆

『プラネット・ウィズ』アフレコ後のキャスト集合写真が到着!
また、メインキャストのコメントも公開!!


写真は、
前列左から、乃村健次/井澤詩織/小山力也/阿部 敦/原田彩楓/後藤沙緒里
中列左から、石上静香/清川元夢/菅原慎介/梅原裕一郎/大和田仁美/渕上 舞/興津和幸
後列左から、前田佳織里/相馬康一/紡木吏佐 (敬称略)

■黒井宗矢役:阿部 敦さん

手に汗握る熱いお話が続いたと思ったら、キャラクターの繊細な感情の動きも見応えのある、とても面白い作品です。
ボクも台本をもらうのを心待ちにして収録にのぞんでいました!
お楽しみに!

■高天原のぞみ役:原田彩楓さん

のぞみ役としてこの作品に携われたことがとても嬉しいです。
戦闘シーンでは迫力に圧倒され、内容に涙しそうになったりと、私自身いろんな場面で楽しむことが出来ました。
様々な展開が繰り広げられ、また予測不可能で早く次のお話が見たくなる、不思議な魅力のある作品です。みなさん是非、期待してご覧ください!

■黒井銀子役:井澤詩織さん

オリジナルアニメーションという事で、毎回わくわくしながらアフレコしています。
銀子さんはツインテ―ルのメイド服ですが、こんなお姉ちゃん欲しい!と思っちゃうような、とっても頼りがいのあるキャラクターですよ。
皆様に愛していただけるように、精一杯演じます。お楽しみに~!

■竜造寺隆役:乃村健次さん

いやぁ~、昔懐かしい昭和のアニメみたいで、熱いシーンがてんこ盛りですよ。心が燃える!続々と登場する個性的なキャラ達。
これだよ、求めていたアニメは!
自分の正義の為に、竜造寺 隆は突き進む!
楽しんで頂けること間違いなしです!ご期待下さい。

■白石こがね役:後藤沙緒里さん

白石こがね役の後藤沙緒里です。
白石さんはミステリアスな雰囲気がありますが、様々な一面を持っています。話数が進むにつれ露わになり私自身も驚くことがありますが、そのふり幅の豊かさが白石さんの魅力だと感じています。
キャラクターそれぞれが抱える過去、葛藤や守りたい正義とどう向き合い決着をつけ成長していけるのか。その姿からご覧いただける皆様に何かを感じて頂け、笑顔になっていただけたならとても嬉しいです。
制作に携わって下さるたくさんの皆様の想いがご覧いただける方ひとりひとりへと伝わり、皆様にとっての大切な作品となっていただけますように願っています。

■虎居英雄役:梅原裕一郎さん

演じさせて頂いている虎居が、今後どのような運命を辿っていくのか、演じている身ですが楽しみです。シリアスな展開、コミカルな場面、色々な側面を持っている作品だと思います。
オリジナル作品物語も徐々に明らかになることが多く、飽きさせない展開が続きますので、是非最後まで応援よろしくお願いします。

■因幡美羽役:大和田仁美さん

個性的で魅力的なキャラクターたちと面白い世界観、先の読めない展開に、私自身とてもワクワクしながら台本を読んでいます。アニメーションでどのように描かれるのかとても楽しみですし、因幡美羽役として参加できることを本当に嬉しく思います!
たくさんの方に「プラネット・ウィズ」の世界を堪能していただきたいです! ぜひ、楽しみにしていてください!

■熊代晴海役:渕上 舞さん

晴海の印象は、お話が進むことで大きく変わります!こんな一面もあるんじゃん!って。
オリジナル作品は、台本を頂く度にその先を知るので…これからの展開も楽しみに毎回ワクワクしています。
第一話から、あらゆる謎が散りばめられている作品。全てがどう繋がっていくのか…ぜひ見届けてください!!!

■根津屋正義役:菅原慎介さん

根津屋正義(正義と書いてジャッジメント)役、菅原慎介です。
原作者の水上先生による作品の魅力的な世界観と、個性豊かなキャラクター達が繰り広げるドラマや戦闘、ギャグの目まぐるしい展開に、自分自身興奮と感動しっぱなしです!アツいです!
皆様の愛をもって楽しんで頂けたら何より嬉しいです!宜しくお願いします。

■鷹取紅華役:石上静香さん

鷹取紅華さんを演じさせて頂くことになりました、石上静香です。
個性豊かな子達の中、しっかり者のポジションなので物語の引き締め役になれればと思います!
水上先生のオリジナルロボット作品…どんな熱い展開が待っているのか、漫画と一緒に是非アニメも刮目して見てくださると嬉しいです!宜しくお願い致します!

■羊谷葉介役:興津和幸さん

悪の宇宙人から地球を守る正義のヒーローたちが、時に「熱く」、時には「かわいく」戦うアツカワSFアニメです!
我々キャスト陣も、毎回どんな展開になるのかワクワクドキドキして収録臨んでおります!
メカ好きも、SF好きも、オカルト好きも、ファンタジー好きの皆さんも御期待下さい!!!!


▼プラネット・ウィズ 公式サイト
http://planet-with.com
▼プラネット・ウィズ 公式Twitter
@PlanetWithAnime / 推奨ハッシュタグ: #プラネット・ウィズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニュース

© Bandai Namco Filmworks Inc. All Rights Reserved.