ニュース | チア男子!!

映画「チア男子!!」Blu-ray & DVD追加特典決定!!リレービジュアルコメンタリーを収録した中尾暢樹、瀬戸利樹、岩谷翔吾、菅原健のコメント到着!!横浜流星・中尾暢樹未公開インタビューも収録決定!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『桐島、部活やめるってよ』『何者』などの朝井リョウが、母校・早稲田大学の男子チアリーディングチーム“SHOCKERS”をモデルに、これまで女子がやるものとされてきたチアリーディングに男子だけで挑み、チーム結成に奮闘する青年たちの葛藤と絆を瑞々しく描いた傑作青春小説『チア男子!!』。横浜流星・中尾暢樹のW主演で実写映画化、今年5月に公開し話題となりました。

この度、9月26日に発売となるBlu-ray & DVDに、風間太樹監督とキャストが映画本編を観ながら映画の裏話を語り尽くすリレービジュアルコメンタリー、横浜流星・中尾暢樹の未公開インタビューが追加で収録されることが決定!リレービジュアルコメンタリーに出演した中尾暢樹、瀬戸利樹、岩谷翔吾、菅原 健のコメントが到着しました。

リレービジュアルコメンタリーを収録した中尾暢樹、瀬戸利樹、岩谷翔吾、菅原 健のコメント到着!!

中尾暢樹(橋本一馬役)

この映画は撮影前の合宿も撮影中も誰もカッコつけないし、男子校みたいなノリがすごいよかったです。映画の中でも7人が揃ったときの、あのワチャワチャ感が一番好きです。練習は大変だったけれど、苦だった記憶がない。それは仲間がいたからだと思います。これまで舞台挨拶などを通して、観てくれたみんなが「チア男子!!」をすごく好きでいてくれることを、肌で感じてきました。僕らとみんなの熱い気持ちのこもった DVD をぜひ手元に置いてもらえれば嬉しいです。

瀬戸利樹(徳川 翔役)

チアをメンバー全員で作っていくのと同様に、この映画は役を通じてお互いの友情も作っていった作品です。ちょっとほかでは味わえない現場でした。僕は野球部だったので、改めてチーム競技のよさも感じました。一番観て欲しいのは、やっぱりラストチアのシーンです。さくらと目を合わせて出てきた笑顔は、本当に心の底から出てきた笑顔なんです。特典映像は 200 分くらいあるそうです。監督のこの作品に対する愛も尋常じゃないし、僕らもそれに応えたつもりです。じっくり観て、僕らが気付かなかったこともみなさんに教えてほしいです!

岩谷翔吾(長谷川弦役)

チアは本当に信頼関係がすべてのスポーツで、だからこそ共演者との息の合い方はほかの映画とは違うものがありました。あれから筋トレにもハマって、このあいだ流星と会ったとき「この体でもう一回銭湯シーン、撮りたいよね」って話しました(笑)。特典映像には本編とは違う役へのアプローチの仕方も収められているので楽しみにしてください。僕が好きなのは弦が初めてバック宙を成功させて「できた〜!」とカメラに寄っていくシーン。自分でもカワイイと思うので(笑)、ぜひリピートして何度でも観てください!

菅原 健(鈴木総一郎役)

僕とイチローとの共通点は、身体能力が高いところくらい。僕自身はもっと繊細なんです。ホントですよ?(笑)。メンバーのなかでは流星が一番負けず嫌いでしたね。僕に筋トレの仕方、聞いてきましたもん。この映画は何かを新しく始めたいとき、何かに押しつぶされそうになっているときに、背中を押したり、応援してあげられる作品だと思います。僕はブレイカーズのユニフォームを着て、大学のキャンパスを7人で歩くシーンが好きです。7人の表情をぜひスローモーションでじっくり観てほしいです。

Blu-ray & DVD追加特典決定!!

風間太樹監督とキャストが映画本編を観ながら映画の裏話を語り尽くすリレービジュアルコメンタリー

横浜流星・中尾暢樹未公開インタビュー

【発売日】9 月 26 日(木)
【品番/価格】Blu-ray:BCXJ-1488/¥7,200(税抜) DVD:BCBJ-4970/¥6,200(税抜)
【収録尺】約 355分予定(本編ディスク:約 125 分(本編 118 分+映像特典 7 分)+特典ディスク:約 230 分)
【特典】 ●本編ディスク(Blu-ray/DVD)収録映像特典
・特報
・予告編
・ラストチア特別版
●特典ディスク 1(DVD)
・リレービジュアルコメンタリー
(出演:風間太樹監督、中尾暢樹、瀬戸利樹、岩谷翔吾、菅原 健)
・本編未公開シーン集
●特典ディスク 2(DVD)
・メイキング オブ チア男子!!
・完成披露試写会
・初日舞台挨拶
・横浜流星・中尾暢樹未公開インタビュー
●特製三方背ケース
●8 つ折りライナーノート
●ポストカードフレーム(紙製)
●オリジナルポストカード 3 枚
【発売・販売元】バンダイナムコアーツ
※特装限定版のため予告なく生産を中止する場合がございます。
※商品仕様、デザインは予告なく変更となる場合がございます。


特製三方背ケース(左:表 右:裏)


インナージャケット(左:裏 右:表)

チアをはじめていなかったら、こんな笑顔に出会えなかった。

全員で、翔べ!

道場の長男に生まれ、幼い頃から柔道を続けてきたハル。しかし、連戦連勝の姉と比べて自分に才能がないことに悩んでいた。怪我をきっかけに柔道から距離を置いていたハルに、幼なじみで親友のカズは「一緒に新しいことを始める」と宣言する。なんと、それは前代未聞の“男子チアリーディング部”の創設だった―!
なんとか仲間を集め、少しずつ上達し、「高く翔びあがったところから見てみたい。笑顔になっている人たちを」とチアリーディングの楽しさに目覚め仲間とともに成長していくハルたち。初のステージである学祭への出場も決まって順風に思われたその時、「ごめん。俺チア辞める。」とカズから一言。それぞれ抱えてきた悩みや葛藤が一気に溢れ出し、7人の間に亀裂を生んでしまう。
固定概念や自分自身の弱さを7人でぶっ壊したいという想いで名づけたチーム名「BREAKERS」。果たして 7 人は信頼と絆を取り戻せるのか?そして、学園祭での初ステージの行方は...?

横浜流星・中尾暢樹
瀬戸利樹 岩谷翔吾 菅原 健 小平大智 / 浅香航大
清水くるみ 唐田えりか 山本千尋
伊藤 歩

原作:朝井リョウ「チア男子!!」(集英社文庫刊)
主題歌:阿部真央「君の唄(キミノウタ)」(PONY CANYON)
監督:風間太樹 脚本:登米裕一 音楽:野崎良太 & Musilogue
製作:川城和実 三宅容介 岡田美穂 潮田 一 木下暢起 菅野信三 エグゼクティブプロデューサー:濵田健二 大熊一成 吉條英希
プロデューサー:西川朝子 代情明彦 唯野友歩 アソシエイトプロデューサー:大﨑紀昌 沖 貴子 青木裕子
撮影:清川耕史 照明:織田 誠 美術:仲前智治 録音:石寺健一 編集:加藤ひとみ 音響効果:赤澤勇二 衣裳:馬場恭子 白石妙子
ヘアメイク:金山貴成 平方さつき スクリプター:田村寿美 キャスティング:杉野 剛 ラインプロデューサー:鶴岡智之
チアリーディング監修・振付:杢元良輔 助監督:長尾くみこ 制作担当:柳澤 真 アシスタントプロデューサー:伴瀬 萌
制作プロダクション:AOI Pro. 配給:バンダイナムコアーツ/ポニーキャニオン 製作:LET’S GO BREAKERS PROJECT(バンダイナムコアーツ/ポニーキャニオン/関西テレビ放送/AOI Pro./集英社/東急レクリエーション)


▼映画『チア男子!!』Blu-ray&DVD特設サイト
https://v-storage.bnarts.jp/sp-site/letsgobreakers7_bddvd
▼映画『チア男子!!』 公式サイト
https://letsgobreakers7.com
▼映画『チア男子!!』 公式Twitter
@letsgobreakers7
▼映画『チア男子!!』 公式Instagram
letsgobreakers7

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

© BANDAI NAMCO Arts Inc. All Rights Reserved.