ニュース | チア男子!!

TVアニメ『チア男子!!』4月からの再放送日時が決定!BREAKERS16名のキャストコメントが到着!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

直木賞作家・朝井リョウ原作で、2016年にTVアニメ化・舞台化された「チア男子!!」。
4月26日のBlu-ray BOX 発売と5月10日の実写映画(主演:横浜流星・中尾暢樹) 公開を記念し4月からの再放送が決定したTVアニメ「チア男子!!」ですが、この度再放送の放送日時が決定しました。また、再放送決定とBlu-ray BOX発売に向けて、BREAKERSキャスト16名のコメントが到着しました!!

4月から開始する「チア男子!!」再放送の放送日時が決定!

■TOKYO MX:4月7日より毎週日曜23:00〜
■BS11:4月12日より毎週金曜23:30〜

再放送決定とBlu-ray BOX発売を記念して、BREAKERSキャスト16名からコメントが到着!

坂東晴希(ハル)役:米内佑希

坂東晴希は、僕自身にとってとても思い入れの強いキャラクターです。カズや姉ちゃん、仲間たちとのやりとりの中で『男』として、『人』として強く、大きくなっていく彼の成長を感じてもらえたら嬉しいです。いま、誰かに背中を押してもらいたいというそこのあなた!そんな今だからこそ一度ハルの、ブレイカーズの応援を浴びてみませんか? 彼らの応援がきっとあなたの背中を押してくれるはずです!たくさんの方に届くことを願って。

橋本一馬(カズ)役:岡本信彦

一馬は太陽みたいな人です。ただこれは太陽みたいであろうとしてただけで、実はそんなことないというのが人間。みんながそれぞれ秘めている壁を壊すところは爽快です。

徳川翔 役:小野友樹

チアに全てをかける男たちの、熱き青春の物語...と見せかけて、その中には様々な葛藤や人間模様が描かれています。僕が演じさせて頂いている徳川翔くんも、その真っ只中にいる1人です。是非、彼らの行く末を見届けて頂けると幸いです。

溝口渉 役:杉田智和

どう観るかではなく、観終わった後の感想を自分の言葉で伝えられる事が大切だと思います。溝口がそうだったように。

遠野浩司(トン)役:林勇

僕の演じる遠野浩司、通称「トン」は100キロ超えで凄く身体が大きいんです。だけど性格は人一倍弱気でいつも逃げがち。そんな自分を変えたくてチアリーディング部に入るキャラです! チア男子の魅力は、仲間の絆です。『人を応援する』チアリーディングの魅力を通してそれぞれのキャラが分かち合い成長する姿にグッとくる作品です!是非観てください!

鈴木総一郎(イチロー)役:桑野晃輔

明るい関西人!運動神経抜群!妹大好き!そんなイチローこと鈴木総一郎を演じました、桑野晃輔です。友情あり、笑いあり、涙ありのストーリー。自分の中の何かを壊したいと、チアリーディングに励むブレイカーズの皆の姿は、まさに青春そのもの!彼らを見れば、きっと笑顔と元気を貰えるはずです! 『チア男子!』を見て、ブレイカーズと一緒に、青春しましょう!レッツゴー!ブレイカーズ!

長谷川弦 役:小西克幸

皆様のお陰で、「チア男子」の再放送が決定いたしました!!ありがとうございます。そしてブルーレイボックスも発売されます!! この機会に、是非とも彼ら16人の青春を見届けて頂ければと思います。話数は短いですが、多くの人生が詰まっております。僕は長谷川弦で出演させて頂いておりまして、相方のイチローとの物語を観て頂けると嬉しいですね。あとリスジローというキャラクターがでてきます。観るとグッズが欲しくなると思いますので今のうちにゲットしてはいかが? まだあるのかしら? というわけで「チア男子」。僕らが全力で演じた青春を観て下さいね。

森尚史 役:畠中祐

森尚史。真面目な奴でした。とっても熱くて。だからこそ、自分にも他人にも厳しくて、たまに刺すような言葉を仲間に投げてました。でも、ブレイカーズのみんなとぶつかって、優しさに触れて、その中で心を通わせて、、、 この物語を見ると胸が熱くなります。チア男子は僕にとっても青春でした。おかえりなさい。チア男子。

佐久間龍造(サク)役:村瀬歩

サク役の村瀬歩です。チア男子は、チアに情熱をかける男子達の熱い青春がハートフルに描かれています! 笑いあり涙ありドラマありなので、友達同士や家族みんなでワイワイ楽しみながら見ていただければと思います。

安藤タケル 役:沢城千春

再放送だぁ!イェーイ!!青春を沢山感じて下さい!そしてBlu-rayで何度も見返して下さい!宜しくお願い致します! ブロッコリーーーーー!!!!!

金田保(金)役:勝杏里

金田保役の勝杏里です。再放送スタート、そしてBlu-ray BOX発売決定おめでとうございます!! 僕はこの作品に携わるまで、恥ずかしながら男子チアという存在をそこまで意識してませんでしたが、作品が進むにつれ、熱い、男達の戦いや友情に惹かれていきました。僕の演じた金田保はその「男」を象徴したキャラクターだったと思います。日本男児の男気や心意気をグッと胸に秘め、しかし物静かな金さんを、またご注目下さいませ。

染谷夏生(銀)役:木村隼人

改めて思い返すと、銀をやらせて頂いてからもう結構経つんですね。彼が作品の中の登場人物ではなく現実の人間だったら今頃はどんな漢に成長しているんだろう・・・。やっぱり金アニキと同じ会社に就職でしょうか。銅はアパレル系だろうなぁ。(笑) とまあ妄想も程々に、そんな金銀銅の青春も見られるアニメ「チア男子!!」を皆さんともう一度堪能出来る日を楽しみにしております! BREAKERSはまだまだ止まりませんぜ!

乗田大地(銅)役:広瀬裕也

乗田大地(銅)は、染谷夏生(銀)とセットみたいなところもあり、二人でユニゾンして言うセリフが多く、「兄貴ぃ〜」とよく言ってました(笑)見た目はやんちゃな感じですが、曲がったことは嫌いな熱い男です。『チア男子!!』では、チアシーンの演出はもちろんのこと、それぞれのキャラクターの想いや背景がしっかりと描かれていて、仲間との絆の部分は同じ男としてグッとくるものがあります。男たちの青春をぜひ皆さまに見ていただきたいです。

鍋島卓哉 役:木島隆一

あのブレイカーズの面々が再放送とBlu-ray BOXで帰ってくる!という事で僕もワクワクしております。チアや大学生活を通してそれぞれのキャラクター達が成長していく姿が描かれた心弾む作品となっています。自分の演じた鍋島卓哉と弓原君演じる弟の卓巳の兄弟の絆も本作の見所です。是非ご覧ください!!!

鍋島卓巳 役:弓原健史

『チア男子!!』は、他人も自分も応援するという、とてもエネルギーのある作品です。その中で卓巳は元気でノリが軽いキャラですが、適当な性格ではないんですね。楽しい事も、上手くいっていないときも、しっかり目の前の物事に向き合っていく、真面目な一面があります! 兄ちゃんがいないときでも頑張ってる卓巳に注目して見て頂ければと思います!

陳子軒 役:文曄星

皆はんお久しぶりどす!陳子軒役の文曄星どすえ〜。 嬉しゅうことに、「チア男子!!」が 4月からTOKYO MX・BS11にてサイホウソウされますえ 〜。Blu-ray BOXも同時発売どす〜。あの青春の躍動と感動をもう一度見たいあなたやこれから見たいあなたもこの機会は見逃せまへ〜ん。陳の魅力はそのはんなりした口調と柔らかい体、そして心に秘めた熱い血潮どすえ〜。はじめは日本語も満足に話せないがやがて強豪のキャプテンに「下剋上」するまで成長したどす。チームメンバーと一緒に絆を築いていく姿をぜひ見守っていてくださいな〜。ではでは、4月から「チア男子!!」よろしゅおす〜 そして、当たって砕けるんどす!!!

OVAや新規特典も収録し、リーズナブルな価格でBOX化!

チア男子!! Blu-ray BOX ¥12,000(税抜) 4月26日発売

【TVシリーズ 第1話〜第12話収録】
BCXA-1430/357分予定(本編約292分+特典約65分)/リニアPCM(ステレオ)/AVC/BD50G×3枚/16:9<1080p High Definition>
【特典】
①浅田弘幸キャラクター原案設定イラスト集
②未映像化朗読劇シナリオ集
③OVA「色々男子!!」
④OVA「簡単!! チア男子と一緒にアップダンス」
⑤キャストオーディオコメンタリー(6話分) 他
※映像特典・音声特典は既発売商品より再録

【先着購入特典】
キャラクター原案浅田弘幸描き下ろし イラストミニ色紙[ハル&カズ]

TVアニメ 作品紹介

【STORY】

人を応援することで主役になれる、世界で唯一のスポーツがある──。チアリーディングに青春をかける、ちょっとワケアリだけど、キュートな男子大学生たちの物語、それが『チア男子!!』。
柔道でザセツした坂東晴希は、幼馴染の橋本一馬に誘われて、前代未聞の男子チアリーディングチーム「BREAKERS」を結成する。集まってきたのは、理屈っぽい溝口、大食いのトン、お調子者の関西人・弦とイチロー、そしてチア経験者の美青年・翔という個性派揃い。”壊したい”何かをもつ男たちの、新たな挑戦が始まる......!

【CAST】

坂東晴希:米内佑希/橋本一馬:岡本信彦/徳川 翔:小野友樹/溝口 渉:杉田智和/遠野浩司:林 勇/鈴木総一郎:桑野晃輔/長谷川 弦:小西克幸/森 尚史:畠中 祐/佐久間龍造:村瀬 歩/安藤タケル:沢城千春/金田 保:勝 杏里/染谷夏生:木村隼人/乗田大地:広瀬裕也/鍋島卓哉:木島隆一/鍋島卓巳:弓原健史/陳子軒:文曄星/堂本 仁:安元洋貴/花咲 薫:山谷祥生/高城さつき:甲斐田裕子/坂東晴子:藤村 歩/酒井千裕:宇山玲加 他

【STAFF】

原作:朝井リョウ「チア男子!!」(集英社文庫)/監督:吉村 愛/シリーズ構成:吉田玲子/キャラクターデザイン原案:浅田弘幸/キャラクターデザイン・総作画監督:鶴田 眸/音響監督:木村絵理子/音楽:TAKAROT/オープニング主題歌:ラックライフ「初めの一歩」/エンディング主題歌:BREAKERS
「LIMIT BREAKERS」/アニメーション制作:ブレインズ・ベース

映画『チア男子!!』5月10日(金)全国ロードショー

出 演:横浜流星・中尾暢樹
瀬戸利樹 岩谷翔吾 菅原 健 小平大智 / 浅香航大
清水くるみ 唐田えりか 山本千尋
伊藤 歩
原 作:朝井リョウ「チア男子!!」(集英社文庫刊)
主 題 歌:「君の唄(キミノウタ)」阿部真央(PONY CANYON)
脚 本:登米裕一
監 督:風間太樹
制作プロダクション:AOI Pro.
配 給:バンダイナムコアーツ/ポニーキャニオン


▼アニメ『チア男子!!』 公式サイト
http://www.cheer-boys.com/
▼アニメ『チア男子!!』 公式Twitter
@cheer_boys

▼映画『チア男子!!』 公式サイト
https://letsgobreakers7.com
▼映画『チア男子!!』 公式Twitter
@letsgobreakers7
▼映画『チア男子!!』 公式Instagram
letsgobreakers7

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

© BANDAI NAMCO Arts Inc. All Rights Reserved.